

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マイメロくるくるシャッフル「マイメロに会えたらイイナ!」
 DVDが発売されてますから、そっちで今までの経過は見てね!
 というわけで、くるくるシャッフル開始。間が空いてないので、新シリーズという気がしません(ノ∀`)

■人間界とマリーランド
 寂しがる歌ちゃんとマイメロ。
 バクノートに反省を綴るバクと、マイメロの悪口を書くクロミ様。

「NO.6999…うーん、出てこないー

 クロミノートもそろそろネタ切れのご様子。


■被告柊様。
 裁判中に縛られている柊様Σ(゚д゚lll)
 その緊縛プレイは誰へのサービスですか?(゚∀゚)


「よって、被告柊恵一は、通常より重いLV3の魔法により、バクの刑に処す。繰り返す、この魔法は通常にあらず」
「当然ね」

 メロママキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
 今日も快調です。レギュラー街道驀進中?

「お前が夢を見い出すまで、ずっとバクの姿になってもらう」
「……。」

 バク父に終わったと言われる柊様。ほんと終わってるね。


■クロミ&バク
 抜け出して宝箱発見。しかし空でした。しかし新しいメロディキーを即発見。そして脱走。今度は説明書を忘れずに★ 相変わらずぬるい国だこと(´<_` )

 柊様をバクにしようとしたところで、脱走のことが王さまの耳に入りました。
 マイメロ様が城に呼ばれ、超適当に小道具の説明。今度はドレミファソラシドの音符を集めると、夢がなんでも叶うというお手軽っぷりです。
 というわけで、マイメロ様は再びクロミ様退治に乗り出すことになりましたとさ。


■脱走後。
 浮遊中にバクを叩いたために、クロミ様落下。実に都合良く新ご主人様と巡り会いました。ワオ、今度はギターだよ! 予告で既にわかってたけどね!

「こちらの方は恵一様の弟君の、柊潤様でございます」

 弟かよ! 歌ちゃんみたいな妹が~とか言ってたから、てっきり一人っ子だと思ってたゼ(´-`)
 しかし弟を出してきたのは、柊家の設定を使いまわしする為かしらね。

「じゃあクロミぃ、これ、俺にくれよ。お願いだからサ☆」
「な…、お願いだってぇ! あたいが一番嫌いな言葉をー!!」

 クロミ様はお願いされるより命令される方が好きらしい。そうか、実はMだったのか。

 というわけで、ピックは潤君の手に委ねられました。
 と、上空からふわりふわりと傘を持った柊恵一が降りてきました。

「ひゃはははは!」
「その馬鹿笑い煩い。やめろ」

 いや、笑うだろ普通。ウケない他の人がおかしいよ。
 さて、兄弟で一緒に住むことになったようです。うわー仲悪ぅい。ありがちな設定万歳。


■早速夢の扉が。
 1発目は歌ちゃんでした。(上半身)裸ギターはかなり微妙だ。
 マイメロに会いたいと願ったせいで、周囲の皆が全員マイメロコス。1話目からどうしようもなくえぐい。
 そんな中、主人公がのんびり登場。

「あ、歌ちゃんたちだ。うーたちゃん。……いやーん」

 飼い主に殴られました。前作の恨み辛みが溢れ出した模様。

「本物のマイメロなの!? ごめーん! マイメロ、力をかして!」
「みんな可愛いv」

 マイメロ様、相変わらずのナルシストっぷり! 自分の姿を模したものは絶対貶しません!


■魔法開始。

「メロディーマーク! くるくるシャッフルー。たすけてね、カードさんv」

 こんなん出ましたけどー。

「呼んだ?」
「ママ!」

 …って、母親呼ぶなよ授業参観じゃねーんだから!

