スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
BLOOD+第10話「あなたに会いたい」感想
 ムッシュとリク(ついでにムイ)はどーなったのさー゚・(つД`)・゚・ 
 一部退場のかわりに、ハジが活躍した今回。
 では、適当に感想をば。

■兄弟愛?
 コンテナを実験農場へ移すことにしたカールさん。

「ねえ、カール。僕たちシュバリエは、一つの意思を五つの体で分かち合うものたち、ですよね」
「我々血をわけた兄弟の間に、隠し事はない」

 ……濃い兄弟だな(´<_` ;)

「だが、兄弟だからこそ、口にできないこともある」
「だよね(by.キラ様)」(←絶賛再放送中★)


■at学校
 ミンはフリーらしい。どうでもいい。
 教室に行くと、小夜の机に青いバラが! リセで一番の美女だってことと言われてますが、実は違うことが後々発覚。残念!
 
 青いバラの出所は立ち入り禁止のバラ園。誰が手入れするわけでもないのに、青いバラが咲いているらしい。いや、カールさんが手入れしてるんじゃないかな……地味だ。


■ハジ登場
 庭師の格好はもう終了なのかしら(´・ω・`)
 ファントムに繋がる何かがあると言って、バラ園に行きたがる小夜。やっぱ肝据わってるよね☆
 ハジは無言で小夜の腰を抱き寄せ、セクシャルハラスメントお姫様だっこ。
 →あっさりバラ園に到着しました。

 青いバラと地下室発見。地下にはコンテナが。721226……。


■デヴィットに報告タイム
 沖縄で会った翼手と違って、頭が良いと言う小夜。

「シュバリエ」

 すぐにピンと来たらしいデヴィット。コンテナにも心当たりがありそう。

「カイとリク、どうしてますか」
「変わりはない」

 リクは誘拐されましたよ?(ノ∀`)


■シュバリエとは?

「ジョエルの日記によれば、ディーバの守り手となる翼手。それがシュバリエと呼ばれていたわ」

 はー、なるほろ。
 リセに侵入したいデヴィットさん。舞踏会ですかぁ…踊れんの?


■岡村記者
 このひと、麺類が好きとみた(知るか)
 岡村さんはワインを探っているようで。
 カールはフランスの大手製薬会社の現地工場の主任。前に聞いたような…。
 カールの会社で作ってる、サンクフレシュゴールドをよく飲んでるらしい岡村さんに、おっさんは。

「私もです。ききますよねぇ、あれ」

 ……もしやホモ?

「せっかくベトナムきはったんやし~」

 ……しかも関西弁?


■ハノイ。
 小夜のフラッシュバック開始。血血血ー!(((( ;゚Д゚)))
 というわけで、小夜がミンから逃走。転校早々、授業ボイコットしちゃいました★

 で、岡村さんとぶつかる小夜。岡村→小夜のファーストインプレッション=変な子(´<_` )

 
■ファントム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

「小夜、お前に会えるのを待っていた」

 この前会ったよね?(´-`)?

 ハジの助太刀が入って、小夜は刀GET。
 が、小夜は過去のことが気になって戦えません。

「どうした。何をためらう。あのときのお前はどこにいってしまったんだ」

 もしや、カールも見た目どおりの年齢じゃないの? 若作りキャラ多いネorz

「バラ咲くリセの中にあるお前の姿を目にしたときから、この右腕の疼きが収まらないのだ」

 疼いたのが右腕でよかったよ!シモネタカヨ(p゚ロ゚)==p)`д)
 ええと、ファントムは意外とポエマーらしいっす。ウザイウザイ。
 色々言われたせいで、小夜は正気を失いかけて……

「ふふふ、そうだ、その目だ」

 ごめん、本気でキモイかもしんない!(≧ロ≦|||) クリードは笑えるのに…何故だろう。

 さて、ここで回想が入りました。
 前回、昏倒したカイ君の数少ない勇姿(?)を思い出し、ただ今誘拐されてるリク君を思い出し、死んだパパを思い出します。…なんだろこのアニメ。
 しかし視聴者が侘しくなっているのをよそに、お陰で小夜は正気に戻りました。なんとか種割れ阻止。
 
「お前は覚えていないのか。自分が何者で、何をしてきたのかを。眠りの中に忘れてきたというのか

 その無駄な詩的表現をヤメテクレorz

「何故だ…何故覚えていない」

 覚えてたらこのアニメ成り立たないじゃん(-_-)

「それでは私が、キモチヨクお前を殺せない!」

 殺人に快楽を求めないでください!゚(゚´Д`゚)゜。(意味違)

「はΣ(゚д゚)。理事長…?」

 気づくのおせーよ!(ノ `Д´)ノ┻━┻


「小夜。全てを忘れていたとしても、お前が危険であることに変わりはない。今宵はこれにて。では、しばしの別れを」

 こ、今宵って…。役作り? 役作りですよね? 素じゃないよね!?


