スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マイメロ「ナンバーワンになれたらイイナ」感想
 今日のマイメロ様は絶好調でした! 前回メロママにオイシイとこ持っていかれたリベンジですか?(゚∀゚)

■マリーアントワネット国際音楽バイオリン頂上コンクール
 柊様はウィーンに行くようです。小暮、チャンスだぞ!(?)

 親衛隊の杜若レイとアオイさんはケバすぎです。そんな高校生はイマドキいない。
 音楽部の部活にきた柊様に群がる親衛隊の皆さん。他の部員はブーイングの嵐。僻みにしか聞こえない悲しさ(ノ∀`)
 そんなところに、いきなり柊の幼なじみ登場。41話にもなっていきなりかよ。でも、個人的には柿崎君の方が好き(顔が)

「柿崎君て、いつも一歩柊様に及ばないのよねぇ」

 そういうことは聞こえないように言いなさい。


■帰宅中

「きのう、テレビに先輩さんが入ってたよ」

 いつの時代のボケですか。

「小暮は好きな子がいないから私の気持ちがわからないのよ!」

 いつになったら気づくんだよ…(´・ω・`)
 さて。柊様、歌ちゃんを家まで送ると言って拉致。で、車内。

「らくちんらくちん♪」

 お前はいつも楽してるだろーが。

「私の顔、何かついてます…?」
「はっ。歌ちゃん。もしかして、朝食べた納豆…」

 イイコだから黙っといてね~^^

「歌ちゃんはとっても楽しいよ。この間、バイオリンの弓と」
「マイメロ!」
「(頭押されて)やーん」
「続き、聞きたいな」
「バイオリンの弓とほうきを間違えて、ほうきでバイオリンを弾いてたの」

 そのボケは何が狙いだ。


■クロミ様の落し物
 律儀に届けるんだ…。彼らの家は言わずと知れた柊様の家。

「どういうことだ?」

 いや、そういうことですよ。
 歌ちゃんに報告する小暮。可哀相なことになってます…ガンバ。


■杜若姉妹VS柿崎

「柊様に敵わないだけでなく、信用もされてないみたいですわね」
「=(´□`)⇒グサッ!!」

 なんだかんだでクロミ様のカウンセリング開始at屋上。空飛ぶ豚は何か感づきますが、クロミ様はあっさりスルー。わー。柊様に怒られること間違いなし★
 →怒られる前に土下座しちゃいました。

「え、なんなのこれ」
「あのね、夢の扉が開いたの。ほっ、今日はちゃんと言えた」
「「見りゃわかるわい!!」」
「あじゃぱ」

 驚き方が古い!!Σ(゜◇゜ノ)ノ


■柿崎君の復讐

「柿崎ノートNO.1、生まれて初めてのテスト、お前が100点、俺が95点」
「自分の名前書き忘れたんだろ」

 5点もひかれるの? 1点じゃないの?(素朴な疑問)

「柿崎ノートNO.015、同じ3歳からバイオリンを始めたのに、コンクールではいっつもお前が一等賞」
「お前、本番に弱いじゃないか」

 あ、ちゃんと理解してるんだ。腐っても幼馴染ですね。

「NO.346、お前はファンクラブ87個、俺は46個!」
「逆恨みばーっか。暇な奴~」

 あんたにだけは言われたくないと思う。


■黒魔法暴走
 バイオリン勝負開始。ソノ姿じゃなかったら、柿崎君を応援できたんだけどナ(ノ∀`)
 その他のラインナップ。
・歌ちゃんVS白山のマイメロ争奪戦。白山が本気すぎてヤダ。
・杜若姉妹の争い。どうでもいい。
・真菜ちゃん&小暮VS不良たち&バク。敵が弱すぎた。
・ピアノちゃんVS美紀ちゃん。とりあえず通訳を呼べ。

