スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
BLOOD+第9話「それぞれの虹」感想
 今日のBLOOD+ → リク君の初恋が実るとイイナ!

 というわけで、さくさく感想行きます。

■リクとカイ
 すっかり小夜のことがどうでもよくなってるリク。
 義姉探しより恋だよね★(ノ∀`)

 一方、おおきくふりかぶって野球に励みまくるおとなげないカイ兄ちゃん。

 ムイはご好意で薬をもらっているそうです。怪しすぎるよ。


■鈍いデヴィット

「ねえ、どう思う?」
「何が」
「はあ…」
 
 鈍いんだよ!!(☆`Д´)

「お、似合ってるねぇ」

 ルイスに褒められても嬉しくないってさ(´<_` )
 さて、ファントムに狙われちゃってるらしい小夜。
 ハジといい、黒髪の男に狙われやすいのかな?(゚∀゚)


■居候兄弟
 林間学校気分で楽しむリク君。お姉ちゃん、狙われてるみたいだよ?orz
 カイはえらく兄ちゃんらしいこと言ってますが、それだけじゃこれまでの失点は取り返せませんヨ(酷)

 で、夜中。リクとムイは何かの音に気づいて目を覚まし、そして外には……


 ムッシュ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!


 ※2週間ぶりなので、テンション高めでお届け中。

「(飴いじりつつ)沖縄というところは、とにかくアメリカの匂いしかしなくてねぇ。この国には、母国フランスの香りがそこかしこに残っているだけ、そんなに不快じゃないかな」
「ムッシュアルジャーノ(そんなこと聞いてません)」
「うん?」
「対象が動き出しました」

 対象ってのはムイ(14)のこと。
 リク君のことが気になるらしいムッシュ(((( ;゚Д゚)))
 ツーリストって説明に気のない返事をするムッシュ(*´Д`)

 音は人為的に操作されていたもののようです。
 ムッシュは音を消して、一言。

「でもさあ、聞こえてんじゃないの。彼」


 リク君フラグキタ━━━(゚∀゚)━━━!


 飴でフラグ立てちゃった…!(*´Д`)
 今日の飴は、とんかつソース味かな?(適当)


雨の日
 お父さんとお母さんの手伝いをしたいと言うムイ。そんなところに、ムイ父が怪我を負ったという知らせが。

 ムッシュの会社は奨学金とか出してくれるらしい。ふーん。

 ムイは会ったばかりの男の子に金を要求。切羽詰まってるから仕方ないけどサ……。
 何を買ったのかと思いきや、金属探知機でした。
 ブツの使い道を知ってリクは驚愕&困惑。一方、カイ兄ちゃんは

「ムイを追う」

 カイ君たら、今日ちょっとカッコいいね。ちょっとだけね(点数辛い)


■悟り
 ムイが喜んでいるのを見て、リク君は悟りました。

「ムイ見て思ったんだ。家族揃って暮らせるってことは、ほんとに幸せなことなんだなって。お父さんはもういないけど、小夜姉ちゃんと三人で前みたいに生活することが、僕たちの一番幸せなんだろうなって。
 だから僕、やっぱり小夜姉ちゃん探す! 今僕にできることはこれしかないんだもん!」

 今日はリク君に、小夜探しの意義を教えるための回だったようです。
 ……長かったなぁ。


■音。
 また聞こえてきた音。視聴者にはバレバレですが、罠でした。

 連れ去られるムイとリク。助けようとしたカイは後ろから殴打されました。
 カイ君、やっぱイイトコナシ(ノ∀`)


■岡村さん
 ベトナムに行くそうです。いってらっしゃーい。


■CM
 お手をどうぞ、なハジがどうも……(爆笑)


■次回、「あなたに会いたい」
 
「なあ、これも一個食べていいか~?」

 勝手に食っとけ(☆`Д´) 