■次回、「ダンスのあとで」

 かっこいいオトコノコ…デヴィット大丈夫か?
スポンサーサイト


( 2005.12.10 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:23 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
ブログ障害よりリズムが崩れたまま過ぎ去った一週間。今回のこのBLOODの感想を機に立て直す所存でございます!!遅れている感想も順次アップしていきたいと思います。わりー子は
( 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ) ( 「BLOOD+」第10話「あなたに会いたい」 ) ( 12/10 19:49)
 ハジ小夜キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! ナチュラルに腰抱きましたよ!しかも小夜に青い薔薇が届いた事を知ったとき、表情が変化しましたよね?もしかして嫉妬?! …まぁ、青い
( 萌え日記 ) ( あなたに会いたい ) ( 12/10 19:52)
ファントムが良く喋り、ハジも少し喋り、新たな人型翼種と思われる金髪さんも登場でしょうか?片腕翼種の人物がディーバには何人かいるってことでしょうか?(シュバリエと呼んでい
( 制限時間の残量観察 ) ( BLOOD+#10あなたに会いたい ) ( 12/10 20:02)
きゃー!わー!ハジが小夜をお姫様だっこしてピヨ~ンって・・・ハジ~・・・私もお姫様だっこ~!!!もう、今日の感想ははちゃめちゃになりそうですぅ・・・シュヴァリ
( プチおたく日記 vol.2 ) ( BLOOD+ 「あなたに会いたい」 ) ( 12/10 20:08)
ようやくベトナムハジが見れた・・・。ハジは庭師!ハジはお庭番!ハジは気持ち悪い!!ハジ小夜が着てた、あのネグリジェ着て欲しい。あの学校の制服着て欲しい。肩幅・胸筋パッツンパッツン。それでも、涼しい顔で小夜を見守る。そんなハジ希望。...
( 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~ ) ( 『あなたに会いたい』 ) ( 12/10 20:11)
BLOOD+ 第10話「あなたに会いたい」5人の血を分けた兄弟・・・ですか?青いバラですか・・・?少しは話が進みだしたかな~?と思いました第10話。青いバラは「あそこ」にあ
( AM日記@beNatural ) ( BLOOD+ 第10話「あなたに会いたい」 ) ( 12/10 20:26)
BLOOD+第10話「あなたに会いたい」朝、小夜が教室に赴くと、そこには一輪の青いバラが置かれていた。生徒たちはリセの中で噂されるファントム伝説を持ち出し、ざわめき立つ。青いバラが咲いているという噂がある聖堂横のバラ園にハジとともに潜入した小夜は、小屋の奥に地
( 孤狼Nachtwanderung ) ( BLOOD+「あなたに会いたい」 ) ( 12/10 20:42)
ぬぉぉ…昼寝してしまって何だか頭がボンヤリしております…。さてさて。本日アルジャーノ氏出ませんでしたね…残念(/_
( GATES OF HEAVEN ) ( BLOOD+ Episode-10「あなたに会いたい」 ) ( 12/10 20:56)
今回はスピード感がありましたね。血飛沫が飛ばなくてもこういう話はワクワクしながら見れるので面白いかなぁ。これで小夜がか弱い女の子だったらドキドキしすぎでホラーなんですが
( slipshod work ) ( BLOOD+第9話「あなたに会いたい」感想 ) ( 12/10 21:17)
前回、リクが拉致されるという衝撃的な展開となりましたけどこの事件をきっかけに小夜とリク達が接触することになりそうです。もう、リクやカイはストーリーの構成上邪魔になってきたのかなと?邪推してしまいたくなりますがこれからの立て直しに期待したいですね。さあ、今
( ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ) ( (アニメ感想) BLOOD+ 10話 「あなたに会いたい」 ) ( 12/10 22:32)
ハノイで戦争博物館に行くことになった小夜ミンは相変わらずですな・・・そして教室にいったら青いバラが!!学校中で噂に~しかもミンが小夜にパンを渡してますよ?またワイロ?いつものこと?戸惑ってるよ?そして青いバラの情報を知り深夜バラ園へバラ園に到着~かと思っ
( 埼玉の中心から毎日を語る ) ( あなたに会いたい ) ( 12/10 23:16)
