

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
事件は現場で起きます。
少子化なので教育業界は今、生徒集めのために試行錯誤しているようです。
絶対数が減るわけだから、単純に考えればこれから生徒の募集は厳しくなる一方なわけです。現にうちも厳しいし。
しかし生徒数が減ったら困るんですよ。儲けが減るんだから。減ったら校舎はつぶれます。つぶれればいいのに。

というようなことは重々承知なので、また今年も変な講座を作るんだろうなーと思ってたんです。
で、来年度のパンフレットを見たら……凄いことになってた……orz
なんであんな講座作っちゃうかなぁ…。営業する校舎スタッフの身にもなってほしい。魅力的だと思えない商品を売るのって苦痛だ。仕事だから売りますけどね、うん(-_-;)

そういえば今日Y予備校のHPを見たら、素晴らしい新校舎の図が載っていてびっくり。
26階建て、地下3階、空中庭園・スカイレストラン有りって…それってホントに塾!?
総工費が一体いくらなのか、かなり気になります。これで生徒集まらなかったら終わりだよね…。


( 2008.02.02 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
