スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マイメロ「楽しい日記が書けたらイイナ」感想
 この回で、ずきんデザインコンテスト最優秀賞のずきんをつけたマイメロが登場するよ! というわけで、今回のマイメロ様はごっついナルシストでした(ノ∀`)

■起床。
 たぶん、今日は火曜日。たぶん。
 今朝は気分がいいので濃い目の7番ピンク。色が薄い日は不機嫌だということですね! …違いがわかりません。
 寝ているとき危険な人間さん=歌ちゃん。もはや夢遊病の域です。
 続いて洗顔。

「今日もかわいい。いひv」

 朝っぱらから自画自賛。日課ですか?(´<_` )
 続いて朝ごはんの下ごしらえ。野菜切るのがマジで遅い。もし包丁で手を切ったら綿が出てくるんですよねー(微笑)
 パパにコーヒーを運ぶのが日課。ドアに吹っ飛ばされた! 恩を徒で返す夢野家の人びとでした。

 朝ごはんとお弁当も作ってるマイメロ様。こき使われてるネ★
 新聞を取りに行ったらバク君と遭遇。おすすめのスーパーを教えてくれるバク君。どこぞの主婦の会話か。
 家に戻って、パパに向かって

「マイメロチャージ!!」

 屁にやられました。マイメロ様、完全に空回り。
 ケチがついたのでお着替え。評判は。

「「「「か、かわいいー!!」」」」

 夢野家、渾身のご機嫌とり。


■人間不在中
 お茶→晩ご飯の準備→お茶→お掃除…吸い込まれた!!→お茶 どうやって掃除機から出たんだろう。→晩ご飯の準備

 マイメロ様、昼は食べないの?


■クロミノートNO.001

『マイメロちゃんと仲良くなりたいな』と書いた1ページ目を、ピアノちゃんの鼻を拭くためにマイメロ様にちぎられる!

 基本的にクロミ様の人生はついてない。


■お昼過ぎ。
 家庭科の時間にお休みの先生にかわって、ポシェットの作り方をみんなに教えに行くマイメロ様。今日の曜日もわからないくせに教師の真似事ですか(゚∀゚)
 しかし自分の顔のポシェットを作らせるとは…どんだけナルシストなんだお前は。

 家庭科が苦手な歌ちゃん。ほんと下手だな。一方、白山…上手すぎる!!

「手取り足取り教えてーv」

 なんかヤな言い方だなオイ!!(((( ;゚Д゚)))

「白山君、手と足を取れなくてごめんね」

 取る気だったのか!!(((( ;゚Д゚)))


■atスーパー
 元お隣さんのミコリン登場。マイメロ様も到着。即行客に踏み潰される!
 さて、クロミ様がミコリンを発見して黒魔法をかけました。→ミコリンレジ化。

「せっかく教えてくれたんだけど、マイメロにはこのお店、合ってないと思うの」
そんなことよりとんでもないことになってるゾナ~。今は買い物どころじゃないゾナ~」
「(☆`Д´)<てめぇが誘ったんだろ!!」

 なんて思ってるかどうかは知りませんが、ミコリンにやられたクロミ様&バクを心配するわけでもなく、激安君に魔法をかけるマイメロ様。
 →「安物買いの銭失い作戦」で一件落着しました。

 マイメロ様はタダで肉をゲットし、更に音符も2個ゲット! まさに完全勝利。


■夜。
 ポシェットを見た琴ちゃんの一言。

「これ、マイメロ~?」

 正直で宜しい。
 ヘコんでた歌ちゃんでしたが、パパのつまらんギャグに励まされてやっと笑顔に。

「もう、お父さんたらー」
「そうそう、歌のとりえは笑顔(だけ)なんだからー」


■就寝前
 下僕フラット君がマイメロ様にお届け物。中身はポシェットでした。

「今日もみんな幸せだったし、クロミちゃんとも遊べたし、楽しかったぁ。…何かわすれてることがあるような」

 ハリネズミさんのツッコミ。(☆`Д´)<日記書けよコラ!(違)

「きっと気のせいね」

 わー。サブタイトル台無し!!


