スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マイメロくるくるシャッフル「拍手をもらえたらイイナ」
 柊様はエスケープ中です。
 あはは、そんな現実逃避が通じるほど甘いアニメじゃないよマイメロは(ノ∀`)

■やって来たピアノちゃん。
 美紀ちゃんの家に遊びに来たピアノちゃん。ポエム勝負に来たとか…そうだよね、暇だもんね。
 しかし、一応普通の学生である美紀ちゃんは、それなりに忙しいのでポエム勝負拒否。学園祭のお芝居の台本を書くらしい。
 体よく追っ払ったと思いきや、ピアノちゃんは美紀のお手伝いを申し出ました。そうだよね、帰ってもやることないもんね。


■お芝居の稽古。
 小暮王子と歌ちゃん姫。しかし小暮は「情けない by.歌ちゃん」ので、告白もできません。メロママの後遺症か、めちゃめちゃショックを受けとります。哀れ。

 一方、真菜ちゃんは

「真菜ちゃん、ときまきまなこよ」

 マイメロ様の助言は一向に役にたちません。


■at家庭科室。
 不覚、マイメロ様が可愛いとか思ってしまった…_| ̄|○


■美紀ちゃんVSピアノちゃん。
 なんか喧嘩中です。もめてる内容がさっぱりわからん。

「そ、そんなぁ…!」
「ピアノちゃん、今のは言いすぎだと思うの」

 お前、内容わかってたんなら早くとめてやれよ。

 拗ねてどっか行っちゃったピアノちゃん。
 マイメロ様、止めないのね(ノ∀`)


■クロミ乙姫。
 イクラなマイメロ様に可愛さで負けるクロミ様。…哀れだ。
 
 さて、美紀ちゃんはピアノちゃんを思い出して複雑そう。ありがちな状況です。相手がぬいぐるみでなければね。


■当日。
 ピアノちゃんの書き込みに涙する美紀ちゃん。夜中の不法侵入は咎めない方向で。

 ピアノちゃんはグラサンで変装して観劇中。
 赤ずきんなマイメロ様は狼役のクロミちゃんに追い掛け回され…いい気味だ。

 色々あって、道に迷ったシンデレラな歌ちゃんは赤ずきんと出会いますが。

「ねぇ、赤ずきん。私たち、道に迷ったのかしら」
だいじょうぶよ。赤ずきん、迷わないように道にちびメロちゃんをまいてきたから」

 マイメロ様の「大丈夫」ほど信用できないものはありません。
 予想通り、ちびメロが走り去ったせいで道がわからなくなりましたとさ。

 赤ずきんが食べるはずだったリンゴをシンデレラが食べて、歌ちゃんが倒れてしまいます。そこへ、すっごい棒読みの王子登場。下手くそにも程があるな。


■夢の扉。
 潤君びいきのセバスタンの願望が実現。

「ぼ、ぼぼくは、あな、あなたにっ、ドキドキラブラブです!」
「かけるくん…ごめんなさい」

 マイメロ様、顔を伸ばされました。うん、その方が可愛いよ^^
 潤君が主役になったせいで、なんかよくわからんシナリオに。しかしピアノちゃんはご機嫌です。図太い奴め。
 混乱の中、歌ちゃんが例によって例の如く。

「マイメロ、なんとかして!」
「は~い。いひっ、きょうのお助けさんはだれか~しらv

「…悪寒が。」


 悪寒予感的中でした。


■くるくるシャッフルー。

「うわぁ~い。うさみみ仮面さんーvv」

 視聴者も同じ気持ちです。

 うわぁ~いうさみみ仮面キタ━━(゚∀゚)━━!

 相変わらず棒読みです。嫌々言うから噛んじゃったし!(爆笑)
 うさみみ仮面に助けられて照れる歌ちゃん。え、そういうのも好みなの?

 脇役も楽しいと言う潤君にセバスタンも納得。で、ピンク音符が出ました。めでたしめでたし。

 クロミ様は柊様をイロモノ呼ばわりして去っていきました。

「海外へ逃げても、この運命からは逃げられないということか…。なんとかしなくては…」

 なんとかできるのは当分先です。だってまだ6話だもんヽ(´-`)ノ


■次回、「クロミの日になったらイイナ!」

「あのひとは…俺のことが嫌いなんだ」

 テレビ大阪はこの辺で潤君の好感度を上げたいらしいですよ。
スポンサーサイト


( 2006.05.08 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:6 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
「拍手をもらえたらイイナ!」 マイメロの魔の手から逃れようと海外逃亡した柊様、「...
( アニメは声優 しゃっふる ) ( おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第06話 ) ( 05/08 20:03)
ランキング今日は何位かな♪ 上のメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪ ランキングサイトの検索BOXに http://anime-gac.seesaa.net と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(探してくれると嬉しいです♪) おねがいマイメロディ Melody5森脇真琴
( GACレビューアニメ館 ) ( おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第6話 アニメレビュー(アニメ感想) ) ( 05/08 23:07)
劇の監督兼脚本の美紀ちゃんの願いかと思ったら違いましたね。冒頭からウサミミな予感。そしてピアノちゃん度が高かった今回。それでは感想いきまーす。
( Angel Addiction+BLOG ) ( おねがいマイメロディくるくるシャッフル:# 6「拍手がもらえたらイイナ!」 ) ( 05/09 00:09)
クロミちゃんの携帯電話が発売になって益々人気上昇中のクロミちゃん。http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo_kurukuru/毎度毎度マイメロのペースに乗せられて辛酸を嘗めさせられている彼女が
( Anime in my life 1号店 ) ( 「お願いクロミちゃん」 ) ( 05/09 04:34)
ウサ耳仮面再登場で大いに盛り上がりました。ウサ耳仮面になるのがイヤなばかりに海外まで逃げている柊。何か気の毒だぞ(^^;それに対してセバスチャンは…やりたいのか(笑)まあ、こういう展開になると視聴者としてはウサ耳仮面登場を期待せざるを得ないわけで。誠にご愁
( 蜂列車待機所日記 ) ( おねがいマイメロディくるくるシャッフル第6話「拍手をもらえたらイイナ!」 ) ( 05/09 23:10)
「ここまで来れば魔法の力も影響あるまい」ゔぇ゙え゙ぁ゙あ゙(´Д⊂あ゙ぁ゙ぁ゙自分からフラグ立てしちゃったよ・・・○| ̄|_
( LIV-徒然なるままに ) ( おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第06話 ) ( 05/13 23:48)
トラックバックURL
