スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
だめなひと
 ウィッシュルームをクリアしました! …購入から2日で。

 相変わらずソフト代を無駄にする遊び方をするよなー私は…orz
 でも、早くクリアしたいと思うのが人情というものなのだ。と、思いこむことにします。

 しかしこれで売ってしまうとあまりにあまりなので、2周目に突入してみました。が、それも2日で攻略。当たり前だけどシナリオ知ってるから何も難しくなくて、仕事帰ってから適当にやったらすぐクリアしちゃったという…悔っ…。いいんだ、どうせ中古だし安かったしさっ(涙)

 肝心の中身ですが、主人公が三十路の元刑事なので、親父好きの私にはたまらんかったとです!(*´Д`)ハァハァ
 …と、まあ冗談はともかく(カイルが好きなのはホントですが)。
 DSならではのソフトという感じでなかなか良かったです。タラタラ関係ないことしてるようで、段々目的に近づいてくのが面白かったし。
 謎解き自体は難しくないし、シナリオもそんなに驚くほどのものじゃないけど、気軽に遊ぶ分には十分楽しめます。上手く作られてるなぁという感じ。これが5000円とかでPS2ソフトだったりしたら論外ですが。


 先週から「地球へ」と「DTB」を見始めましたた。
 当たり前ですが話がさっぱりわからん。

 地球へはみつきさん目当てで見たので、ぶっちゃけ話はもうどうでもいいです。この前の土曜日、子安(というかキース?)にみつきさん(シロエ君?)が撃たれたんですが、何の感慨も生まれませんでした。
 まあ、まさかみつきさん、もとい、シロエ君(仮)がここで死ぬわけないだろうと思うので、今週も見る予定です。阿部様見物おおふり視聴のついでに。
 
 で、DTB。
 深夜アニメだなぁ、という感想で終わりました。だってお嬢様がラリってるんだもん…。

 
 全然脈略ないですが、ふと「ウェラー卿がだめなひとだったら」という妄想に駆られました。
 剣は強いけど、それ以外がてんでダメなウェラー卿。生活力なし、鈍感で朴念仁、もちろんカッコイイ台詞も吐けないし腹黒くなれるわけもなく。
 ……なんか猛烈に笑えるのは私だけですか?

 うん、有利が次男にイラっとするのとかいい感じですよね! 深夜のせいかなんなのか、色々考えてたら泣けてきました。いやだ、ウェラー卿ってば名づけ子に馬鹿にされて凄いかわいそうじゃん…!


 まあ、あれです。つまるところ、だめなのは私だという話です。
 深夜の日記ほど後で見て怖いものはないよね…うん、寝よう…。
スポンサーサイト


( 2007.06.05 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
