

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マイメロ「夢の歌がとどいたらイイナ」感想
 最終回が無事に終わるとイイナ!
 というわけで、2日遅れで感想いきます。


■ダーちゃん。
 マリーランドに恨みがあるらしい。2へぇ。
 一方、マイメロ様は筋力アップで絶好調。だから怖いってば(((( ;゚Д゚)))
 紅茶持参で少女隊メンバーとダーちゃんの傍へと旅立ち(距離短い)、タクトパワーでみんなを強制ダンス。
 更にタクトでバイオリンの弦を切るという技を発動し、クロミ様に投げられる。しかしあっさりダーちゃんに飛ばされ……なんか最後まで扱い悪いナ。
 
 なんだかんだで少女隊が落下、マリーランドの住人が登場(あっさり敗北)。
 歌ちゃんを小暮が助けましたが、柊×歌ちゃん路線濃厚な中でこんなことされてもあんまし萌えないヨ…(´・ω・`)


■歌再開。
 ダーちゃんの髪の毛攻撃で、また歌が停止。歌ちゃんを助ける小暮(最終回サービス?)、マイメロ様を助けるクロミ様(最終回だからね)。
 メロママは包丁を持参したんだろうか…怖いよぅ。

 マイメロ様はどうやら指揮に飽きた模様。あの勢いは何処へ!
 そんな中、柊様がお目覚めです。どうした、えらい作画が丁寧だな。

「これが僕の、マイメロディか。
 ……夢野君……まだしもこっちの曲の方が……まだしも……」

 なんというか、究極の選択だよね。


■ダーちゃん大暴れ。
 で、アカペラで歌再開。歌のパワーでタクトが光り、

「神様、みんな、おねがい。もっと歌で、タクトにパワーを溜めなくちゃ」

 最後は神だのみですかマイメロ様。

「「(マイメロ&クロミ様)テレビの前のみんなも助けて」」

 最後だから子供向けアニメを超アピール!!
 今更今更。

「みんなも歌って。もっと、もーっと、おねがいv」

 うを、下に歌詞が出たZE!!
 歌えるかボケ。

「センパイさん、みーつけたv センパイさんも、いっしょに歌って」

 マイメロ様、柊様に超接近! 近い近い!(((( ;゚Д゚)))

「君は僕を責めないの」
「…責めるって?」

 小首傾げ攻撃。ぶりっこ全開だね!

「……いや」
「歌ちゃんやみんなを助けて。いっしょに歌って?」
「……いいよ。(だから早く離れろ)」

 さて、了承した柊様でしたが、歌わずにバイオリンを弾こうとしてるようです。悪夢魔法から逃れるために、バクとのキスシーンを想像。
 ピアノちゃんを肩に乗せつつ、バイオリン弾き始める柊様。なにがなんだかさっぱりです。


■マイメロ様。
 やっと魔法発動。どうやら地球は救えたようですよ。ついでにマリーランドもネ。

「おのれマイメロ! この借りは必ず……!」

 ダーちゃん、2期目も登場する気満々です。もういいってば。
 さて、柊様は。
 
「色々とごめんね、夢野君。それに、ありがとう。君みたいながいたら、僕もこんな間違いは、犯さなかった」
「センパイ……良かった。全部元どおりね。…ん? 妹?

 まさかまさかの妹オチ! 小暮良かったね!゚・(つД`)・゚・


■裸に制服。
 柊様、幼女の心を鷲づかみですな(ヤな言い方)
 立ち去ろうとしたところを、真菜ちゃんに止められる柊様。

「ちょっと待ちーな!」
「ってゆかその制服、どこから持ってきたわけ!?」
「脱げというなら脱ぐが」
「「「「いらーん!!」」」」

 そうだね、教育に悪いもんね(超今更)
 
「ちょっと。これだけの事をしておいて、ごめんの一言で済むとは思ってないわよねぇ。それにあなた、聞いた話じゃ自分で間違いに気づいたわけじゃなくて、魔法で気づかせてもらったっていうじゃない?」

 ママ怖いよう…!゚(゚´Д`゚)゜。

 メロママはいつもおいしいところを持っていきます。これ基本。


■温泉が噴出しました。
 バク父の背中を流す柊様。あらまぁ…さっそく下僕ですか(´<_` ;)

「駆、今日こそ告白しなよう!」
「やめろよ。あいつ、疲れてんだ。そっとしといてやろうぜ。…それに俺、あいつを守れるくらいもっと強くならねぇと」
「あのねぇ、告白っていうのはタイミング…」
「ネズミに言われたくねぇ」

 結局、小暮→歌ちゃんは2期目に持ち越し。一体いつ告るんだ。
 一方、女風呂でも恋バナ。そして。

「まさか、あれで柊青年の罰は終わりじゃないわよね」
「もちろんよ」
「当然ね」
「「うふふふふ…」」

 ママ怖いよう…!゚(゚´Д`゚)゜。

 裁判制度があるくせに、勝手に罰を決めようとしてませんか?

