スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
コードギアス「シャーリーと銃口」感想
 たまには真面目に感想でも書いてみる。OP、前の方がすきだったのにナ(涙)

■説教タイム
 ノリ(?)でキスしちまったルルーシュ君。「やり方間違えちゃった」と言って去るシャーリーを追えず。おお、ヘタレだな。
 で、部屋に戻りました。C.C.がぬいぐるみ抱きつつ説教タイム。面白かったので全部掲載(暇人だ)

「悔いているのか? 友人の父親を巻き込んだことを。お前はキリハラに言ったな、ぬるいと。自分は修羅の道を行くと」
「黙れ」
「だが、ぬるいのはお前の方だ。ゲームのつもりででもいたか? 今までもお前は多くの者を殺してきた。その手で。あるいはお前の言葉で」
「…黙れ」
「そいつらにも家族はいた。恋人も友人も。まさか理解してなかったとでも言うつもりか。お前の覚悟はその程度の」
「黙れ! 覚悟はあるさ。あのとき、クロヴィスを殺したあのときからな!」
「なら何故今更迷う。それとも情で揺らいだか? せがまれるままにキスして」
「…っ(す、ストーカー!?)」
「ふん。どれだけえらそうなこと言っても、所詮は口先だけの頭でっかちな童貞坊やか」

 なんだ、どこから突っ込めばいいんだ。とりあえずC.C.は深夜枠を存分に活かした発言をしております。
 で、ルルがC.C.を押し倒した!! え、脱童貞図星突かれて焦った感じ?( ;´Д`)カッコワル
 しかしC.C.は電波でルルが童貞だと確信しているので、焦った様子なし。主人公しっかり! 完全になめられてるよ!(ノ∀`)  

「お前にはもう、動揺したり立ち止まる権利などない。生きるために必要なのだろう? 私を失望させるな」
「…っ…」

 言われたそばから動揺するルル。焦った顔が可愛かったので、私は失望しませんでした(*´Д`)ハァハァ
 で、シャワーシーン。もしや本当にヤられてしまったのでしょうか。
 シャワーと言えば某アスランさんを思い出すのですが。さすがに彼は、壁に八つ当たりはしてなかったな…(´<_` ;)


■尾行
 ルルが黒の騎士団に関わっていると知らされたシャーリー。ルルを尾行開始。
 
「私はジェレミアのように、地位も名誉も失って死んだりはしない」

 部下に酷いこと言われてるオレンジ君。でも視聴者的には、彼の生き様は実に楽しかったよ!(゚∀゚) …ってか、奴はほんとに死んだのか?

 一方、ルル同様、動揺しているカレン。なんかカッコよく説得するゼロ。でも、さっきのを思い出すと全然カッコよくないねヽ(´-`)ノ


■作戦開始
 面倒なので詳細略。サクラダイト爆発。日本解放戦線、壊滅。自決したことにされましたよヾ( ̄□ ̄;)

「やはりゼロは素晴らしき存在。カオスの権化だ。もっと、もっと見せてくれ私に。あなたの主観に満ちた世界を! ふははははは!

 はい、ディートハルトがおかしくなりました。やたら走ってるので、軽いランナーズハイでしょうか。…大丈夫、そんなお前もなかなかカオスだ!

 ルル&カレンVSコーネリア。シャーリーの存在に気づいたルルに隙が出来て、現れたスザクに攻撃されちゃいました。
 そんなこんなでスザクVSルル戦突入。

「平然と命を囮にする、お前はただの人殺しだぁ!」

 正論。

「何故、いつも貴様は俺の邪魔をする!」

 軍人だからですよ。

「どうしてお前は無意味に人の血を流す!」

 無意味だと思ってないからですよ。

「貴様さえいなければ――!!」

あんたって人はお前がいるから――!!」

 …うん。なんかどっかで見たことあるような状況だな(´∀`)
 戦闘はイマイチなので、種割れしたスザクにルルが敗北。無頼改が破壊されました。

「ゼロ、これもひとつの結果だ」

 え、死んだことにされた?Σ(゜◇゜ノ)ノ 早すぎるよ! あと何話あると思ってんだよスザク!(ノ `Д´)ノ

 と、ゼロに気を取られていた隙に、紅蓮二式に攻撃されたランスロット。

「ゼロは私が守る!」

 おお、忠義だな。


■シャーリーと銃口
 倒れてるゼロに近づくシャーリー。銃を拾いつつ、

「ゼロのかしら…。だったら…これで…。私が、お父さんの…!」

 コロリと外れる仮面。正体発覚。
 1番乗りはシャーリーか…萌えねーな(´・ω・`)ショボーン


■次回予告。
 第14話 「ギアス対ギアス」

 またC.C.が助けてくれるんでしょうか…それとも? 
スポンサーサイト


( 2007.01.12 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:8 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
コードギアス反逆のルルーシュの第13話を見ました。ついにOPとEDが変わってしまいましたね…。Stage13 シャーリーと銃口『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持って...
( MAGI☆の日記 ) ( コードギアス反逆のルルーシュ Stage13「シャーリーと銃口」 ) ( 01/12 18:28)
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 キスだけだったか。。実は私先週の放送の後にシャーリーとルルーシュの&quot;事のあと&quot;的な夢を見てしまって…。(初夢かも)現実化しなくてホントよかった。OPの後いきなりそれから始まったらどう
( ばーむぅーすの徒然日記 ) ( コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 ) ( 01/12 19:31)
今回は、「修羅」となる事を「覚悟」したルルーシュとカレン、軍務に従事する中で、信念に「矛盾」が見え隠れするスザク、全体の「願い」を優先して自身の「願い」からかけ離れていくC.C.と、個人と組織の狭間で揺れる主要
( 日がな一日ラらラら日記 ) ( お前は自分が『悪』だと気付いていない、最もドス黒い『悪』だ…。 コードギアス13話感想 ~シャーリーと銃口~ ) ( 01/12 19:52)
 前回第12話「キョウトからの使者」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住...
( ランゲージダイアリー ) ( コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage13「シャーリーと銃口」 ) ( 01/12 21:44)
『シャーリーと銃口』アッー!
( ACGギリギリ雑記 ) ( コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 ) ( 01/12 22:06)
コードギアス反逆のルルーシュ 1OP・・・うん、見事なタイアップ曲だね。全然合ってない。レコード会社が「前の主題歌売れたから、取り合えず売れてない歌手の曲を使おう」という思惑で入れた感じ?「BLOOD+」の時と同じで次回からOPすっ飛ばし決定ですな...
( シバッチの世間話 ) ( コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 ) ( 01/13 10:04)
あ、OP曲変わった。何言ってるかサッパリなんだが・・・。前のままで良かったんじゃないのかい?「解読不能」たぁ自虐的ですなぁ。ピザハットはヌイグルミをくれるのかぁ。ルルーシュやたらと脱ぐねぇ。そういえば昔後楽園ゆうえんちの裏で戦隊モノのスーツア....
( 時間の無駄と言わないで ) ( 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十三話 ) ( 01/13 14:49)
stage13「シャーリーと銃口」今回からOP,ED入れ替え。どっちも1クール目のが気に入っていたから、ちょっと残念。もっと残念なのは、カットの使い回しかな。新規絵もちょっとはあるけれど。ヴィレッタさん
( Angel Addiction+BLOG ) ( コードギアス 反逆のルルーシュ #13 ) ( 01/15 00:53)
トラックバックURL