「今日はママがお助けキャラなのね。みんなを元に戻してあげて? おねがいv」

 ああ、まあ、百人力だよね(´<_` ;)


■メロママ。

①VS白山

「ママーだっこしてなんだなー」
「何言ってるのこの子」
「え」
「それより、あなたはうちの子には似合わないわ
「えっ?」
「付き合うなら、人間にしなさい」
「=(´□`)⇒グサッ!!」

 
②VS真菜

「真菜ちゃん。うちの子の頭巾をかぶって気絶するってどういうこと?」
「うぇ」
「マイメロを好きになるよう努力なさい。そのときあなたは素敵に女の子らしくなって…、竹に変えられることもなくなるわ
「うあっ=(´□`)⇒グサッ!!」


③VS美紀

「美紀ちゃんも美紀ちゃんよ」
「えっ?」
「ピアノちゃんを見習って、もう少しポエムの腕を上げなくっちゃねぇ
「……゚・(つД`)・゚・」
「あなたのポエムって、意味不明なの
「うそぉ!」

 ……気の毒すぎる……否定できないけどサヽ(´-`)ノ


④VS駆

「駆君?」
「は、はい」
「どうしてずばっと告れないの?」
「え、なんのことっ」
「うちのパパでさえ、できたのよ。意気地なしね
「=(´□`)⇒グサッ!!」


⑤ついでにVS斑鳩先生

「そんなことじゃ、斑鳩先生の年まで寂しい独身男になってしまうわよ
「=(´□`)⇒グサッ!!」

 ダブルプレー決まりました! ママ怖いよぅ!゚・(つД`)・゚・


 説教タイムが終了し、キャンディをもらってメロママ撤退。

「いつでも呼んでね」

 いや、最初からあんたがいればいいんじゃないかな。
 次回、お願いマイメロディの母。きっとすぐに解決だね!(゚∀゚)


■感動の再会。
 で、早速音符が8個出ました。マイメロ様の願いは……

「真菜ちゃんとどうか仲良くなりた……」
「いらんことすなー!!o(・ヘ・θキーック!!☆;゚o゚)/」

 ダメでした。
 代わりに飼い主が、

「マイメロとこれからも一緒にいられたらイイナ」
「オーダー入りますv」

 ……なんだろ、この軽いノリは(´・ω・`)?


■覗き見趣味。

「面白くなってきたぜー!」

 むしろ潤君の喋りが面白い。下手すぎて。


■次回、「アニキに勝てたらイイナ!」

「てんこうせいって、おいしいの?」

 2期目は食いしん坊キャラで攻めたいらしいですYO!



( 2006.04.03 ) ( アニメ ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:13 )
コメント

>>「な…、お願いだってぇ! あたいが一番嫌いな言葉をー!!」
たぶんね、これは"おねがい"がマイメロの決めゼリフだから嫌いなのだと思うよ。

( by : チビガメ * URL ) ( 04/03 - 19:34 ) ( 編集 )

