スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マイメロ「センパイを救えたらイイナ」感想
 今日はイチゴ頭巾で攻めてみたマイメロ様。もしや勝負頭巾ですか?


■すっかり魔法使いな柊様
 電波塔に(地味に徒歩で)辿り着き、メロディボウを取り出す柊様。派手に魔法で飛んで、天辺に着きました。
 そして不敵に微笑んだ柊様、

 何故かコートを脱ぐ!
 何故かコートの下が裸! 寒!ΣΣ(゚д゚lll)

 と思ったら下は穿いてたのね。ほっ。
 

■マイメロ様&フラット君&大臣
 ダークパワーの曲を聴いて泣く3匹。
 王さまの謎な力で音符を見えるようにされた人間共が、未練がましくピンク音符を数えてみますが、やっぱり99個しかない。
 さて、世間では色んな悪夢魔法が再現中。世界中の夢の扉が開くそうです。まさしくカオス。
 夢野家にいる面々も己の身を心配しますが、大臣が回避する方法を知ってました。どうもお役立ちキャラになってますが、私は先週の琴ちゃんへの暴挙を忘れてませんよ?

 マイメロ様の予備頭巾をかぶると魔法の影響を受けなくなるということで、みんなで仲良くコスプレ。真菜ちゃんにも強制着用(ノ∀`)
 王さまの謎な力part2で頭巾が見えなくなった上に、ダークパワーの曲も聞こえるようになった皆さん。えらく都合の良い展開です。
 夢野父は残念ながら鶴になって旅立ってしまわれました。現れた白山ネズミはヒーロー菊池が捕獲。

 そんなこんながありつつ、歌ちゃんが柊様を説得しに行きました。
 なんでもいいけどさ、泣いてる琴ちゃんが可愛いすぎるよ!(*´Д`)
 

■お目覚めクロミ様
 
「柊様はきっと、どこかで間違った道に入ってしまっただけなんだ。クロミの…クロミの柊様は、そんな人じゃない!」

 でも元凶は君だよね。


■砂漠と化したマリーランド
 住人避難中。人間の夢が消えると、マリーランドも消えるらしい。おお、シリアスだ。


■目指すは電波塔
 街はえらいゴタゴタしてます。一方電波塔にいる柊様は、ダーちゃんに賛美されつつ黙々と演奏中。
 と。

「こりゃマズイよね。はい、コロ…あーっ!」
「神をも恐れぬ愚か者! 都合よくコロリなどされてたまるか!

 視聴者からの抗議電話が殺到するもんね。

 クロミ様とバクもダーちゃんの電撃にやられ、バクはダウン。

「柊様…どうして…」


 ここでようやく前半終了。


■at電波塔。

「あんたさえ…あんたさえ来なければ、先輩は…!」

 歌ちゃんマジ怒り。クロミ様、図星なので反論できず。
 で、半裸でバイオリンを弾く柊様の説得工作開始。状況はシリアスなのに、文字にすると明らかにおかしい。

「先輩さん、歌ちゃんの言うこと聞いてあげて。おねがいv」
「柊先輩。これが先輩があんなに弾きたがっていた曲なんですか。とっても悲しい曲ですね」
「先輩さん、寒くないの?」
「……(´<_` +)」

 おお、さすがマイメロ様。全然空気読めてないね!

「私、先輩の悲しさ、少ししかわかってなかった。だから、わかるようになりたいんです。話してくれればきっとわかります!」
「柊様…」
「先輩さん、もっと、もーっとおねがいv」

 先輩ブチギレ。ダーちゃんも怒り心頭で、歌ちゃんたちは吹っ飛ばされます。ぬいぐるみを下敷きにしたため、歌ちゃんは無傷。やっと役に立ったねマイメロ様★

「クロミ、私に魔法を掛けて!」

 歌ちゃんが解決に乗り出しました。なんか最終回が近いって感じのノリだな。

「クロミちゃん、先輩さんのことが好きだったの?」
「なっ、なんでそんなこと、お前に言われなきゃなんないのさ!」
「でも、好きだったんでしょ?」
「…っ」
「好きなんでしょ?」
「うわー! そうだよ! 悪いかこの野郎!」
「マリーランドのママが…」
「うっさい!o(・ヘ・θキーック!!☆;゚o゚)/」

 なんかいきなりラブコメ調だネ(ノ∀`)

「おねがいクロミ!」
「クロミちゃんの魔法、はじめてよしよしされるんだよ。よかったね」

 的外れな慰めありがとう。

 種族の違いに打ちひしがれつつ、歌ちゃんに魔法をかけるクロミ様。
 そして再び柊様の夢の中へ侵入。

「あ、夢のゴミ袋。先輩さんがいらないってポイした夢が詰まってるの」

 歌ちゃんの声が聞こえてきた袋を開ける1人と2匹。どさくさに紛れて擬人化クロミ様も登場。
 元の世界に戻ってきた歌ちゃんがダーちゃんに吹っ飛ばされますが、柊様が滑り込みヘルプ。

「夢野君!」
「先輩…、元に戻ってる!」
「しっかり捕まって!」

 って、…え?
 柊様のキャラってこんなだっけ?(゚Д゚)ポカーン

 歌ちゃんからピンク音符が出ましたが、

「今だ! 柊恵一、お前の身体をもらう!」

 聞きようによっては、かなりやらしい台詞だな。
 と、どうでもいいことを考えてるうちに、歌ちゃんが落下。助けようとしたマイメロ様は、

「あ。マイメロ、傘持ってなかった

 よし。全部片付いたら痴呆治療に行ってこい。

 
■次回、「タクトがふれたらイイナ!」

 クロミ様のマスコットがちょっとほしいかもしれない(何歳だよ)

スポンサーサイト


( 2006.03.14 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:4 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
今回は柊の弾く悲しい曲によって皆の悪夢が開かれる話。今までのカオス総動員という感じの凄まじい話でしたが、色々なところが伏線として生きてきていました。クルミ・ヌイも登場して、クロミには感動でしたよ。浮かび上がって塔に登ったかと思ったらいきなりコート....
( パズライズ日記 ) ( おねがいマイメロディ 第50話 ) ( 03/14 12:38)
「センパイを救えたらイイナ!」皆が登校する中、一人逆行する柊。あきらかに浮いてい...
( アニメは声優 しゃっふる ) ( おねがい♪マイメロディ 第50話 ) ( 03/14 14:34)
・おねがいマイメロディ 第50話「センパイを救えたらイイナ!」100個揃った黒音符。完成したダークパワーの曲。そして、世界を滅ぼす最期の曲の演奏を開始する柊先輩。もはや人間以外の何かにしか見えません。先輩: (バッ!)なぜ服を脱ぐ。先輩の弾く音色はすぐに街中
( 穴にハマったアリスたち ) ( 総力戦ができたらイイナ! ) ( 03/14 18:53)
他局の「目がテン」でお目覚め早々マイメロのBGMを聞いて一気にテンションが上がってしまいました。そんな本日放送の感想。じっくり見直しながらなので結構長い。
( Angel Addiction+BLOG ) ( おねがいマイメロディ:# 50「センパイを救えたらイイナ!」 ) ( 03/14 23:45)
トラックバックURL
