スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マイメロ「タクトをふれたらイイナ」感想
■前回の復習
 落ちた歌ちゃんを助けようとしたマイメロ様でしたが、途中で傘がないことに気づきました。
 で、タイトルコール。


■助けたのは。
 歌ちゃんを助けたのは真菜ちゃんでした。小暮はマイメロ様をキャッチ。しかしマイメロ様はご不満です。

「駆くん、かたい」

 マイメロ様の女好きが発覚Σ(゚д゚lll)
 柊様はダーちゃんに乗っ取られたせいで、なんか妙な変身をしてしまいました(ダサすぎる)どうやら置鮎さんは今日はお休みなようです。
 世界中の人の夢を吸い取ってしまうダーちゃんの魔法の雲。世界が白黒になって作画が非常に楽そう大変です!
 燃える主人公チーム。王さま、ほんといなくていいね。
 家に帰ってみると…美紀ちゃんのボツ歌詞が大量! ピアノちゃんと美紀ちゃんも埋まってます。ありえへんってヾ( ̄□ ̄;)
 とりあえず歌詞は完成。良かった良かった(投げやり)


■クロミ様&バク
 ダーちゃんを説得しようとする健気なクロミ様、クロミ様を助けようとするナスビバク君。
 自力じゃ敵わないと悟ったバクは突然神頼み!
 すると何故かナスビの神様登場!…ほんとなんでもありだな。

 パワーアップしたバクでしたが、結構あっさりやられました。そりゃそうだよね、ナスビだもんね゚・(つД`)・゚・


■夢防衛少女隊
 色モノ全開コスプレ万歳★しかし一体誰へのサービスなんだかね(ノ∀`)
 早く歌おうと促す歌ちゃんと奏ちゃん。しかしマイメロ様は乗り気じゃなさげ。

「なんだか…いつもより…」
「マイメロ、早く!」
「はーい。じゃ、ピアノちゃんいくよ」

 で、始まった演奏でしたが、マイメロ様いきなりダウン! 理由は、

「……重くて振れない(´<_` )」

 ちょっとは慌てろよ!(ノ `Д´)ノ┻━┻


■クロミ様とバク2
 裁判での思い出を語り出すバク。バクを庇うクロミ様が素敵。だからクロミ様に虐げられても我慢してたのか…てっきりMだとばっかり。
 感動的な話がありつつ、最後はダーちゃんにやられてどっかに飛んでいきました。ま、行き先なんて決まってるんだけどねヽ(´-`)ノ


■屋上再び
 大臣がとうとうキレました。いっそ殺っちまえYO(笑顔)
 そこへ落ちてきたクロミ&バク。頭を間違えるなよ。
 さて、クロミ様も変身完了して再び演奏開始。しかしやっぱり倒れるマイメロ様。

「だって、重くて」

 マイメロ以外には触れないので、仕方なく特訓開始。段取りの悪い正義の味方だこと。


■特訓開始at夢野家
 なんか前にもこーゆー修行系の回があったような…。

①精神力を高める修行
 シャワーの水を浴びております。

「へくちっ」
「あらあら大変」

 メロ婆が水をお湯にしました。

「あったかーい。マイメロ、これなら平気」
「湯冷めしないように、ようくあったまるんだよ」
「「甘やかすんじゃない!!」」

②足腰を鍛える修行
 階段をうさぎ跳び。1段目でこけました。

「はー。紅茶がおいしv」
「だいじょうぶかい、マイメロや」
「「お前ら舐めとんのかー!!」」

 この後、婆はハミらされたようです。

③腕と肩を鍛える修行。
 バネ修行。

「…うごけない」
「なんとなく予想はついてたけど゚(゚´Д`゚)゜。」

 というわけで、魔法で時間を早めることにしました。…初めからそうすればいいのに。


 ――そして1年が経ち――

「みんなが待ってるよ。マイメロ、行きましょ!」
「はーい」
「みんな、お待たせ!」

 扉を開けると、外は真っ黒でした。

「おやおや、外の時間も進んでたんだねぇ」


 終わり。


ちょっと待ちなさい! 全国のちびっこたちを泣かせるわけに行きません! 時間だけを1年前に戻します!」

 で。
 ルミちゃんの魔法で時間が戻りました。こっちでは1分も経ってないそうです。

「マイメロ、特訓の成果をみんなに見せてあげなさい」
「はーい」

 良い子のお返事をして、タクトを振るマイメロ様。

 ぶんっぶんっぶんっ。

「地球さんは、マイメロが救う」

 って、風を斬りながら言われても!(((( ;゚Д゚)))

