スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
転職活動っぽいこと
っぽいってゆーか、転職活動なんですが。
エージェントのとこに行ってきました。1社じゃ駄目だ的な噂を聞いたんで、2社。
ひとつめは30くらいのお姉さんで、凄いいい人でした。説明も丁寧だし話もちゃんと聞いてくれるし持ってる求人数も多いし、さすが大手だなーと感心。

で、2社目。
30半ば(だと思う)のおじさん。ちなみに2社目の方が1社目よりデカイ会社です。
まずサービスの説明から入ったところは1社目と同じだったんですが、おじさんは「これってどう思いますか?」と、何に関しても質問が多い。

私、言葉攻めを書くのも読むのも好きだけど、されるのは嫌いなんだよね!!(…何の話だ)

説明後に私のキャリアの話になったんですけど、ここでも質問攻めで。
そうやって掘り下げてるのはわかるし、それがおじさんのやり方なんだろうけど、正直イライラしまくりです。アンタに求めてるのはそーゆーのじゃないんだって!と、内心で絶叫。
多分彼の中で「菱谷はこういう人間だ」ってカテゴライズされて、でもそのカテゴライズが間違ってて、だからいちいち腹が立つんだ…。「いや、私そんなこと思ってないから!」というような反感を覚えまくりでした。
なーんか馬鹿にされてる気もしたし。これは若干、被害妄想だと思いますが(笑)

要するに、あのオジサンと私は徹底的に合わないということなんでしょう。
アドバイザーを交代することも可能だっていうけど、そういう問題じゃないんだよ…。
オジサンとの相性が悪い=その会社と相性が悪いってことだと私は思ったわけです。縁がないってことなのかなと。
まあ、●ク●ー●グループ(伏せまくり)(でもバレバレ)との相性が悪いことは、新卒のときから気づいてたんですけど。やっぱり何年経っても駄目なものは駄目でした!
でも、何故か就職を勧められました。…確かに給与はいいよね、うん。

なんか色々考えさせられましたが、自分がMじゃないってことを改めて思い知りました(何)
あのオッサンを鞭で叩けたらすっきりするのに…。(注:冗談ですよ!)
スポンサーサイト


( 2008.01.23 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