■次回、「告白できたらイイナ!」
 
 こ、小暮の立場が…!゚・(つД`)・゚・
スポンサーサイト


( 2006.01.15 ) ( アニメ ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:17 )
コメント

はじめまして♪

TBありがとうございます☆
こちらからお返ししますね(^^)

今回のマイメロは確かにナルシストでしたね。何気に夢野家への文句も多いし・・1日に密着したことで、どんどんボロが出てきてますよね(笑)

次回も楽しみですね☆個人的には告白しちゃうのは木暮かな、とも思ってるのですが。。
期待しすぎですかね?


( by : ちあき * URL ) ( 01/16 - 00:56 ) ( 編集 )

はじめましてv

>ちあきさま

コメント&TBありがとうございます。

マイメロ様も色々と鬱憤が溜まってるご様子で…そのうちキレて暴れ出すんじゃないでしょうか(ヒステリー)

小暮に頑張って欲しいので、そうだと嬉しいのですが(涙)
儚い期待を抱きつつ、来週を待ちましょう!
( by : カカオ * URL ) ( 01/16 - 10:16 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
今回は、マイメロの頭巾ネタ以外は、それ程面白い話では無かった。 どうも僕は、今回の話に過剰な期待を持っていたようだ。 マイメロの、視聴者の神経を逆撫でするかのようなムカつくボケも無く、 ただただ、マイメロの一日を追っていただけだった。 つまらなかったので、こ
( 帰ってきた(?)Anime impression ) ( おねがいマイメロディ 第42話(2006/01/15) ) ( 01/15 15:51)
「楽しい日記が書けたら…」今日は日曜日。いつもと同じ時間にお目覚め。09:30 チャンネルをテレビ大阪に合わせる。マイメロの頭巾は実は着脱式だった。頭巾の中身は…放送禁止のようです。パパンの疲れを癒すためにチャージを試みるも、オナラ攻撃を受ける...
( アニメは声優 ) ( おねがい♪マイメロディ 第42話 ) ( 01/15 19:57)
今回は頭巾コンテストの発表用の話。マイメロの一日でしたが、バクのときほどではないものの結構面白かったです。多分、今日は火曜日って、多分でいいんでしょうか。曜日って結構大事だと思うんですけど。頭巾が大量にあるのは、まず頭巾もちゃんと交換していた....
( パズライズ日記 ) ( おねがいマイメロディ 第42話 ) ( 01/15 20:10)
クロミちゃんグッズの新シリーズがサンリオショップの店頭にならぶようになりました。まだまだ知名度が低いので、みんなで応援してあげましょう。わたしはキラキラシールをセ
( Anime in my life 1号店 ) ( またまた登場クロミちゃんの新アイテム! ) ( 01/15 20:36)
「ずきんデザインコンテストの最優秀賞のずきんをつけたマイメロが登場するよ!お楽しみに!」 盛り上げようとしているところすみませんが、私は白山くんじゃありませんので。お
( 眠い犬 ) ( マイメロディ#42「楽しい日記が書けたらイイナ!」 ) ( 01/15 20:41)
最近話の流れを入れながら、感想書きながらなのでついつい記事が冗長に。なので、Fateに引き続き箇条書きツッコミで。それでも結局長いんですがね。【OP】・テレビを見るときは
( Angel Addiction+BLOG ) ( おねがいマイメロディ:# 42「楽しい日記が書けたらイイナ!」 ) ( 01/15 21:03)
頭巾デザインコンテストとかあったんだ(;´Д`) >挨拶デザインは公式で確認してくれぇ(適当マイメロの一日は朝御飯作りから始まり、晩御飯のカレーの準備、紅茶、掃除、紅茶、
