スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マイメロ「お母さんに会えたらイイナ」感想
 琴ちゃんにメロメロでした。もうマイメロ様なんかどうでもい(マテ)


■もうすぐクリスマス。
 マイメロ様に、ママから手編みのマフラーが届きました。無意識に琴ちゃんの傷を抉るマイメロ様でした★
 夢野家恒例のサンタさんへの手紙。いい年してどうかと思うよ奏ちゃん。

「でもパパさんがサンタさんとお友達だったなんてすごーい」

 友達なわけあるかい。と、思ったら。

 まさかのサンタ実在設定!!

 びっくりした。あーびっくりした(本気で)

「マイメロはみんなの歌の伴奏がしたいので、キーボードが欲しいです。おねがいv」
「はいはい(´<_` )」

 サンタにまでおねがい攻撃ですかマイメロ様。
 歌ちゃんはDカップ希望らしい。太ればいいんじゃないかな(コラ)
 琴ちゃんはお母さんに会いたいと…ちょっとシリアス突入。
 が、クロミ様登場で台無し。

「クロミノートNO.125。サンタさんからもらったプレゼントをみんなに自慢しようと思ったとき…」

 プレゼントがかぶってました。しかもあっちは特別限定品。
 こんなところで貧富の差が明らかに

「マリーランドから逃げてきて、転居届けも出してないんだよー」

 どこに出すんですか?


■で、クリスマスイブ。
 サンタからの伝言を聞いて琴ちゃんショック。
 琴ちゃんの気持ちを知ったマイメロ様は、

「琴ちゃんの夢を叶える方法が、ひとつだけあるわ」
「「ええっ?(半信半疑)」」
「いぇい(^∀^)b」

 えらいご機嫌だな、おい。

 そして視聴者の予想通り、クロミ様に協力要請。
 マイメロ様が土下座&「クロミさまぁ」と頼むが、あっさりクロミ様は帰宅。

 そこに、マリーランドからクロミママからのプレゼントが。ママからの手紙に、バクとクロミ様号泣。頭巾の髑髏も泣いてます。
 でも、メロママのプレゼントとかぶってるんですがね。
 で、夢野家へ向かうクロミ様でした。


■マイメロ様&クロミ様
 女装パパはほっといて。

「でも、クロミの魔法は悪夢魔法になっちゃうんでしょ」
「そうなの。あとはそれだけなんとかすればいいのよ」

 無策かよ!!

 しかしサンタは実在してるので、マイメロ様がいい加減でも大丈夫なのです。サンタの力でマイメロ様とクロミ様はクリスマス仕様に。
 そして、まさかまさかの共演。さすがクリスマス! 更に、

 サンタの裸キタ━━(゚∀゚)━━!

 イラネェヨ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


■プレゼントが届きました。
 袋の中からお母さんが。…ネクロマンシー!?(((( ;゚Д゚)))

 お母さんに泣きつく三人。珍しくパパがちょっとかっこいい(笑)
 そして突然、マイメロ様の歌が挿入!!

「お母さん、私、お母さんのことも、お母さんの歌も、絶対忘れないから!」

 可愛い…!(*´Д`)