>あ、いえ、そうなんだろなぁと思いつつ、違うツッコミをしたんですが。紛らわしいですね、スミマセン;
( by : カカオ * URL ) ( 04/07 - 11:33 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
公式サイト:http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo_kurukuru/今回は柊潤が登場して新たな展開が始まる話。タイトルが変わってもマイメロはマイメロ、最初から飛ばしてくれます。潤の声が棒読みっぽかったですが、そんなに悪いものでもないですしこれからよくなってくれ....
( パズライズ日記 ) ( おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第1話 ) ( 04/03 18:41)
「マイメロに会えたらイイナ!」OPで視聴者の脳を揉み揉みした後、本編でシャッフル。EDで現実に戻す。変わってないなあ。やはりマイメロは最強だった。これに勝てるアニメは当分出てこないだろうな。今年も期待してよさそうです。
( アニメは声優 しゃっふる ) ( おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル! 第01話 ) ( 04/03 19:33)
さーて今回からくるくるシャッフルになって始まったおねがいマイメロディ。いつもと変わらぬアバンのおねがいだったので、このままOPも変わらないかと思いきや・・・新OPキタ━
( LIV-徒然なるままに ) ( おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第01話 「マイメロに会えたらイイナ!」 ) ( 04/03 20:12)
最近、テレビの前のみんなも歌ってと言われて歌ってしまった全国のマイメロ様ファンの皆様これだけのことをしといて感想の一言で済むとは思ってないわよね・・・
( CODY スピリッツ! ) ( おねがいマイメロディくるくるシャッフル#1「マイメロに会えたらイイナ!」 ) ( 04/03 20:15)
・おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第1話「マイメロに会えたらイイナ!」本作品は、サンリオの大人気キャラクター「マイメロディ」を始めてTVアニメ化して大好評だった「おねがいマイメロディ」のシリーズの第2弾となります。のんびりかわいいマイメロデ
( 穴にハマったアリスたち ) ( また一年間、戦い抜けたらイイナ! ) ( 04/03 20:29)
無印の頃は1話で切って、周囲から白い目で見られたので、今回はしっかり見てみることに。 というか、この呑気で妙ちきりんなノリは何なんでしょう。記憶を辿ると無印1話の時はこんなぶっ飛んだセンスでも無かった気がするんですが、どこかで吹っ切れたんでしょうか。
( バラックあにめ日記 ) ( おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第1話「マイメロに会えたらイイナ!」 ) ( 04/03 20:32)
{{{:[[attached(1)]]歌はマイメロがマリーランドに帰ってしまい寂しい様子。[[attached(2)]]柊はダークパワーにより世界を混乱に陥れた罪として法廷で裁かれ、バクの刑に処される。クロミとバクは反省室で反省していたが壁を壊し脱出に成功、すると宝の部屋に出た。そこには
( AGAS~アーガス~ ) ( おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第01話「マイメロに会えたらイイナ!」 ) ( 04/03 20:57)
## キスキスッキ ルンルン・シャッフル 恋来ルキ(゚∀゚)タ!!というわけで、相変わらずの洗脳ソングに乗っていよいよマイメロの第2期がスタートしました。タイトルも若干変更、その名も「おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~」です。まあ第1話を見た限り、
( 怠惰な大学生の自己啓発blog ) ( おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第1話「マイメロに会えたらイイナ!」 ) ( 04/03 21:12)
「これが前回、ダークパワーから地球を救ったマイメロちゃんです」と語るハリネズミくん。うちの家族曰く「…あれ、マイメロって世界を救ったっけ?」 いや、確かにそうだよな。何もしていなかった気が(^^;
( 蜂列車待機所日記 ) ( おねがいマイメロディくるくるシャッフル第1話「マイメロに会えたらイイナ!」 ) ( 04/03 22:03)
始まりました!新シリーズのマイメロディ!OPは・・・一応マイメロ節を踏襲している感じで恋来ルキタ!来るのか来たのか、どっちだよという突っ込みwはさておき、なかなか良い感じ。歌詞が意味不明だがwさて本編。ハリネズミ君が一期のあらすじを紹介し始めたと思ったら
( 超快速「マニ屋」特急エクスプレス号 ) ( おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ #1 ) ( 04/03 22:14)
おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~  現時点での評価:3.0  [コメディー?w]  テレビ東京 : 09:30  アニメ制作 : スタジオコメット 製作 : ウィーヴ   http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo/ マイメロディとその仲間達が繰り広げる...
( アニメって本当に面白いですね。 ) ( おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第01話 「マイメロに会えたらイイナ!」 ) ( 04/03 22:45)
マイメロ様はきっと手加減してくれてる第一話からマイメロママ召還ってスゴイですよ‥バッサバッサ切り刻む…マイメロパパはそんなママに何て告白したのかが一番気がかりです「くるくるシャッフル」。柊様は妹が欲しかったんだってばよ(念押し)という話‥?恵一坊ちゃまに
( ほぼオタクみたいな日記や感想 ) ( 美少女うさぎ戦士マイメロ マイメロシャッフル1話 ) ( 04/04 00:01)
キスキスッキ ルンルンシャッフル 恋クル来たと、新しいOPで始まった「くるくるシャッフル」。(正直歌いにくいな・・)なんだか今期もスゴいことになりそうですでは早速感想行きたいと思います☆~おねがいマイメロディくるくるシャッフル1話「マイメロに会え...
( てぃあら☆ぶる ) ( 「マイメロに会えたらイイナ」感想 ) ( 04/04 01:57)
トラックバックURL