スポンサーサイト


( 2005.12.03 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:36 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
BLOOD+ 第9話 「それぞれの虹」 (キャプ感想)
( 萌えと燃えの日記。 ) ( BLOOD+ 第9話 「それぞれの虹」 (キャプ感想) ) ( 12/03 19:35)
BLOOD+(1) 通常版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-01-01売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsカイが可愛ぇぇぇっ
( 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~ ) ( 『それぞれの虹』 ) ( 12/03 19:36)
☆今回イチオシの台詞カイ「(戦車は)一千万くらいすんじゃねえか?」☆今回イチオシのカット☆感想戦車って1000万円?wwwそれなら軍事ヲタが買いまくってるだろwwwカイ頭良すぎwwwそしてリクはムイと出....
( Anime Watch ) ( BLOOD+ 第09話 「それぞれの虹」 ) ( 12/03 19:38)
うちの父親が「BLOOD+があるんなら、BLOOD-はあるんか?」と聴いてきました。残念ながらないんだなぁ、お父さん(^^;)ってな訳で。本日はアルジャーノ氏が登場いたしましたの
( GATES OF HEAVEN ) ( BLOOD+ Episode-9「それぞれの虹」+第2回飴の味投票! ) ( 12/03 19:39)
「それぞれの虹」 デヴィッドらに置いて行かれたカイとリク。あくまでも、小夜を探す
( たこの感想文 ) ( BLOOD+・第9話 ) ( 12/03 19:40)
無知であることは罪である…という内容でしょうか?リクが中学生じゃなくて小学生に見える今週のBLOOD+です。結局カイとリクはベトナムを旅行中ということに落ち着いたようですね
( 制限時間の残量観察 ) ( BLOOD+#9それぞれの虹 ) ( 12/03 19:43)
 ん…?何だかやけにカイの作画だけ崩れているような…( ̄Д ̄;; 私の目の錯覚なのか、それとも顔が崩れるほど楽しいって意味であんなになっているのか…。 小夜とミンは早速
( 萌え日記 ) ( 9話 それぞれの虹 ) ( 12/03 19:51)
今ちょうどレポートを書いていたところだったのですが、『BLOOD+』が始まってしまいました。もう少しで、半導体のエネルギーギャップが求まるところだったのに・・・・。さて今回は海陸兄弟のお話です。カイがお兄ちゃんパワーを発揮するチャンスです!!・・・チャンスなんで
( SLOTH DIARY  ) ( 『BLOOD+』感想 カイとリク編 ) ( 12/03 19:59)
のんびりした話の中に地雷とか生活の厳しさとかシビアな話が混じっていました。何気に次につながる展開とかあったし。ただ、ハジがおらず戦闘なしという時点で眠くなりましたが。
( 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~ ) ( BLOOD+ 9話 「それぞれの虹」 ) ( 12/03 20:08)
ベトナム・ハノイを中心に小夜を捜し出そうとするカイとリク。途中二人は不発弾により片足を失った少女・ムイと出会いベトナムで暮らす人々の現状を目の当たりにする・・・・
( Selfish! ) ( BLOOD+Episode-9:それぞれの虹 ) ( 12/03 20:48)
ベトナムの街中で食事をするカイとリク。おいてけぼり二人のお話ですね。私としてはサイドストーリー的な感じ・・・今日はハジもカールも出てこない寂しい回です・・・リクは
( プチおたく日記 vol.2 ) ( BLOOD+ 「それぞれの虹」 ) ( 12/03 20:52)
今回は…どうなんだろう。妙に恥ずかしがったり、いつもに比べて無知なリクの素振りに違和感を感じてしまって如何ともしがたいです。先週はミンたんのおかげでテンションが異常
( slipshod work ) ( BLOOD+第9話「それぞれの虹」感想 ) ( 12/03 21:26)
BLOOD+ 第9話 「それぞれの虹」ベトナムで小夜姉ちゃんを捜す僕とカイ兄ちゃん。どこを捜せばいいの?本当に小夜姉ちゃん見つけられるのかな?僕もう沖縄に帰りたいよ。そんな