 今回はマイメロ様の完全勝利でした。
 敵の力借りたくせにいいとこどり

 これぞマイメロ様の真価ですね★
 その調子で来年も頑張ってください★


■次回、「大吉だったらイイナ!」

 新年第一回目は、1月2日朝8時からの放送です。間違えないでね。おねがいv

 というわけで皆さん、新年2日目からマイメロ様をお楽しみください(笑)
スポンサーサイト


( 2005.12.25 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:14 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
 夢野父を迎えに、傘を持って駅へ来た琴ちゃん。母に迎えに来てもらいマフラーを首にかけてもらった女の子を見て「お父さんがいるからいいもんッ」 うん、君のお父さんは女装でお
( 眠い犬 ) ( マイメロディ#39「お母さんに会えたらイイナ!」 ) ( 12/25 20:24)
今日はクリスマス。いつもの「テレビを見るときは~」もクリスマス仕様かと思ったら、全然普通。あの変更基準はなんなんだろう?と思っていたら、提供バックの夢野3姉妹がパーテ
( Angel Addiction+BLOG ) ( おねがいマイメロディ:#39 「お母さんに会えたらイイナ!」 ) ( 12/25 20:44)
サンタさんのプレゼントがいつもマイメロと被ってしまう、クロミ様の叫びが痛々しいです。しかもマイメロ様のほうが、いつも自分よりワンランク上の商品だったりするなんて…お可哀想に。。マイメロ39話「お母さんに会えたらイイナ」。不覚にも泣いてしまいましたよ‥。「シ
( ほぼオタクみたいな日記や感想 ) ( 今年も被ってるのかよー!!マイメロ39話 ) ( 12/26 00:23)
「お母さんに会えたらイイナ!」マイメロを見てない人には、何だこのキャプはと思うでしょうな。いや、毎週見ている人でも思うだろうが。パパさんの北海道出張からの帰りを琴が出迎えに行くが、楽しそうに微笑む母と子を見て、ふと自分のお母さんのことを考えて....
( アニメは声優 ) ( おねがい♪マイメロディ 第39話 ) ( 12/26 00:30)
 子供の夢を奪わないように、サンタさんがいるという設定で今回の話は作られた。しか
( 鷹2号の観察日記 ) ( おねがいマイメロディ 第39話 ) ( 12/26 01:03)
今日のマイメロ、感動と笑いをありがとう!感動して泣いてしまったぁ゜+.((人д`o)(o´д人))゜+.家族の話ってこういうのに弱い~。OP提供バックが夢野家3姉妹。ED提供バックが琴ち
( 空が青い理由 ) ( おねがいマイメロディ第39話 「お母さんに会えたらイイナ!」 ) ( 12/26 10:47)
今回はクリスマスに感動系のお話。いつものカオスぶりは影を潜めていましたが、いい話でした。といってもそれなりにぶっ飛んだところはありましたが。琴は自分が赤ちゃんの頃に母親を亡くしていて、全然覚えていないんですね。奏はもちろん歌も覚えているけど、自....
( パズライズ日記 ) ( おねがいマイメロディ 第39話 ) ( 12/26 15:08)
最近、隣に城ができた全国のマイメロ様ファンの皆様お茶でも飲んで落ち着く?
( CODY スピリッツ! ) ( おねがいマイメロディ#39「お母さんに会えたらイイナ!」 ) ( 12/26 20:46)
素晴らしい!今回のマイメロは、今までの中で最高に感動できた! 恥ずかしながら、アニメで涙を流してしまった。 まず出だしは、父を液まで迎えに来たシーン。 自分と同じくらいの娘が、母親に迎えられ、マフラーを首にかけられた所を見て、 母親というものがどういうもの
( 帰ってきた(?)Anime impression ) ( おねがいマイメロディ 第39話(12/25/2005) ) ( 12/26 23:02)
今回はマジ泣きしますた 。・゚・(ノД`)・゚・。こういう直球ストレートな話に自分は昔から弱いんだ。マイメロだから適度にカオスを混入させてくるとは思っていたのだが、きっちり感動話を持ってきた。これだからマイメロは侮れないのだ。クリスマスのサンタへのプレゼン
( 超快速「マニ屋」特急エクスプレス号 ) ( おねがいマイメロディ #39 ) ( 12/26 23:18)
いいお話でしたね~「毒がない」けど。それでもどこかあちこちヘンなのがマイメロ様のマイメロ様たるゆえんでありまして。なんか思いっきり土方みたいなトナカイたちがめんどくさそうに手紙を仕分けしていたのには笑いましたが。
( 蜂列車待機所日記 ) ( おねがいマイメロディ第39話「お母さんに会えたらイイナ!」 ) ( 12/26 23:39)
 サンタさん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうwww 続き→ 
( 吠刀光 【遊撃】 ) ( おねがいマイメロディ 第39話 「お母さんに会えたらイイナ!」 ) ( 12/26 23:39)
サンタクロースって普通の家に住んでいるのね。しかもトナカイから『サンタの旦那』って呼ばれるし・・・それぞれのプレゼントに何でも頷くサンタさん。しかし、琴のプレゼント
( Ineffectual World ) ( 桃サンタと黒サンタ ) ( 12/27 16:00)
TDKコアおねがいマイメロディ ~夢の国の大冒険~ [DSソフト]対応機種 ニンテンドー DS メーカー TDKコア メーカー発表ジャンル アクション 価格 5,040円(税込) 発売日 2005年12月22
( Anime in my life 1号店 ) ( おねがいマイメロディ ~夢の国の大冒険~ ) ( 12/29 21:07)
トラックバックURL
