

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
平成24年度
また久しぶりの記事になってしまったorz

社会人になってからずっと教育関係の職についているので、未だに1学期、2学期と考えてしまいます。
だから1年が終わるっていうより、今年度終わったなーっていう方が感慨深いです。
でも、教育業界って新年度がホント忙しいんですよね…。


黒バス二次書き始めて早8か月。意外と続いてるので本人が一番驚いてます。
まあ、まるマほど長く書き続けることはないと思いますがw

まるマはミュージカルになったり、2冊まとめ版(?)が出たりで、ちょっと盛り上がってきてますね!
でも…やっぱり新刊が読みたいわけで…(´・ω・`)ショボーン

ヨザムラ長編はちょっとずつ書いてます。気楽に書ける話ではないので進みは悪いですが。。

ぼちぼち頑張ります!

( 2013.03.29 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ふりかえり
2012年を振り返ってみた。

1月  記憶にございません。
2月  チョコパーティーで2キロ太る。
3月  仕事で声優の専門学校に行って、学生のアテレコを見学。(ちなみにブリーチと夏目でした)
4月  天然新入社員に翻弄される。
5月  四十路の部下が入院して、代わりに新入社員をよこされる。
    疲労で慢性胃腸炎に。限界がきて退職決意→次の週に上司に言う
6月  仕事仕事仕事仕事仕事仕事。
7月  後半に繁忙期終了。
8月  21日退職。
9月  今更ながら教習所通い。
10月 就職決まって働き始める。
11月 免許取得。
12月 忘年会とバーゲン貯金でお金がない。


5月までは退職するつもりなんてなかったのに、人生ってわからんもんです。
この年になって、こんなに小説書くとも思ってなかったし…黒バスめ!
前半仕事頑張りすぎたから、後半緩く過ごしたけど、就活はやっぱり辛かった。定期収入がない不安が…。

とりあえず免許取れたので、収穫はあった年でした。
さて、今年はどうしようかな……今から考えますw もう1月終わるけど!


( 2013.01.21 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
あけました!
あけましておめでとうございます。

昨年もサイトをあんまり更新できてなくてすいません…。
今のところサイト閉鎖は考えてないので、○マで当サイトに来ていただいている方は、
今年もふと思い出した時にお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします!

( 2013.01.01 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
あと1か月
今年も今月で終わりですねー。

今年は転職をはじめ、色々とありました。
黒バスにまんまとハマってしまったしw

やっぱり勢いがあると二次創作もしやすいんだなーと、しみじみ思いました。
喬林先生…マジで新刊ください…笑

演奏会終わって、第九も歌い終わって、すっかり気分は年末です。
これから忘年会ラッシュですねー。

皆様、飲み過ぎには注意してください!
私はザルなので飲みまくりますがねw

( 2012.12.04 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
近況とか
前の記事から2ヶ月以上経ってる…だと…。
こんなんばっかでスイマセン; あーびっくりした。

簡単に近況報告でも書いとこうと思います。

8月末に退職して、就活しつつ(今更ながら)教習所に通ってました。
で、10月半ばに就職しました。
今のとこ入って2週間。
うちの部署は他の部署の避難場所(休憩所?)みたいで、いろんな人の愚痴が否応なく聞けるので、
2週間で色々知ってしまいましたw

なんだかんだ問題はあるみたいだけど、結局問題のない会社なんてないんだよ。
と、3社目で悟りました。

まあ、定時に帰れるってだけで私には天国です。
残業50、60が当たり前なとこに比べたらね…(遠い目)


そんなわけで時間はあるはずなのに、演奏会やらOB会の仕事やら何やらで意外と私生活が忙しく、
最近何も書いてません。
無職の間は黒バスの黄黒に浮気してたんですがw
興味あるという奇特な方は、ピク●ブで検索してみてください。

演奏会が終わって落ち着いたら、色々頑張りたいです。。





( 2012.10.31 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
