

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
まるマ(ヨザムラ)
 以下、わりとマジメなグチ。


 例の予備校の事件があったので、大学が停学中の生徒に対して、色々と策を講じようとしているらしいです。
 うちの大学は前から何かしていたと新聞には書いてありましたが、正直信用できません。だって、教授って基本的に学生のこと考えてないでしょ。停学中の人に、きちんとしたアプローチをしているとは思えない。…うちの学校は色々管理が甘いしね。
 口ではなんともでも言えるし、「決まり」があったとしても、それがちゃんと機能してるとは限らないし。
 まあ、私は大学生をそこまで管理する必要はないと思うんですが。自己責任であって、所属団体とは関係ない気がします。だって18歳以上ですよ…なんか情けない。
 それって大学の仕事?って思います。そんなとこ強化する暇があるんなら、もっとやることあるよ。授業とか授業とか授業とか。

 世論気にするんじゃなくて、学生のこともっと気にかけてほしいな、と思いました。終わり。



( 2005.12.17 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
