

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マイメロ「大吉だったらイイナ」感想
 あけましておめでとうございます。新年早々、メロママは絶好調のようですよ(ノ∀`)

■やる気ない柊様

「主役は僕だ」

 やる気ないくせに自己主張はするんですね。
 クロミ様、夢野パパ、駆と落下が続き、

「キモイ」

 ハルノスケも犠牲者に…! タイアップ企画、即行終了。ナニソレ。
 さて、次は歌ちゃん。歌ちゃんだけに歌丸さんの真似。他局他局!(今更)
 で、作文の出来は。

「平凡すぎる」

 さようなら。次はバク君。無言で落下。

「うわーん、マイメロには難しすぎるぅ。はっ。せんぱいさんがやってみて

 さすが、素晴らしい切り返しだなマイメロ様!

「司会者なんだから、ウけるためならなんでもできるんでしょうねぇ」

 発言が黒いっすよメロママ!!(((( ;゚Д゚)))

「……やるわけないだろ」

 全員落下。オチ弱いよ柊様。


■初詣
 カミサマにもお願いですかマイメロ様。

「もうお昼なのにクジだって。おかしいねぇ

 おかしいのはお前だ。常に。

「やった大吉だ。歌ちゃんは?」
「大凶だぁ~(涙)」
「歌ちゃん、泣くことないわ。
 『大凶は大吉より数が少ないから、ある意味ラッキーだっていうけど? うふ。』
 って、ママが言ってたわ」

 今年の主役はメロママかしら(゚∀゚)


■王さま・王妃さま登場
 ピンク音符:黒音符=94:97
 実は負けてたんですか!

 ピンク音符を100個集めると、ドリームパワーが発動するらしい。しかしマイメロ様はそんなこと初耳。
 ピンク音符100個集めると1つの曲ができて、それに詞をつけてマイメロがメロディタクトで指揮をし、皆で合唱すればいいとか。へぇ。
 マイメロ様がキーボードで演奏。そうか、そのためのキーボードだったのか!(納得)わあ、曲がショボイ!
 歌詞は美紀ちゃんが担当するらしいですよ。た、楽しみですね★★


■里帰り
 クロミ様が妄想してる、このめちゃくちゃ笑ってる人は誰ですか?

 マイメロ+歌ちゃん、フラット君+駆がメロディランドにご到着。
 家に入れない二人。メロママの提案で庭で食べることに。しかし人間用の椅子がない!

「大丈夫よ。パパが作ってくれるわ」
「ええっ。正月早々、仕事をさせる気かい」
「いけない(゚-゚)?」
「……いや」

 正月早々ママが怖いよう゚・(つД`)・゚・


■クロミ&バク(お尋ね者)
 レディースメンバーと会うクロミ様。クロミーズ5っていうらしい。コメントも浮かびません。

 たこ焼き屋にむらがるバク君たち。語尾が「だっぺゾナ」なバク君。バレバレゾナー。

「マイメロはね、歌ちゃんとずっと一緒にいられますように、虹色の糸が切れませんようにってお祈りするの」
「私もマイメロとずっと一緒にいられるようにお祈りしようっと」

 本当にずっと一緒にいたいんですか?(´<_` )

 お祈りの邪魔をしにくるクロミーズ5。

「クロミ様~。お正月くらい人に迷惑をかけないゾナだっぺ」

 いやいや、普段からかけないでください。

バクが言うなら、今日はこの辺にしといてやるか」

 いきなりバク×クロミ様ですか。

「リーダー。人間界に行ってから、ぬるくなったね」

 恋をしたからじゃないですかね(適当)


■唐突に黒魔法
 歌ちゃんのバックに柊様が! 覚えてたら黒幕がわかったのにね★

 さて、歌ちゃんとマイメロを虹色の糸で縛るクロミロボ。ついでに捕まるフラット君&駆。

「やーん、これじゃあメロディタクトがつかえな~い~」

 が。流れ星に「おねがい(人海戦術)」で、クロミ様呆気なく敗退。ありえへん。
 音符が出なかったとヘコむマイメロ様でしたが、なんと歌ちゃんから出ちゃいました。ホンマありえへんって。

 最後はマイメロ様の魔法シーンでシメ。視聴者へのお年玉ですか。……いらないよ。

 
■次回、「ナンバーワンになれたらイイナ!」

 先輩には親衛隊がいるらしい。
 今まで見たことないんですけどー(゚∀゚)?


