スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
2号機!
パソコン2号機を購入しました。
新人くさい販売員を1時間拘束し質問しまくった結果、富●通が欲しかったのにN●Cを買う羽目になり、黒が良かったのに何故か購入したのは白。世の中ままならない…。

いまどきのパソコンは98%がワイド画面だというので、現在、画面がやたらと横長です。でも縦も前よりでかいので、小説はわりと見やすいです。結果オーライ。
びっくりしたことは、インタネットを見るとき新たにウィンドウを開かなくても、同じウィンドウ内でいくつもサイトを見られるようになったこと。上手く説明できませんが、コレは非常に便利。感動した!(c.某首相)

OSがVistaになって、無駄に色々半透明なのが気になるところです。綺麗だとは思うけど、必要性皆無。Windowsにお洒落は求めてないんだけどな…。
あと、ムカつくことに、Microsoftが2007ver.になってしまって、ものすっごく使いにくい! バージョンアップというか、バージョンダウンな感じが否めない。なんでこんなことするんだよ…(涙)

このパソコンになって致命的なのが、キーボードが打ちにくいこと。店頭で確認すれば良かったなorz なんか打ってるときに引っかかる感じがするんですよね。キーが重いのかなぁ。

2号機はそんな感じです。
大体の設定はしたので、正月中に語彙を登録していきたいと思います。今「しんまこく」と打つと「新間穀」になります。意味不明っぷりが素晴らしいですね(ノ∀`)
スポンサーサイト


( 2007.12.30 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。