

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マイメロ「ポエムが書けたらイイナ」感想
 柊様が「お願いv」って言ってくれればイイナ!
 というわけで、何サービスか知りませんがマイメロ様と柊様が唐突に共演。左半分黒くて、遠目に見たら放送事故だネ★


■バクの…。
 いきなり柊様の演奏開始。なんだこりゃ! …と思ったらバクの夢オチ。悩みが悪夢となって現れた模様です。小心者め。


■美紀ちゃん。
 ポエムが書けないと悩む美紀ちゃん。一方、ピアノちゃんはマグロ捕りに行ったそうです。マグロ捕るってゆーか、マグロに乗ってましたが。
 無事マグロを捕ったらしく、ピアノちゃんとアフロが夢野家に到着。
 そこでマイメロ様が、

「美紀ちゃん、あのねぇ。
 『お友達はちゃんと選ばないと、後で後悔するのは自分自身よ』
 って、ママが言ってたわ」

 いや、ぬいぐるみ友達するよりマシだから。

 ポエムにはトキメキが必要らしいです。100個の恋話を聞かせようという作戦に。
 っつーわけで、コイバナタイム。琴ちゃんは公務員がいいらしい。いいいい、可愛いから許す。
 で、小暮は未だに告れてないわけですが。

「俺だって、いつかちゃんと…」
『男の子が言う「いつか俺はやるぞ」は当てにならないから信じちゃダメよ』ってママが言ってたわ」

 おねがいマイメロディ=お子様にシビアな恋愛観を植えつける番組NO.1。


■クロミ様登場。
 クロミ様を諭してたかと思いきや、マグロにつられて目的を忘れるバク。役たたずだね(ノ∀`)

 夢の扉が開きましたが、アフロがキモすぎて画面見れないYO!
①若い雅彦×すず
 若い頃の雅彦が可愛いかもしんない。でもこの頃からギャグが寒い。生まれつきか? 真菜ちゃんが可哀相…(´<_` )

②王様×奏ちゃん
 事実じゃなくて妄想です。いっそお前、退位しろ。

③モグラ大臣×はるかちゃん

琴ちゃんから離れろ!(☆`Д´) 

 全国の琴ちゃんファンを敵に回した大臣。いっぺん死んでみる?

④柊様×クロミ様
 柊様キモイ…(((( ;゚□゚))) そして現実が痛すぎる。
 ところでマイメロ様完全に任務放棄してますねアナタ。

⑤バク+バク家族
 彼女いないもんね…仕方ないね…。

⑥柊様×美紀ちゃん
 柊様の演奏…柊様のヴァイオリンCDの宣伝かしら。
 
 なんだかんだで、みんな正気に戻りました。
 肝心のマイメロ様はクロミ様に捕まり中。柊様が「や~ん」って…キモすぎるよその妄想。
 
 誰に魔法かけるか迷ったマイメロ様、ピアノちゃんと目が合う! なんとピアノちゃん、自主睡眠に入りました!
 悲しいことに本日、フラット君をいちいち眠らせる必要がなかったことが判明致しました。

 絶好調なんだか絶不調なんだか素人にはわからないポエムで、美紀ちゃんピアノちゃんペアが勝利。
 しかしアフロがクロミ様に感謝しちゃったので、黒音符が発生!
 というわけで、

・黒音符100個達成!
  
 
「クロミノート6666回分の仕返ししてやっからなぁ! 首洗って待ってろー!」
『そ、そんなぁ~』

 落ち込む一同。そんな中、マイメロ様は。

「マイメロ、どこ行くの?」
「首を洗って来なくちゃあ」

 きみ、首ないから。

 クロミ様の勘違いに気づく歌ちゃんと美紀ちゃん。
 バクはこのまま遠くに行く気らしい。そしてようやく真実を知るクロミ様。

「あたいたちには馴染まない気が

 きみ、中途半端な悪役だもんね。

 しかし現れた柊様にキスされて、メロメロになるクロミ様。
 バクが黒音符を吐かされ、とうとうダークパワーの曲が完成。

「始まるのね」
「歌ちゃん」
 
 怯えるマイメロ様。
 でも、お前が呑気にしてたからこうなったんだけどね。


■次回、「センパイを救えたらイイナ!」

 果たしてマイメロ様は活躍するのか!?