「歌ちゃんはだいじょうぶよ。必殺寝返りがあるもの。……歌ちゃん、ほんきだしてない」

 どうやら飼い主の愛情に不満を感じたようです。
 先週の「ずっと一緒」発言は嘘だったのかしらねヽ(´-`)ノ

「真打登場!クロミノートNO.2839だよう! あれはあたいが風邪をひいて学校を休んだときぃ!」

 に、2000個もあったんだ…。
 お見舞いの花にカマキリの卵がついていて、200匹を孵してあげたそうです。嫌なら捨てればいいじゃん。なんだよ、その心優しさは。

「マイメロ、知らなかった」
「知らないですんだら悪夢魔法はいらないんだよぅ!!」

 関係あるのかなぁ。


■決着
 柊様の勝利でした。おさすが。
 一方、歌ちゃんピンチ。助けに向かう小暮、でも実際に助けたのはやっぱり柊様。手、怪我しちゃったよ。小暮…(ノ∀`)
 
 マイメロ様は強制睡眠させたフラット君に魔法をかけました。あっさり終了。しかも

「俺、転校しよう! そこでならNO.1になれるー!!」

 出たのは黒音符! しかも、柿崎はやっぱり一発キャラだった! これで柊様の友達はゼロに! ……はは。(´<_` )


■追求。

「昨日、あんたの家にクロミとバクがいたろ」
「コンクールで優勝できる魔法をかけてやろうといわれてね。でも断ったよ」
「…そんな…」

 追求する小暮、庇う歌ちゃん、かわす柊様。
 本日、小暮の立場がすごい勢いで下落した模様…゚・(つД`)・゚・

 さて、柊様は恋にうつつを抜かしそうになっているため、ダークパワーから遠ざかっているご様子。も、もしかしてそんなオチなの? ねえ?


■次回「楽しい日記が書けたらイイナ!」

 マ、マイメロ様の秘密って一体…(((( ;゚Д゚))) 

スポンサーサイト


( 2006.01.08 ) ( アニメ ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:14 )
コメント

>>バイオリンの弓とほうきを間違えて、ほうきでバイオリンを弾いてたの
バイオリンと歌ちゃんのXXXを間違えて、バイオリンの弓で…という同人絵を思い出したのだが…忘れましょ。
( by : チビガメ * URL ) ( 01/08 - 16:10 ) ( 編集 )

