

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マイメロ「おうちに帰れたらイイナ」感想
 北岡悟選手、『おねがいマイメロディ』で声優デビュー! へー。


■はじめから説明。
 歌ちゃんのために柊を説得しに行くことになりました。

タクトタルトが焼けたわ」
「タルトー?」
「先輩さんが持ってきてって」
「柊の奴、甘党かよ」

 違うに決まってるじゃん。

 マイメロのパラソルがないので、フラット君のに二人乗り。重量オーバーで落下。
 そして、バスに無賃乗車!
 登場した北岡選手に撫でられたマイメロ様は、

「やーん×4」

 生きてるぬいぐるみを素で受け入れる乗客たち。おまえら頭柔らかいな!
 マイメロ様は携帯とタクトを置き忘れてきたようです。

「先輩さんに会うために、おめかししたとき、置き忘れちゃったのね」

 マイメロ様…もしや柊様にフラグを立てたのか…?(((( ;゚Д゚)))

 さて、バス内で喧嘩勃発。すかさずクロミ様が出てきましたが、

「こんなところで喧嘩はダメよ。仲良くしてね。おねがいv」

 マイメロ様、悪女化。

 どんどんタルトで誑していくマイメロ様(メロ婆の言うことはマトモです)、クロミノートに恨みを綴るクロミ様(マメだな)。
 文字書いたせいでバス酔いしたクロミ様は自滅。さようならー。

 乗車後、プロレスを見に行くことになったマイメロ様(興味なさげ)とフラット君(格闘技好き)。

「喧嘩しちゃダメ。おねがいv」

 マイメロ様のアホな助言をパクる北岡選手。
 プロレス至上稀に見る心理技『メロディマーク』! 視聴者(゚Д゚)ポカーン

 さて、帰るのに困ったマイメロ様は「おねがいv」でヒッチハイク。
 あんた、世界一のホステスになれるね!

 そんなこんなで、バイクがスピード違犯で警察に捕まりました★
 ついでにバスの運転手もスピード違犯。
 クロミ様&バクは無銭飲食。

 ……と、いうわけで警察に集結しました。あー長かった。


■魔法タイム。
 夢の扉が開きました。マイメロ様はぴーぽ君もどきに魔法をかけますが瞬殺されて終了。
 元に戻ったのはケイト君の言葉のお陰だったという、実にこの時間帯らしいお話でした。1期の終わりが近いから、ちょっと教育に良い話を入れてみたんでしょうか(゚∀゚)?

 結局、本日はピンク音符2つをマイメロ様がGETして完全勝利。

「マイメロ、もう一人で出かけちゃダメだからね?」
「フラット君もいたもん」

 [ マイメロは屁理屈を覚えた! ](効果音つきで)


■やっとこさ柊様の家。

「というわけで、先輩さんに黒音符を集めるのやめてもらいたいの。おねがいv」
「土産はどうした」
「持ってきたよ。はい、タルト」
「……(-_-+)」

 ひゅーん(窓から放り出された音)

「やあ~ん」

 
 というわけで柊様にフラグを立てられなかったマイメロ様ですが、大丈夫だよこれからだよ! 第2期じゃ柊様は『王様にオシオキとして謎の正義の味方としてマイメロディを助けるように命じられる』らしいから! 下僕増えて良かったね!


■次回、「みんな一緒だったらイイナ!」

 「バクは勘違いしてたゾナー!」

 人生ってそんなもんだよ(悟り)


