スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
アベとルル感想
■おおふり
アベが泣きかけた場面が、予想以上に笑けました(´∀`)ありがとうと君に言われると、なんだかせつないアベ君の回でした!(?)
最近、桐青バッテリーがかわいくて萌ゆる…(*´Д`)

■コードギアス最終話(ネタバレ注意)
そこで終わんのかい!(ノ`д´)ノ┻━┻

という感じでした。
2期があるとはいってもサ…うう、消化不良…。

とにかく、1期ではゼロが見捨てたから黒の騎士団は壊滅するしか道はないし(ほぼ自滅)、日本がブリタニア支配下から逃れることはできない、と。
ルルが生きてるとしても、黒の騎士団の不信感が強すぎて再構成は無理じゃないのかな…。いや、オオギがフォローすれば不可能ではないかも?

マリアンヌ殺害の件もなんか曖昧。
彼女が自分でコーネリアの警備隊を退かせた。=襲撃を予想していたかもしれない。でもそれなら子供達を手元に置いとくのは変、というのがルルの考えでしたが。
まさか、母親殺害からルルがゼロになるまで全部仕組まれてたってオチ? …嫌すぎる。
絡んでるのはシュナイゼルと皇帝、たぶんC.C.もですよね。なんか、マリアンヌが単なる被害者なのかも疑わしいよ…。

最後の場面に関しては、
①ルルだけが死ぬ
②スザクだけが死ぬ
③二人とも死ぬ
というのが普通の予測なんですが、2期があるなら2人とも生存が○確ですかね。

しかし、今回の話で何が一番凄かったって言えば、どう見てもオレンジの活躍です。あれはもはや人間じゃねぇよ!( ̄□ ̄;)
海に沈んだようですが、まだ生きてる気がしてなりません。だってアイツしつこそうなんだもん…銭形みたいな感じ?(違)

まとめ
混沌としてるし謎は更に増えるしで、非常に後味のよろしくない最終話でした。くそ、サン○イズめ!
2期があるなら早めにやってほしいデス。
スポンサーサイト


( 2007.07.31 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
