スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マイメロ「みんな一緒だったらイイナ」感想
 今日のおねがいマイメロディは、お子様向けに日本昔話風。最後になってお子様向けを心がけているようですよ!(゚∀゚)


■ご機嫌な住民
 14人目にして初めて女の子を授かったバク一家。
 駄目おとんに肝っ玉母さん…ここだけ昭和設定か。

 家が壊れたので柊様のうちに押しかける家族共。バクは弟達を見分けられないらしい。そうだよね、無理だよね(ノ∀`)
 柊様が冷たいのでバクは家出。クロミ様はなにやら心配してますが、柊様のちゅーで誤魔化されました<超単純。


■夢野家
 難民受け入れを決めた夢野家。遠慮がないアホ一家なので、飯も酒も大消費。エンゲル係数すげーよ。

「毎日家族と一緒にいられたらいいのになー」

 パパの独白を聞いて夢の扉を開くクロミ様。
 どうなるのかと思いきや、姿は変わりませんでした。とりあえず琴ちゃんが可愛い(*´Д`)

■あっさり受賞。
 第1作目で賞を取っちゃうというミラクル勃発。届く祝い品、増える執筆依頼、張り切って徹夜覚悟のパパ。マイメロ様の存在感が薄い…。

「俺が執筆中は、何人たりとも部屋に入ってくるなよぅ?」

 というわけで、パパは執筆中だけ鶴になってました。
 バクの目撃談を受けて、みんなで部屋に突入。
 クロミ様の命令でマイメロ様たちを攻撃する鶴。クロミ様、完璧にSだ。
 嫁による旦那の強制気絶により、マイメロ様の魔法発動。
 バク親父は忍法分身の術が使えるらしい。と思いきや単なる人海戦術。所詮そんなもんか(-_-)

 とにもかくにも、とりあえずバク父勝利。
 都合よく現れた夢野パパファンのお陰で、ピンク音符99個目GET。

 ……大して見所がなかったなぁ。


■柊様。

「なに? ピンク音符を99個だと」
「バク父の奴がめちゃくちゃ強いもんですから…」

 それは言いすぎだと思う。

「敵に回すと厄介だな。仕方あるまい」


■夢野家
 クロミ様がマイメロに電話!
 目的のためなら手段は選ばんのか。嫌いな奴に電話できるクロミ様はある意味凄いヽ(´-`)ノ

 柊様がバク一家のために、新しい家を用意してくれたとか。
 あっさり信じるバク一家。柊様の本性知ってるはずなのに…お前らちょっとは疑えよ。

 黒音符が100個集まったときのことを歌ちゃんから聞かされて、ショックに陥るバク。無知は罪だっていう、お子様向け番組らしい教訓です。

「わかったゾナ! とにかくなんとかしてみるゾナ!」

 まあ、無理だろ。


■新しい家。
 すんげー小さいボロ犬小屋でした。

「遠慮はいらない、入れ」

 まあ、ぬいぐるみだからそれでいいかもしれないけどね。
 ほんとケチな金持ちだこと。


■次回、「ポエムが書けたらイイナ!」

 次回もマイメロ様の存在感なさげ…(´<_` ;)
 
スポンサーサイト


( 2006.02.26 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:6 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
「みんな一緒だったらイイナ!」&gt;黒音符の影響はゴルフ場だけでなく周辺環境にも広がっているようだ。飲んだくれだけど、やることはやっているバクパパ。マリーランドの住人はこんなのばっかかよ。まあ、ラストで活躍(操られていただけだが)してピンク音符ゲッ....
( アニメは声優 ) ( おねがい♪マイメロディ 第48話 ) ( 02/26 20:04)
今回はバクの家族がマイメロの家にやってくることになった話。いよいよ音符は両者99個となり、泣いても笑っても次の悪夢魔法で決着です。・・・まぁ、この前みたいに対消滅という可能性もありますが(笑)。バク一家に初めて生まれた妹のバコ。でもバクパパは植....
( パズライズ日記 ) ( おねがいマイメロディ 第48話 ) ( 02/26 21:07)
今回は、特に奇をてらった話ではなかった。(あくまでマイメロにおいて、だが) が、その割には大して面白くなかった。 夢野父が普段家に居られないので、娘達の為にも、いつも家に居られたら良いのに、と思ったらクロミに夢の扉を開かれてしまった。 ルポライターから小説
( Anime impression ) ( おねがいマイメロディ 第48話(2006/02/26) ) ( 02/26 22:20)
 今回の話は家族愛。夢野パパは家族と一緒に過ごす為、旅行作家から小説家にジャンル
( 鷹2号の観察日記 ) ( おねがいマイメロディ 第48話 ) ( 02/27 10:29)
「黒音符リーチという緊迫した情勢にこんなのんびりした展開でいいのか!」 とわが家族。いいんだよ、マイメロだから(^^;というか、例によってまったく狂った展開ですが、そこがまあマイメロというか。なぜ、ここで鶴の恩返し(^^;
( 蜂列車待機所日記 ) ( おねがいマイメロディ第48話「みんな一緒だったらイイナ!」 ) ( 02/27 23:19)
最近、スピード違反で逮捕された全国のマイメロ様ファンの皆様さっそく新技なずけて感想!
( CODY スピリッツ! ) ( おねがいマイメロディ#48「みんな一緒だったらイイナ!」 ) ( 02/27 23:41)
トラックバックURL