( 2006.01.02 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:12 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
新年一発目はマイメロでございます。前座のキティは、いまいち乗り切れないがはたして…。-------------------------------------------------
( アニメは声優 ) ( おねがい♪マイメロディ 第40話 ) ( 01/02 11:34)
 新年早々飛ばしてくれるぜ! マイメロは本当にサービス旺盛だな! 先週の予告で出...
( べーくん旅日記 ) ( おねがいマイメロディ 第40話 ) ( 01/02 13:03)
最近、マリーランドから逃げてきて転居届けも出していない全国のマイメロ様ファンのみなさま明けましておめでとうございます。さっそくDカップのかわいいブラではなく感想をください。
( CODY スピリッツ! ) ( おねがいマイメロディ#40「大吉だったらイイナ!」 ) ( 01/02 22:20)
新春からいきなりトバしてくれます。新春らしくオールキャラで口上、というのは、昨年ケロロもやっていたわけで、割とお約束なんですが、その後いきなり何の説明もなくキャラ有志(?)による大喜利に突入という不条理さがマイメロならではの世界です。円楽の位置にいるのは
( 蜂列車待機所日記 ) ( おねがいマイメロディ第40話「大吉だったらイイナ!」 ) ( 01/02 23:01)
新年早々…いいものが見れました‥!今回は2本立て?おーう‥大喜利ー。 柊様が円楽ですか‥。しかも、「クロミさん」「歌さん」って呼び方が新鮮ですね。萌ゆる。。恵一坊っちゃまは笑いには厳しいらしいです。参加者はマイメロ・クロミ様・歌ちゃん・歌パパ・ハルノスケ
( ほぼオタクみたいな日記や感想 ) ( 今年も見てね。おねがいv マイメロ40話 ) ( 01/03 00:15)
 今回のマイメロは正月明けの子供をターゲットに販促活動が行われた。それがコレ。
( 鷹2号の観察日記 ) ( おねがいマイメロディ 第40話 ) ( 01/03 06:23)
新年明けましておめでとうございます!!新年アニメ第一弾がマイメロとはなんか幸せだわ~(ノ´∀`*)やっぱりお正月と言ったら大喜利だよね?さぁ、今年初の感想行ってみよう!!以下、おねがいマイメロディ 第40話 「大吉だったらイイナ!」感想です。どうぞ(...
( LIV-徒然なるままに ) ( おねがいマイメロディ 第40話 「大吉だったらイイナ!」 ) ( 01/03 19:45)
・・・大喜利最初だけじゃん(;´Д`) 正月は熱海にいく王様(福引であてた(;´Д`))、しかし城ではクロミたちによる不祥事が。日本だったら「不祥事に総理は熱海の温泉に」と非難轟々ですな。 大喜利・・・「おねがい」のあいうえお作文を作成、司会は柊恵一様。 ・ク
( しゃーきーどーぐの雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろ~ ) ( おねがいマイメロディ 第40話 「大吉だったらイイナ!」 ) ( 01/03 23:05)
2006年最初の観想記事はやっぱりなのはでということで漫画版なのはA’sにしましたが、アニメ一発目はマイメロです。1月2日の朝8時から放送してくるのはさすがというかなんというか。見逃す危険も高いこの日に、それなりに大事な話を持ってくるのもどうかと思い....
( パズライズ日記 ) ( おねがいマイメロディ 第40話 ) ( 01/04 17:05)
新年早々マイメロ様が見れるなんてイイネ。○OKIOの大喜利よりマイメロの大喜利をスペシャルでやってよ。寝正月してたら更新遅れた…(;´Д`) おねがいマイメロディ 第40話
( under the Rose...* ) ( マイメロ第40話 カリブ海へ行きたいナ♪ ) ( 01/04 19:48)
TDKコアおねがいマイメロディ ~夢の国の大冒険~ [DSソフト]対応機種 ニンテンドー DS メーカー TDKコア メーカー発表ジャンル アクション 価格 5,040円(税込) 発売日 2005年12月22
( Anime in my life 1号店 ) ( おねがいマイメロディ ~夢の国の大冒険~ ) ( 01/04 20:13)
前回の感動話から2週間。待ちに待ったマイメロだが、思ったほど面白くなかった。 サブタイトルまでの大喜利は面白かったが、それ以降の話はこれといって面白くなかった。 というのも、クロミが柊とのバカンスを蹴ってまで、レディース仲間との新年会を選んだ経緯が描かれて
( 帰ってきた(?)Anime impression ) ( おねがいマイメロディ 第40話(01/02/2006) ) ( 01/09 20:03)
トラックバックURL
