スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
声優バトン
■声優バトン
 戒ちゃんからもらった声優バトン。あんまりディープな回答は期待しないでください(´∀`)

①あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
 持ってません。声優本人には興味皆無ですので!

②今はまっている声優は?
 特にいない…。けど、敢えて言うなら置鮎。ウサギ仮面(c.マイメロ)は素晴らしいと思う。あの嫌そうな感じが萌え。

③最後に聞いた声優の声は?
 高山みなみ。コナン見てた…というか、聞いてたから。パソコンいじってて気づいたらエンディングだったという…意味ねぇ!(ノ∀`)

④好きな声優五人について語る
 語るらしいので語ります。

・朴 路美
 と言うとハガレンかと思うかもしれませんが、私が好きなのはカナン(c.王子さまレベル1)ですのでそこんとこお間違いなく(←こだわり)。シャーマンキングの道蓮には反応すらしませんでした。彼もツンデレでなかなか良かったんだけどね…(何の話だ)
 声優だけ好きというより、私の場合はキャラがあってこそ好きになれる感じです。まあ、少年声を上手くできる女性声優さんはわりと皆好きなんですが。皆川さんとか釘宮さんとか。でも、ナルト(cv.竹内順子)はあんまり好きじゃない。竹内さんはクロミ様が一番好き。というか、要するに私はマイメロが好きなだけなんだと思う。

・高山 みなみ
 上手い。それに尽きます。
 私が一番初めに知った声優の名前は(何故か)宮村優子だった気がするんですが、それと同時期に知った声優さん…だったと思う。確か、椎名へきると林原めぐみもその頃に知った筈。多分、CD出してる声優の名前は覚えやすかったんだと推測されます…アニメの間にCMするから。
 小学生から中学生にかけて相当アニメっ子でしたが何か問題でも?(゚∀゚)

・石田 彰
 戒ちゃんとかぶるのでどうしようかと思ったんですが、まあ一応。
 もともとそんなに好きじゃなかったんですが、種を見てから受け入れられるようになりました。完全にアスラン効果。でも、石田の受け声は未だに全く受け入れられません。そもそも私は受け受けしい受けが嫌いなんだ(主張)。
 これと同パターンで、宮田さんは村田を聞いて受け入れられるようになった。だけどセイントビーストとはるときの彼の声は、やっぱり全然ダメでした…。
 森川さんも似たようなパターンで、コンラッドを聞いて好きになったんですよねー。森川さんは穏やかな声の方が好き。学ヘヴの中嶋は、あれはあれで面白かったけどね。鬼畜すぎて笑える。

・下野 紘
 声優のビジュアルには興味がないと言いましたが、この人は顔が可愛い(*´`) ファントム・ブレイブのアッシュが良かったというそれだけのことで好きなので、他に何の声をしてるのかは全くシリマセン。でも、露出はあんまり多くないご様子。
 同様に、岸尾大輔は王レベのスパイ伊藤で知って、それ以来接触皆無。聞き分ける力もないので、執着は限りなく薄いです。そんなもんです。

・諏訪部 順一
 跡部(c.テニプリ)、アルジャーノ(c.BLOOD+)が素敵すぎた。
 線引きは微妙なんですが、私的にセファイド(c.やさしい竜の殺し方)は可で、ルシファード(c.三千世界の鴉を殺し)は不可。そういう感じです。…わかりにくいのはわかってますとも、ええ。そもそも知名度がね…。
 とにかく、ちょっと変なキャラの方がハマると思うの。そして私は変なキャラがわりと好きだったりする(ノ∀`)


 語れというので語ってみました。意外と語れたような気が。
 声優というか、別方向でディープだった気がするorz
スポンサーサイト


( 2006.08.03 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