 マイメロ様がいっそう怖くなったところで、本当に終わり。


■次回、「夢の歌がとどいたらイイナ」

「これが僕のマイメロディか」
「はぁ~。温泉って、きもちいい~」

 マテコラ、もう打ち上げの話かよ!(゚Д゚)ポカ-ン
スポンサーサイト


( 2006.03.19 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:14 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
・おねがいマイメロディ 第51話「タクトがふれたらイイナ!」プレ最終回ということとも合わせ、普通、このサブタイなら、「タクトを振るチャンスが来たらイイナ」「みんなで歌を歌えたらイイナ」の意味に取るはず。なんて悪質なミスリード。スタッフ、すげぇ。前回のラスト
( 穴にハマったアリスたち ) ( サンリオに褒めてもらえたらイイナ! ) ( 03/19 18:50)
今回は文字通り「タクトをふれるようになるまで」の話。前半はどうみても主人公のバクに感動し、後半はマイメロの空気読めなさに怒りを覚えつつも大爆笑し!そしてついにやってしまった衝撃の偽エンディング!!どこからなにから突っ込んでいいのか分からないくらいの....
( パズライズ日記 ) ( おねがいマイメロディ 第51話 ) ( 03/19 20:15)
「タクトがふれたらイイナ!」オープニングのお・ね・が・い?はフラット君でした。私...
( アニメは声優 しゃっふる ) ( おねがい♪マイメロディ 第50話 ) ( 03/19 20:31)
前回落下中の歌とマイメロで引きだったのだがそれを救ったのは、父の愛、雅彦鶴だった。しかし、歌を受け止めなかったのは、駆痛いよ駆wダークパワーに完全に体を乗っ取られた柊が最終楽章を奏で始めるのだが、その旋律により人々が適当な線画に!wまた激ヤバ警告を発する
( 超快速「マニ屋」特急エクスプレス号 ) ( おねがいマイメロディ #51 ) ( 03/19 22:05)
えーと。以前最終回予想を行ったわけですが。結局実現したのは「柊巨大化」だけかーしかも変形しすぎてどこのどなたさんかもはや不明(^^;ただ、ここまでの伏線でみるに、美紀と柊がくっつく可能性はかなり高いと見たがどうか
( 蜂列車待機所日記 ) ( おねがいマイメロディ第51話「タクトが振れたらイイナ!」 ) ( 03/19 23:10)
おねがいマイメロディ  現時点での評価:3.0  [キュートなラブコメディー]   テレビ東京 : 土曜 9:30  テレビ大阪 : 土曜 9:30~  アニメ制作 : スタジオコメット   http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo/index.html 柊が電撃を受け、歌とマ....
( アニメって本当に面白いですね。 ) ( おねがいマイメロディ 第51話 「タクトがふれたらイイナ!」 ) ( 03/19 23:26)
今回のマイメロは、最終回へのつなぎっぽかったですが、その威力は抜群いっぱい笑わせてもらいました。では、タイトル通りの本編、早速感想いきます☆~おねがいマイメロディ51話「タクトがふれたらイイナ」~カワイイ☆ブログランキング
( てぃあら☆ぶる ) ( 「タクトがふれたらイイナ」感想 ) ( 03/19 23:28)
ブォンブォンブォン(タクトふる音)。マイメロ恐…!真のラスボスはきっとマイメロ様…51話「タクトがふれたらイイナ」。パワーアップして重くなったタクトを振るため、精神と時の部屋(BYドラゴンボール)に入って修業したマイメロ様ですが、1分が1年間っていうところがド
( ほぼオタクみたいな日記や感想 ) ( 地球さんはマイメロが救う マイメロ51話 ) ( 03/20 00:47)
{{{:落下する歌とマイメロ、そこへ鶴パパがやって来てクッションに、1バウンドして真菜と小暮がキャッチ。柊はダークパワーに乗っ取られて変身し巨大化してしまう、クロミは柊にしがみ付くも攻撃を受ける。ダーク柊はバイオリンで第二楽章を弾き出す、すると空が晴れて悪夢
( AGAS~アーガス~ ) ( おねがいマイメロディ 第51話「タクトがふれたらイイナ!」 ) ( 03/20 00:55)
 やばい、マイメロ面白すぎる・・・ DVD全巻揃えたくなってきた・・・ マイメロ
( 鷹2号の観察日記 ) ( おねがいマイメロディ 第51話 ) ( 03/20 03:05)
 キャプチャしまくったのでもう一本投下wwww! いやホントは奏の画像を貼りたい
( 鷹2号の観察日記 ) ( おねがいマイメロディ 第51話 その2 ) ( 03/20 19:30)
## いやぁ~最終回に向けて凄いカオスっぷりで突っ走ってますww まさか誰もマイメロで地球滅亡の危機的状況に陥るなんて思ってもみなかった事でしょう。それでは全国のちびっ子たちがちゃんとついて来れたかどうか心配なマイメロ51話の感想ですw◆クロミ様はバクが命
( 怠惰な大学生の自己啓発blog ) ( おねがいマイメロディ第51話「タクトがふれたらイイナ!」 ) ( 03/20 20:42)
麗しの天才ヴァイオリニストキィャ━━━(゚∀゚)━━━!!買いまっす!!(゚∀゚ )買いますってば!!ヾ(*´∀`*)ノ( ´∀`)3月24日発売だお。ってなわけでいよい
( LIV-徒然なるままに ) ( おねがいマイメロディ 第51話 「タクトがふれたらイイナ!」 ) ( 03/20 21:50)
2度目登場なフラットくんの「テレビを見るときは~」で始まった今回。OPの提供絵は小暮だし、今回は小暮陣営頑張るの!?そんなこんなで視聴しながらの感想開始。
( Angel Addiction+BLOG ) ( おねがいマイメロディ:# 51「タクトをふれたらイイナ!」 ) ( 03/21 00:05)
トラックバックURL