「クロミちゃん、もっと力を入れてほしいな」
「うぬぬぅ! このことはノートに書いとくからなぁ!」

 まだノート書くんだ…。
 次は打ち上げに突入。

「良かったね、マイメロ」
「うん。マイメロ、とっても幸せv」

 はいはい、良かったねー。


■世界の人びと。
 全部忘れちゃいました★ ご都合主義万歳★


■atロンドンのヒースロー空港
 謎の少年登場。次はバイオリンじゃないんですか?
 成田に行くらしい少年の後姿で終了。最終回っぽくない…。


■次回、「マイメロに会えたらイイナ!」

「歌ちゃん、みんな、長い間お世話になりました。マイメロは虹の彼方から、みんなのこと見守ってるね?」
「マイメロ、ずーっと一緒だよって言ったのに」

 というわけで次から新シリーズ、「くるくるシャッフル」です。

「歌ちゃ~ん。また来ちゃったv」

 歌ちゃんの悲しみは全てムダになりましたとさ。終わり。


 


( 2006.03.28 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:7 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
「夢の歌が届いたらイイナ!」 ``夢の歌が届いたらイイナ!''素敵なタイトルです...
( アニメは声優 しゃっふる ) ( おねがい♪マイメロディ 第52話 ) ( 03/28 09:24)
・おねがいマイメロディ 第52話(最終回)「夢の歌が届いたらイイナ!」なんて綺麗なサブタイトル。マイメロが特訓を終え、無事にタクトを振れるようになったので、満を持してダークパワーの精に特攻。ダークパワーの曲により滅亡の淵にある地球を救うべく、ドリームパワー
( 穴にハマったアリスたち ) ( アンコールが始まったらイイナ! ) ( 03/28 10:14)
{{{:マイメロがタクトを振れるようになり、夢防衛少女隊はダークパワーの元へ。ドリームパワーを発動させる為に皆で歌いだすが、ダークパワーの力で皆は攻撃を受け吹き飛ばされる。でもマリーランド住人や皆の協力の元、再度ダークパワーに挑む、すると中に居る柊が目覚めた
( AGAS~アーガス~ ) ( おねがいマイメロディ 第52話「夢の歌がとどいたらイイナ!」(終) ) ( 03/28 18:14)
今回は電波ソングでダーちゃんに対抗する話。一応の最終回にもかかわらず作画が全然駄目だったのが残念ですが、最後まで滅茶苦茶な面白さは変わりませんでしたね。。あの凄まじい歌での攻防も終始おかしすぎて。テレビの前の皆に一緒に歌ってもらうと言い出したのには....
( パズライズ日記 ) ( おねがいマイメロディ 第52話(最終回) ) ( 03/28 19:55)
サブタイトルに「夢野歌」の音が入ってるのは偶然でしょうか。おねがいマイメロディ#52「夢の歌がとどいたらイイナ!」 今日の冒頭の「お願いv」はマイメロとピアノちゃんでした
( 眠い犬 ) ( マイメロディ#52「夢の歌がとどいたらイイナ!」 ) ( 03/28 20:46)
最終回の「おねがいv」はピアノちゃんバージョン。クロミ・バクバージョンを期待していたんですがねぇ……。無理か。最初の提供絵はセバスチャン。恵一坊ちゃまの危機なので、活
( Angel Addiction+BLOG ) ( おねがいマイメロディ:# 52「夢の歌がとどいたらイイナ!」 ) ( 03/28 21:27)
なんともよく分からない感動の嵐が巻き起こったマイメロ最終回「夢の歌がとどいたらイイナ」。今日は余裕があったので既に3回くらい観ました!厳密には最終回ではありませんが、久々にアニメ最終回で満足した気分です。他のアニメもおねがいマイメロディを見習うといいと思
( ほぼオタクみたいな日記や感想 ) ( メロディーーマーーク!! マイメロ52話 ) ( 03/28 22:35)
トラックバックURL