( Ineffectual World ) ( 頭巾を取ったらどうなる? ) ( 01/15 21:25)
今回はちょっと勢い不足だったようなマイメロ。でも黒さは変わりません(笑)それでは感想行きま~す☆~おねがいマイメロディ42話「楽しい日記が書けたらイイナ」~
( てぃあら☆ぶる ) ( 「楽しい日記が書けたらイイナ」感想その1 ) ( 01/16 00:57)
  今回のマイメロはちょっと疎外感にさいなまれた。前に登場したバカップルだったら
( 鷹2号の観察日記 ) ( おねがいマイメロディ 第42話 ) ( 01/16 04:49)
## マイメロ『たぶん、きょうは火ようび』 ちょww そこハッキリさせてよ!たぶん火曜日じゃいかんでしょうに!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 というわけで今週はマイメロ様の一日を覗かせて頂けるそうですよ。マイメロ『けさは気分がいいので濃いめの7番ピンク』 頭巾が
( 怠惰な大学生の自己啓発blog ) ( おねがいマイメロディ第42話「楽しい日記が書けたらイイナ!」 ) ( 01/16 07:18)
本日は頭巾コンテストの入賞作を使用~って、何の盛り上がりもヒネリもなくぼんやりと使用されているのはどういうわけでしょうか(笑)そもそもこのアニメ、マイメロがことわざを間違って覚えているせいで、子供の教育に悪いことはなはだしい
( 蜂列車待機所日記 ) ( おねがいマイメロディ第42話「楽しい日記が書けたらイイナ!」 ) ( 01/16 17:45)
最近、ナンバーワンになるには転校すればいいと思っている全国のマイメロ様ファンの皆様さっそく感想に先輩さん入っていたよ~。
( CODY スピリッツ! ) ( おねがいマイメロディ#42「楽しい日記が書けたらイイナ!」 ) ( 01/16 17:58)
・おねがいマイメロディ 第42話「楽しい日記が書けたらイイナ!」いつものと視点を変えた、マスコットキャラメインの番外編。さらに、視聴者に公募した『(マイメロの被る)頭巾コンテスト』の優秀作が作中に登場。…それらから普通に連想するであろう『ほんわかしたぬるい
( 穴にハマったアリスたち ) ( キティに下克上できたらイイナ! ) ( 01/16 21:02)
「今朝は気分が良いので濃い目の7番ピンク」ちょwwwwwww頭巾がいっぱいwwwww(゚∀゚ )気分で色変えてるなんて知らなかったよ・・・でも頭巾コレクションよりも、脱いでるマイメロ様が見たかったよ・・・orzというわけで今回はマイ...
( LIV-徒然なるままに ) ( おねがいマイメロディ第42話「楽しい日記が書けたらイイナ!」 ) ( 01/16 21:22)
2年目決定も公式でちゃんとでたようで…益々これからも楽しみなマイメロ。 おねがいマイメロディ 第42話 楽しい日記が書けたらイイナ♪New頭巾登場の仕方、ちょい無理ありま
( under the Rose...* ) ( マイメロ第42話 頭巾大量!! ) ( 01/16 22:16)
遅れ馳せながら、「楽しい日記が書けたらイイナ」の感想です。このサブタイってマイメロの気持ちだったんですね‥ラストには日記のことなんてすっかり忘れてましたね‥さすが。鏡を見て今日も自分はかわいいワvと自画自賛のマイメロ様。お弁当が自分仕様だったり、家庭科の
( ほぼオタクみたいな日記や感想 ) ( 今日は気分がいいので濃いめのピンクの7番 マイメロ42話 ) ( 01/19 22:27)
マイメロの一日。マイメロはお野菜切るのが遅いの。マイメロはパパさんにコーヒーを入れるのが日課なの。マイメロは朝ごはん作ってお弁当作って、夜ご飯作ってその間にお茶をす
( 空が青い理由 ) ( おねがいマイメロディ第42話 「楽しい日記が書けたらイイナ!」 ) ( 01/21 16:54)
トラックバックURL
