

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
拷問再び
25日、国公立の応援に行かないといけないんですが。
朝、マイナス1度だそうです。

……仮病使いたいなー(´・д・`)


全然話変わりますが、うちの上司たちの口癖が最近耳について仕方がありません。

・口癖その1「一瞬いい?」
 「今ちょっと時間いい?」の意。絶対に一瞬では済まないのが特徴。これで呼び止められて、50分間話されたことも。

・口癖その2「変な話、~」
 用例:「菱谷さん今日ミーティングできる?まあ変な話、今日じゃなくてもいいんやけどな」
 前置き的に用いられてる様子。特に変な話でもないことが多い。

・口癖その3「えらいー?」
 ウザイ上司(26)の口癖。やって当り前のことをやっただけなのに、それを部下に褒めてほしがる変な女。
 当初は「えらいですね」と返すのが定石だったが、今は華麗にスルーが常識。

その2の「変な話、~」はだんだん使用者が増えてきて、今じゃ3人が常用してます。
変な話、これ以上使用者が増えるとストレスが溜まりそうです。
(↑この使用方法があってるのか謎。適当に使うといいっぽいです。)


( 2008.02.21 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