( 萌えるアニメは好きですか? ) ( BLOOD+ 第9話 「それぞれの虹」 ) ( 12/03 21:39)
感想:今週は「リクの淡い恋の物語&カイの殴られ伝説」な第9話。それでは早速適当感想にいってみます。
( スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ) ( BLOOD+ 第09話 「それぞれの虹」 ) ( 12/03 21:58)
ヴァン・アルジャーノに監視されているムイ。人体実験の道具にされていますね。あの薬を飲むと翼手の声が聞こえるようになる?それとも翼手になるための前準備なのでしょうか。Episode-9 それぞれの虹クレジットカードには戦車が買えるほど残高がある。1~10億円程度で
( ゼロから ) ( BLOOD+ ) ( 12/03 22:00)
ハジ、欠席ハジはお休みでしたが、私は休まずBLOOD+の感想いきますです。あーん、エプロンハジwith赤い薔薇見たかったからちょっぴ残念。★カイた べ る の は や す ぎ だ か ら!リク君待ってやって、まだ全然食べてないから待ってやって!!「ちゃんと食っとけ」っ....
(  はちみつ水。 ) ( BLOOD+ 第9話「それぞれの虹」 ) ( 12/03 22:16)
        更新復活一発目はBLOOD+で行きましょう。大半のアニメがそうですがBLOOD+も例外ではなく、異国の国の人とも普通に会話が出来ますよと。それと私事ですが・・・リ
( わふわふ~な、アニメ日記 ) ( BLOOD+ ♯09 「それぞれの虹」 ) ( 12/03 22:28)
「カイとリク、今頃どうしてるかな…」小夜が二人の心配しているとき、カイは満面の笑みで野球を楽しんでいましたとさ。
( K-DIARY ) ( BLOOD+ Episode-09 「それぞれの虹」 ) ( 12/03 22:29)
知らないことは罪、という言葉がピッタリな内容だったかと。ボーっとしながら見たので、あんまり内容覚えてません…(ぇ)※続きはネタバレ含みます~
( ティンカーベルをください ) ( BLOOD+ Episode-9 『それぞれの虹』 ) ( 12/03 22:29)
BLOOD+にしては珍しく甘酸っぱい話だったと思います(どんなだ)でもたまにはこういうのも良いもんですね。毎回「血がドバー!!」じゃ、さすがに嫌になりますから。でも変態ハジさんが出てこなかったのはちと残念。・゚・(ノД`)・゚・。BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多...
( ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ ) ( BLOOD +第8話「リクの初恋」・・・ ・・・(嘘です) ) ( 12/03 22:31)
ハイサイ!(>_<)!さて、カイ&リクのこれからが気になる今回の感想やら何やら書いていきましょう~♪・前フリ飯屋でご飯を食べるカイ&リクリクはクレジットカードにいくら入っているかが気になる様子カイはご飯を食べ終わるとすぐに小夜を探そうとするが、リクは小夜
( 南の島からガンダムを作れ! ) ( Episode9 それぞれの虹 ) ( 12/03 22:36)
今回は、ベトナム戦争の教養をつけようという話でしたね・・・。ハジは出てないし、小夜とディビッド一向は電話シーンしか出てない・・・。あとはカイの子供思いと、リクの幼い恋心が印象的でした。しかし、リクが想う少女・ムイに何やらどこかの研究所の人っ...
( 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪ ) ( BLOOD+ 9話 「それぞれの虹」 ) ( 12/03 23:01)
少女ムイとの出会いがリクに家族と一緒に暮らせることの幸せを再認識させる。が、小夜を探そうと決意したその夜、彼らに危険が迫る…。カイとリクはハノイの街で少女ムイと出会う。彼女は不発弾で左足を失っていた。ムイと一緒にいた子供達と遊んでいるうちに仲良くなり....
( けん太のアニメ・コミック徒然草 ) ( BLOOD+ 第09話 「それぞれの虹」 ) ( 12/03 23:25)
今週はカイ君とリク君メイン! ハジが全然出てこなかったよ・・・(泣)結局、巻き込まれる宮城兄弟・・・。 個人的にあまり盛り上がらなかった・・・(苦笑)そんな感じの感想は、
( WONDER TIME ) ( BLOOD+第9話「それぞれの虹」 ) ( 12/03 23:31)
「戦車って500万円くらい?」「1000万くらい」戦車の値段ってさ1~10億くらいするんじゃないの?お金持ちなんだね・・・戦車を買えるくらい持ってますね(笑)「ねぇどう思
