スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
口癖。
ちーっす。
というのが上司の口癖で、最近うつってきて困りものです。~っすねー、とかまでは言わないけど、何故かこれだけ使ってしまう。微妙な体育会系塾。…嫌だな。

口調ってその人の人柄とか性格を現す一要素だと思うので、話を書くときも結構気をつけるようにはしてるんですが、やっぱりイロイロ難しいんですよね。標準語だからっていうのも一因かもしれない。大阪弁ならバッチリなんですがね(-.-;)
創作はともかく二次創作は口調が原作と違うと凄い違和感なので、自分なりに頑張ってはいるものの、違和感覚えてる人がいたら申し訳ないなぁと思います。まあ、そういう人は私が書いたのをもう読まないと思うんだけど。
ちなみに口調の話はパラレル次男書きながら考えてました。敬語じゃないコンラッドが苦手です。マジでむずいよ…。
原作でも、あの人の敬語と敬語じゃないときの線引きがよくわかりません。あのバランスの絶妙さは、喬林先生にしか出せないと私は思い込んでます。ファンは盲目だ(*´Д`)

いきなりですが、サイトを改装したくなってきました。とりあえずトップの壁紙だけでも変えたい…!(>_<)
スポンサーサイト


( 2006.08.09 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