>チビガメさま

 なるほど、マイメロ様は同人知識も習得済みでしたか…(違)
( by : カカオ * URL ) ( 01/08 - 18:05 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
今回もかなり重要な話だったと思うんですが、悪夢魔法の暴走でまたまた弾けてくれました。前回で個数が判明した直後に黒音符がたまるというのもまたマイメロらしかったですし。でも後味はあまり良くなかったです。この期に及んで初登場の柊親衛隊と友人柿崎ですが、....
( パズライズ日記 ) ( おねがいマイメロディ 第41話 ) ( 01/08 15:10)
先ほど、お正月分の感想を書いたところですが。柊親衛隊・親衛隊長の燕子花(かきつばた)姉妹の御髪がすごいです。化粧が取れたシーンもすごかったけど。部活中の柊が女の子
( Angel Addiction+BLOG ) ( おねがいマイメロディ:#41 「ナンバーワンになれたらイイナ!」 ) ( 01/08 15:57)
「ナンバーワンになれたらイイナ!」クロミが柊の家に入るところを小暮に見られてしまう。ついにクロミがグルだということがバレルのか。ていうか、まだバレていなかったのかよ。マイメロは知らないと言い張っていますが、知ってて黙っているに違いない。本....
( アニメは声優 ) ( おねがい♪マイメロディ 第41話 ) ( 01/08 16:05)
##今週は柊様がメインみたい。バイオリンは上手いし顔は良いし、テレビにも取り上げられた柊。学校には親衛隊までいるそうで…。しかしその親衛隊が群がっているせいで、部活の練習に集中できない他の部員からは柊にブーイングが起こる。その中で、友人の柿崎だけは柊をかば
( 怠惰な大学生の自己啓発blog ) ( おねがいマイメロディ第41話「ナンバーワンになれたらイイナ!」 ) ( 01/08 18:20)
前回は見逃したマイメロ。つぅか、いつの間にか集めた2つの音符がもうすぐ100個になってるとはえらい早いなぁ・・・柊の親衛隊のリーダー格である社若姉妹。なんか顔が怖い。
( Ineffectual World ) ( 今更、親衛隊登場って・・・ ) ( 01/08 19:43)
 今回も楽しくカオス来ました! そこかしこでバカやってます♪ 柊様はリムジン「M
( 鷹2号の観察日記 ) ( おねがいマイメロディ 第41話 ) ( 01/08 22:45)
ガッデーム!!(謎)もーーう何からツッコミをいれればいいかわからないです…41話「ナンバーワンになれたらイイナ」!濃い濃い濃い濃すぎだと思います‥。いうわけで、今回は最初から話の順を追って振り返る形式でいきたいと思います。カキツバタ姉妹登場!恐いですよ…お
( ほぼオタクみたいな日記や感想 ) ( どうですかー?解説のマイメロさん マイメロ41話 ) ( 01/09 01:11)
最近、司会者なんですから ウケるためには何でも出来るんでしょうね。と思っている全国のマイメロ様ファンの皆様感想は大吉よりも数が少ないから。ある意味ラッキーだと言うけど。
( CODY スピリッツ! ) ( おねがいマイメロディ#41「ナンバーワンになれたらイイナ!」 ) ( 01/09 17:51)
第40話 「大吉だったらイイナ!」 柊先輩のおねがいvvが聴きたかったなぁ~第41話 「ナンバーワンになれたらイイナ!」 燕子花姉妹…化粧濃ッ!!ホントに高校生ですかぃ(
( 空が青い理由 ) ( おねがいマイメロディ 第40話 第41話 ) ( 01/09 19:25)
今回は前回に比べれば随分と面白かった。 嫉妬心というテーマを、柊を使って面白おかしく描いていた。 自分より優れている者に対しての嫉妬心は、人間であれば絶対に持っている感情だけに、 笑いながらも柿崎に少なからず共感を覚えた。 僕の場合は、柿崎のように嫉妬心を感
( 帰ってきた(?)Anime impression ) ( おねがいマイメロディ 第41話(2006/01/08) ) ( 01/09 20:08)
今回は前回に比べれば随分と面白かった。 嫉妬心というテーマを、柊を使って面白おかしく描いていた。 自分より優れている者に対しての嫉妬心は、人間であれば絶対に持っている感情だけに、 笑いながらも柿崎に少なからず共感を覚えた。 僕の場合は、柿崎のように嫉妬心を感
( 帰ってきた(?)Anime impression ) ( おねがいマイメロディ 第41話(2006/01/08) ) ( 01/09 20:08)
今日って祝日だったのねー。連休じゃなかったからたっぷりマイメロ堪能できなかったよ( ´Д`) さて今回はひさびさ柊様の出番たっぷり!! おねがいマイメロディ 第41話 ナンバ
( under the Rose...* ) ( マイメロ第41話 柊様ヴァイオリンスペシャル♪ ) ( 01/09 21:31)
何がすごいって、今回はねじめ正一も青ざめるポエマー美紀VSひつじさんの「詩のボクシング」!ねじめ氏主催の「詩のボクシング」は、私もいっぺんだけ衛星放送でチラッと見たことがありますけど、そんなネタやって誰がわかるんだー二人にしか分からない、まったく独自の戦
( 蜂列車待機所日記 ) ( おねがいマイメロディ第41話「ナンバーワンだったらイイナ!」 ) ( 01/10 00:45)
ちょwwwマイメロwwwそのメガネwwwwいやぁ今週もハイテンションでしたねぇ~。まさか悪夢魔法に解説が入るなんて思ってもみませんでしたよ( ´艸`)ムププ遅くなりましたが今週も適当感想いきたいと思いまーす!!
( LIV-徒然なるままに ) ( おねがいマイメロディ 第41話「ナンバーワンになれたらイイナ! ) ( 01/10 20:43)
トラックバックURL