何やら怪しい新キャラが登場っ! 今週はアルジャーノさんの出番は無し・・・。そんな感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+(1) 完全生産限定版BLOOD+(1)桂 明日香 アニプレックス プロダ
( WONDER TIME ) ( BLOOD+第10話「あなたに会いたい」 ) ( 12/10 23:35)
小夜の机に置かれていた一本の蒼いバラ。蒼いバラのうわさ。ファントムのこと。小夜は真相を確かめるべくバラ園へ侵入することに。
( K-DIARY ) ( Episode-10「あなたに会いたい」 ) ( 12/11 00:15)
ハイサイ!(>_<)!小夜の過去が明かされるのか、気になる今回も感想やら何やら書いていきましょう~・前フリ誰かとカールが電話中電話中にもまた、謎の話&謎の単語が「コンテナを実験場に移す」コンテナとは? 実験場はデルタ67の生産・実験を行っているところか?嗅
( 南の島からガンダムを作れ! ) ( Episode10 あなたに会いたい ) ( 12/11 00:17)
え~と、三時間かけて書いた記事が消えました。欝だ・・・舞-HiMEでカズ君が消えた時と同じくらい欝だ。・゚・(ノД`)・゚・。つ~ことで、今回はいつもとは違った形の感想で勘弁です。BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエ...
( ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ ) ( BLOOD+ 第10話「記事消えた~よ ('・ω・`)..ショボン。。」 ) ( 12/11 00:22)
BLCDを聞いていてリアルタイムで見なかったという腐女子っぷりを発揮しつつも、感想行くぜっ☆カモーン!…あれっ?アメ・アルジャーノ氏が出演されず。が、今日のジュリアがエロかったかと聞かれると、素直に頷けず…。…今日の勝敗は??※しつこく説明私→ジュリアの....
(  はちみつ水。 ) ( BLOOD+ 第10話「あなたに会いたい」 ) ( 12/11 00:36)
感想:今週は「あんなバレバレの変装何で気付かないの?」な第10話。それでは早速感想にいってみます。
( スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ) ( BLOOD+ 第10話 「あなたに会いたい」 ) ( 12/11 01:20)
感想上がり。Production I.G公式に行ってみるといろんなハジが見れるらしい・・・
( 木下クラブlog ) ( BLOOD+ Episode:10 あなたに会いたい ) ( 12/11 09:25)
BLOOD+ 2006年度 カレンダー  サブタイトル「あなたに会いたい」  新たなキーワード、”シュバリエ”。  カールはその1人らしいのだが...  以下詳細  ***********
( オヤジもハマる☆現代アニメ ) ( BLOOD+ 第10話 ) ( 12/11 09:55)
感想の前に・・・BLOOD+第二期OP・ED決定!そろそろ二期入るな~歌変わるんだな~とか思ってたら公式で発表キテたよコレ!!! オープニングテーマ:HYDE『SEASON'S CALL』エンディングテーマ:中島美嘉『CRY NO MORE』 だそうです!!せっかく青空のナミダと語り継ぐことが発売
( Selfish! ) ( BLOOD+Episode-10:あなたに会いたい ) ( 12/11 10:05)
[TVアニメ視聴 BLOOD+ 第10話「あなたに会いたい」]その日、教室に入ったら小夜の席には青い薔薇が置かれていた。小夜は噂にあった薔薇園にハジと共に潜入、そこにありえない物”自生
( 王様の耳はロバの耳2.0 ) ( BLOOD+(10) ) ( 12/11 16:27)
予想以上にあっさりと正体を明かしたファントム。。。仮面しててもバレバレだったけど・・・今週、小夜の記憶が蘇りそうになってたけど・・・あのシーンだけではベトナムで小夜が翼手と戦ってたことしかわかんないな。。。そもそも小夜はいったい何者なのか・・・出生の秘..
( アニメらいふ ) ( 『BLOOD+』10 バレてなかったよ。。。 ) ( 12/11 17:18)
ハジといい理事長といい、このアニメは変態ちっくなやつばっかりですネwそう見えるのは私だけでしょうか…(´ー`;)あと2時間くらい後に更新予定~⇒更新しました♪※ネタ
( ティンカーベルをください ) ( BLOOD+ Episode-10 『あなたに会いたい』 ) ( 12/13 00:59)
トラックバックURL