( 2006.02.19 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:14 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
・おねがいマイメロディ 第47話「おうちに帰れたらイイナ!」パンクラス北岡がサンリオアニメに出演さすがは「マイメロ」!子供の夢を壊し、大人の夢を叶えるアニメ!番組冒頭。夜、夢野家にかかってきた一本の電話。夢野さん: 「警察ぅ!?」マイメロ、警察に逮捕されま
( 穴にハマったアリスたち ) ( 政治・経済・スポーツを制覇できたらイイナ! ) ( 02/19 20:17)
今回はパンクラス北岡選手のネタを盛り込むと言うことで、結局なんかぐだぐだでした。プロレスネタをメインにしてたらよかったのに。詰め込みすぎ。そして、久々のサブタイトル=
( Angel Addiction+BLOG ) ( おねがいマイメロディ:# 47「おうちに帰れたらイイナ!」 ) ( 02/19 20:17)
今回はパンクラス北岡選手がプロレスラーとして特別出演だった話。マイメロが逮捕されてたり長距離バス運転手のお父さんが出てきたりプロレスだったりで意味不明でした。とりあえず、何の前触れも無く警察から電話をかけてきて爆笑。何の容疑で捕まったのかさっぱり....
( パズライズ日記 ) ( おねがいマイメロディ 第47話 ) ( 02/19 20:23)
あの男がマイメロに出で来たyo声高いなぁ(;´Д`)マイメロが警察に逮捕(保護)されるまでのいきさつ1.柊先輩に電話(柊から「タクト持って来い」と2.タルト調理3.フラッ
( Ineffectual World ) ( その男、危険につき(違う意味で・・・ ) ( 02/19 20:35)
「おうちに帰れたらイイナ!」マイメロ人間界でもタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!!か。バンクラス北岡登場回だが、ぶっちゃけその部分は面白くなかった。声棒読みだし。タクトと`たると'を間違えるとは。確信犯だな。マイメロの"暗黒の手"....
( アニメは声優 ) ( おねがい♪マイメロディ 第47話 ) ( 02/19 21:49)
今回は、話の構成が分かりづらい作りになっていたな、と感じた。 だが、それ以上に感動的な話と北岡悟選手のギャグがあったので、プラスの評価となった。 話の構成が分かりづらい事についてだが、今回のマイメロは、冒頭のマイメロが歌に電話で話しているシーンから始まって
( Anime impression ) ( おねがいマイメロディ 第47話(2006/02/19) ) ( 02/19 22:25)
今回は期待してたほどじゃなかったです・・ちょっと構成がいけなかったかな(偉そう)では感想です☆~おねがいマイメロディ47話「お家に帰れたらイイナ」~カワイイ☆ブログランキング
( てぃあら☆ぶる ) ( 「お家に帰れたらイイナ」感想その1 ) ( 02/19 23:34)
最近、歌ちゃんと絶交を解消した全国のマイメロ様ファンの皆様さっそく柊王子に感想を一発お見舞いしてあげますか・・・。
( CODY スピリッツ! ) ( おねがいマイメロディ#47「おうちに帰れたらイイナ!」 ) ( 02/20 00:28)
「土産はどうした」「持ってきたよ(この声がなんか黒い)。 はいタルトv」 イラッやーんこのカメラアングルがたまりません。タクトとタルト…。マイメロ様はあの長い耳を全く役立てていないということですね!是非是非マイメロの語りで警察に連行されるまでの回想を聞い
( ほぼオタクみたいな日記や感想 ) ( 土産…?ならばタクトを持ってこい マイメロ47話 ) ( 02/20 00:34)
 今回のお話はマイメロ様の大冒険。その過程で警察の厄介になる。しかしぬいぐるみっ
( 鷹2号の観察日記 ) ( おねがいマイメロディ 第47話 ) ( 02/20 08:05)
## いきなりマイメロが警察に捕まっちゃった!一体どうして…?という所から始まった今週は、マイメロの回想風なお話でした。ていうか逮捕を許してくれるサンリオって・・・○| ̄|_ ◆タクトを持って来い 柊を説得するためこれから家に来てもいいかと電話するマイメロ。
( 怠惰な大学生の自己啓発blog ) ( おねがいマイメロディ第47話「おうちに帰れたらイイナ!」 ) ( 02/20 19:08)
{{{:[[attached(1)]]マイメロが歌ちゃんに電話、「え~?マイメロが警察に捕まった~?」、捕まった経緯を話すマイメロ。[[attached(2)]]まず柊に電話、「これから先輩さんの所に行ってもいい?」、柊はOK。そこでマイメロはそっちに行くついでにお土産を持っていきたいので
( AGAS~アーガス~ ) ( おねがいマイメロディ 第47話「おうちに帰れたらイイナ!」 ) ( 02/20 20:02)
いよいよ佳境に入ってきた~というところなのですが、ここでなぜかいつもの1話完結音符合戦路線にさりげなく戻ったりするのは、まったく先が読めないこの作品の制作陣のひねくれ具合を象徴するエピソードかもしれません。なにしろマイメロ逮捕!どこで逮捕されるんだろうと
( 蜂列車待機所日記 ) ( おねがいマイメロディ第47話「おウチに帰れたらイイナ!」 ) ( 02/20 23:46)
サンリオから逮捕者現る!!民主党に遊びに行くなど、一時世間を騒がせたあの大人気のサンリオキャラクター、マイメロディが遂に警察に御用となった!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。罪状はスピード違反。では遅くなりましたが、第47話適当感想いきまーす!!
( LIV-徒然なるままに ) ( おねがいマイメロディ 第47話 「おうちに帰れたらイイナ!」 ) ( 02/21 02:17)
トラックバックURL
