

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
プレイ日記もどき
九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) アトラスベストコレクション九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)
(2008/04/24)
PlayStation2

商品詳細を見る


※以下、容赦なくネタバレなので注意。ただし、ネタバレは5話目オンリーです。

ペルソナの次はコレ。
このゲームに適性がないことが発覚したので、攻略サイトとにらめっこしつつプレイ中。
しかし、5話目にして強制放置プレイ、もとい、パーティーが組めないという憂き目にあい、早々に脱落しかけであります…。
一人でどうやってボス倒せっつーんだよ!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

今まで皆守君(←パッケージの左側にいる男子)のスキル(←攻撃をかわしてくれる)に頼ってきたので、大変辛いです…倒せる気がしないんですが…。・゚・(ノД`)・゚・。

ペルソナより断然こっちのがドSだと思います。
一人なんだから、難易度下げるとかいう考慮をしてください…( ;∀;)

しかし、5話目で皆守に悲しいことを言われたので、どうにかしてクリアしたい…!
友達友達言いまくって(←感情入力システムです)一心に愛を捧げてきたのに、うちの九龍君(主人公)に向かって奴は、

皆守「お前は下がってろ。後は俺が」
九龍「(え。男なのにかばうとか、皆守どうしたんだお前!?どっかでフラグ立った!?)」
皆守「なんだ。前会った探偵じゃないか。面倒だから逃がしとくか」
九龍「(確かに面倒だな。賛成ー)」
皆守「意外だな。反対するかと思った」
九龍「(は?なんで?怪しいおっさんに興味はないですけど?)」

皆守「大体、お前は俺を嫌ってるものだと」

九龍「ガ━━━━(;゚Д゚)━━━━ン!!」

九龍君、もとい、私はびっくり仰天ですよ!
あんなにあからさまに慕ってたのに、どんな鈍感野郎だよ皆守!?

――と、思ってたら、なんか知らんうちにウチの九龍君は女子の体とチェンジしちゃってたみたいで。(変なゲームだな…。)
つまりさっきの皆守の台詞は、その女子に向けて言った台詞だったんですね!
あー良かった良かった。

しかし、こんな女子の体のまま終わるのは癪にさわる。
皆守との最後の会話がアレだなんて悲しいじゃないですか…頑張って落そうとしてたのに…(←ED狙ってたの意)(※注:乙女ゲーではありません!)

そんなわけで、なんとか一人っきりのボス戦に勝利すべく頑張りたいと思います。
9連休もあればなんとかなる…と思いたい…。


( 2008.12.23 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
