スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
移転
本館の方の話ですが、昨日移転しました。こっちだけ見てる人がもしかしたらいるかもしれないので、一応ご報告です。…いないとは思いますが(笑)

今回改装してサイトがインラインフレームになったんですが…どうなんでしょう。
前の方が小説の表示スペースが大きかったので、もしかしたら見にくいと思う方がいるかもしれませんね…。
なんとなくインラインフレームを試してみたかったのと、視界が限定されるから読みやすくなるかなと思って変えてみたんですが。
めっちゃ見にくい!という意見が複数あれば参考にしたいと思うので、遠慮なくご意見ください。

サイト作るにあたって(適当な管理人なりに)色々気をつかってるんですが、小説の文字色も悩みのひとつデス。
当初は黒にしてたんですが、白背景に黒文字って読んでると目が疲れる気がしてですね…そんなことないですか?私は白と黒のコントラストが目に痛く感じるんですが。
まあ、サイト閲覧してる方はそんなに長々とうちの小説読むことはないと思うので、別に気にすることないかもしれませんけども。
…そう考えると自分のためってことになり、ます、ネ。私は校正のときに自分の書いたやつを読むから、嫌でも長々読む羽目になるんですよね。見直しても間違ってるときが多々ありますがorz

話を戻して、文字色の話。
コントラストがきつくない分、逆に薄くて見にくいかもしれないなあと思ったんですが、今回の改装では現状維持にしました。
こちらも見にくいという方がいたら色々検討したいと思うので、良かったらご意見ください!
スポンサーサイト


( 2008.03.14 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