( 2006.03.05 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:13 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
今日からマイメロディの始まりは柊青年とマイメロのセットでお送りします。あ、そうだ。先週の公約どおり私は嘘泣きします。せーの、えーんえーんえーん… おかしいな…本物の涙が
( 眠い犬 ) ( マイメロディ#49「ポエムが書けたらイイナ!」 ) ( 03/05 22:06)
冒頭の「おねがいv」からやってくれました。なんと、黒柊だーーーーーっ!!!しかし使いまわし?こないだの一発パンチな時の襟元黒フワフワフーな柊に右半分、いつもの机上マ
( Angel Addiction+BLOG ) ( おねがいマイメロディ:# 49「ポエムが書けたらイイナ!」 ) ( 03/05 22:07)
今回はポエムが書けずに悩む美紀の話。100個目の音符をかけた勝負がまさかあんなアフロポエマーだとは思わなかったです。しかもなかなかのカオスぶりで、おまけに妙にエロかったですね。作画に癖がありましたが、ややロリ風味だったので全然問題なし(笑)。琴....
( パズライズ日記 ) ( おねがいマイメロディ 第49話 ) ( 03/06 00:10)
## 最初のお願いが柊ver.になってる━━━(゚∀゚)━━━!!さすがマイメロスタッフだぜ、侮れない・・・!でも 指の数は間違える んですね。ドリームパワーの歌詞担当の美紀は、もうすぐ黒音符が100個集まるというのにまだ何も書けずにいた。そんな美紀にピアノちゃん
( 怠惰な大学生の自己啓発blog ) ( おねがいマイメロディ第49話「ポエムが書けたらイイナ!」 ) ( 03/06 00:17)
{{{:バクは柊がバイオリンでマリーランドを崩壊していく恐ろしい夢を見る。夢から覚めたバク、クロミに黒音符が揃うと大変な事になると言うもクロミは聞く耳を持たない。美紀はポエムを考え中、でも中々良いポエムが浮かばない。そこへピアノちゃんが登場、頭を良くする成分
( AGAS~アーガス~ ) ( おねがいマイメロディ 第49話「ポエムが書けたらイイナ!」 ) ( 03/06 01:27)
「ポエムが書けたらイイナ!」初っ端から柊様のおねがいに吹いた。提供絵も時事ネタのイマイメロですか。バクが悪夢にうなされるとはなんとも皮肉な。バク君はクロミ様に真相を話そうとしますが、全く相手に去れず殴られたゾナ。一方の美紀はスランプの模....
( アニメは声優 ) ( おねがい♪マイメロディ 第49話 ) ( 03/06 10:56)
終盤に至って緊迫度が増してきました。このまま第1シーズン最終回まで突っ走るのでしょうが、我々凡人について行けるでしょうか。心配です。今回は桃音符に付けるポエムが書けずプレッシャーに苦しむ美紀がメイン。相棒のピアノちゃんは頭の働きを良くする成分を求めてマグ
( 蜂列車待機所日記 ) ( おねがいマイメロディ第49話「ポエムが書けたらイイナ!」 ) ( 03/06 17:14)
最近、旅行ライターを辞めて小説家になった全国のマイメロファンの皆様、さっそく感想♪を同点にしますか・・・。
( CODY スピリッツ! ) ( おねがいマイメロディ#49「ポエムが書けたらイイナ!」 ) ( 03/06 17:24)
・おねがいマイメロディ 第49話「ポエムが書けたらイイナ!」遂に100個まであと一つに迫った黒・桃音符。桃音符が揃ったさいに貰える素敵なお歌に備え、桜塚さんの作詞作業も佳境に入ります。ですが、敵が柊先輩と知り、なかなか筆が進まず。桜塚さん: 「先輩を倒すポ
( 穴にハマったアリスたち ) ( 妄想世界で決着をつけられたらイイナ! ) ( 03/06 20:58)
 今回のマイメロは美紀と平等院鳳凰部長のポエムバトル! うぉ~!レベル高ぇ~!
( 鷹2号の観察日記 ) ( おねがいマイメロディ 第49話 ) ( 03/06 23:23)
最初っから柊サマver.キタ━━(゚∀゚)━━!!(*゚ω゚);';,*'.+ブッあ~びっくりしたぁ~!!まさかお願い!に柊サマがくるなんて思ってもみなかったのでビックリしちゃいましたよ'`,、(´∀`) '`,、できれば『おねがい』まで言って欲しかったなぁ~という...
( LIV-徒然なるままに ) ( おねがいマイメロディ 第49話 「ポエムが書けたらイイナ!」 ) ( 03/07 01:18)
おねがいマイメロディ  現時点での評価:2.5  [キュートなラブコメディー]   テレビ東京 : 土曜 9:30  テレビ大阪 : 土曜 9:30~  アニメ制作 : スタジオコメット   http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo/index.html 黒音符を100個集める....
( アニメって本当に面白いですね。 ) ( おねがいマイメロディ 第49話 「ポエムが書けたらイイナ!」 ) ( 03/07 05:33)
さぁ今日も「マイメロ」見ようっと・・はっ柊様とマイメロのコラボー(゜ロ゜;;)おかげで眠気も吹き飛びましたよ・・。。ではでは、いよいよ王手のマイメロ感想行ってみたいと思います☆~おねがいマイメロディ49話「ポエムが書けたらイイナ」~カワイイ☆ブロ...
( てぃあら☆ぶる ) ( 「ポエムが書けたらイイナ」感想 ) ( 03/08 01:25)
トラックバックURL