( あ~あ、やっちゃった。 ) ( BLOOD+感想:#09 それぞれの虹 ) ( 12/03 23:42)
 ハジが出てねー!! 出せー! ハジを出せ~!! アルジャーノで満足できるか~!
( 鷹2号の観察日記 ) ( BLOOD+ 第9話 ) ( 12/03 23:49)
BLOOD+(1) 通常版サブタイトル「それぞれの虹」  ついにリクにも間の手が伸びた!  以下詳細  ***********
( オヤジもハマる☆現代アニメ ) ( BLOOD+ 第9話 ) ( 12/03 23:56)
≪それぞれの虹≫BLOOD+DVD1巻 通常版久々の『BLOOD+』感想。この作品の私見・感想は、「面白いな~」と思ったときに書いて、「なんだかなぁ~」って時はスルーするスタンスで行きます。今回は、今までメインを張らなかったリクのお話というわ...
( 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ) ( 恋する少年・宮城リク◆BLOOD+第九話私見◆ ) ( 12/03 23:57)
「ゲーム機持ってるなんてお金持ちなんだね」戦車だって買えちゃうリクにはゲーム機なんてちょろいもんですよ。なんか展開が速いっていうか雑っていうか・・・。幾ら大金持ちでも出会って一日しか経ってない外国の娘にお金貸すなよな。いつの間に惚れちゃったんでしょ....
( 時間の無駄と言わないで ) ( 『BLOOD+』第九話 ) ( 12/04 01:05)
「BLOOD+Episode9それぞれの虹は日常のノホホントしたお話だったね」「毎回こういうお話だったらいいのにね」「カイの野球話やリクの恋物語…」「なに言ってるんだよBLOOD+と言えば&quot;血&quot;だろ…血飛沫が舞わないと全然意味ないだろッ!!」『・・・・』「沖縄の時は
( 翔太FACTORY ) ( Episode9それぞれの虹 ) ( 12/04 07:16)
アルジャーノが出てくれて良かったと心の底から思った今回。
( tune the rainbow ) ( それぞれの虹 ) ( 12/04 10:21)
「でもさ・・聞こえたんじゃないの?彼・・」やばい~~~~!!!w何かアルジャーノさんに目を付けられてますよリク!!・・嫌な予感~;     
( Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島) ) ( BLOOD+  第9話 「それぞれの虹」☆☆☆☆★ ) ( 12/04 11:31)
(公式サイト)カイとリクがベトナムの人とすぐに馴染んでて笑った。夜に謎の高周波?みたいなものを出して不発弾(地雷?)で片足を無くした少女ムイを実験している人の中に、アルジャーノキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!いきなり飴のカットからとはww....
( 布達の橋 ) ( BLOOD+ 第09話「それぞれの虹」 ) ( 12/04 12:44)
昨日は友人宅にて一泊したため、一日遅れの更新となります。そのため、今週も簡単にいきますわぁ 「ねぇ、どう思う?」 「どうってそりゃあ...」汗ダラダラジュリア姐さん、それは故意に胸強調してますよね?勝ちに来ているという事か!でもね
( オーパーツー ) ( BLOOD+ 第9話「それぞれの虹」 ) ( 12/04 22:37)
それにしても、全開の放送は、オカルトメガネっ娘にバレバレ理事長、小夜の制服、ハジのバラと突っ込みどころ満載でしたがちょっと今までとは雰囲気が違ってとまどうところもありました。しかし、新展開となってこれからがちょっと楽しみでもあります。さあ、理事長の正体は
( ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ) ( (アニメ感想) BLOOD+ 第9話 「それぞれの虹」 ) ( 12/05 12:39)
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;今回からBLOOD+を開始します。これまでのあらすじやキャラクターなどについては、他のブログ、公式HPを参考にしてください。”小夜”を探す”カイ”と”リク”、今回は”リク”が不発弾で片方....
( 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ ) ( BLOOD+ 第9話 「それぞれの虹」 ) ( 12/06 22:04)
トラックバックURL
