

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
BLOOD+第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」感想
 アルジャーノー゚・(つД`)・゚・
 出番がなかった飴男を偲びつつ、適当に感想いきたいと思います。

■置いてけぼりカイ君
 今日も今日とて哀れです(ノ∀`)


■at淑女を育成する女学校
 何語で喋ってるの?(禁句)
 さて、メガネっ娘のミン登場。小夜の家族事情が複雑すぎて、戸惑っております。

 続いてローズ・マリーアンナ・マリー登場。意地悪娘は、マリーって名前が定番なのでしょうか。

 
■ルイス&デヴィット

「今度こそ援軍の用意を。送ってくれないと、またカイをボコっちゃうぞ☆」

 どうでもいい捏造台詞は置いといて。
 小夜が携帯でデヴィットに現状報告。ハジがやればいいのに(暇そうだし)

 季節はずれの転校生だという理由で、ミズ・リーは小夜から携帯を取り上げませんでした。なに? 伏線?


■ファントムは黒髪がお好き
 ロゼはバラの世話をしていた黒髪の女の子。悪霊ファントムのプロポーズに、青いバラを要求(竹取物語かよ) で、探してるうちにロゼ死去。ファントムの涙が枯れた大地を潤し、最後の一雫が落ちたとき青いバラが咲いた。ロゼのお墓に供えて、ファントムはどこかへと消え去った……陳腐だ
 リセに黒髪の女の子が来ると、ファントムがその子に青バラを捧げてどこかに連れ去ってしまうらしい。ファントムの棲家は鐘楼。出没日はバラの咲く三日月の夜。

「それでね。私はね、あのひとがファントムだと思うの」

 庭師ハジキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

 BGMがメルヘンになりました☆

「ね、めちゃくちゃかっこいいでしょう? あの人が来てから、みんな大変なんだからー。もう彼がファントムなら、永遠の愛なんていくらでも誓っちゃうーvvv」
「……あれが?(゚Д゚;)ポカン」

 あれはチェロ弾きのストーカー(下僕志願)だよ?
 
「もうーちゃんと聞いてるのー?」
「あぁー…ごめん。でも、私は違うと思うんだけどな」
「なんでー? 彼のバラを持った姿、すっごくキまってるじゃない」
爺「おめえ、それ切っちゃダメだろー」

 ちゃんと仕事しろよハジ(ノ∀`)
 ってか、爺さんに謝れ。

「……あ、あれでも?(社会不適合者だよ?)」
「それでもいい。かっこよければなんだって許されるのよ! ファントム様なら、私を攫ってー!」
「……(代わってあげようか?)」


■小夜、食事中。
 ミンの事情聴取開始。軽い世間話かと思いきや

「じゃあ、紹介して。お兄さん!」

 狙いはオトコかよ!(((( ;゚Д゚)))
 小夜から話を聞きだすために、自分の食料を分け与えるミン。ぶっちゃけ餌付け。

「私、小夜のお兄さんとなら気が合うと思う…///」

 根拠は!?ΣΣ(゚д゚lll)
 うむ…実はこの娘、電波系か。


■飴もらった人登場
 えーと、カールさんだっけ。理事長さんは庭師と小夜の会話を盗み聞き。

「ハジ。その服似合ってるよ」
「(エプロンを引っ張りつつ)ふむ…」

 しまった。ハジが可愛い(*´Д`)

 小夜は、ファントム狙いのアンナ・マリーに反感を買った模様。ガンバ。


■キス話が始まりました。
 不本意なキスを思い出し、第1話の副題を全否定する小夜。
 事故だと言い張る上に、ミンとハジをくっつけようと画策。
 ハジの意思は無視かよ(゚∀゚)

 ミンが寝入った後で、塔の上に人影発見。普通の女の子じゃないので、ずかずかと侵入。 ……怖くないの?

 さて、ファントム登場。正体には敢えて言及しない方向で!
 ピンチになりかけたところで、ハジさんが素早く登場。どこから来たのさ。
 戦うハジ。消えるファントム。残された青バラ。終わり。

 アルジャーノー゚・(つД`)・゚・(←しつこいよ)


■次回、「それぞれの虹」

「僕、もう沖縄に帰りたいよ」

 薄情すぎませんかリク君。


( 2005.11.26 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:41 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
今週、状況が大きく進展しそうだったのでちょっと期待していた今週の『BLOOD+』・・・案の定、今までの狭い世界観から物語の幅が広がったように思う。ただ、まともに戦闘できるのが小夜だっけだからすっごく一人称的(?)なアニメな気がする・・・でも、今週から面白くな...
( アニメらいふ ) ( 今度はファントム退治!?『BLOOD+』8 ) ( 11/26 19:54)
BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」フランス当地時代の修道院を元に立てられたベトナムの女学校。小夜は季節外れの転校生として送
( 萌えるアニメは好きですか? ) ( BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/26 20:03)
なんてこったい…。さっそくアルジャーノ氏出てないしっ!!!_| ̄|○ってな訳で、第2回の飴の味投票はお預けとなりました(^^;)来週は出来たらよいのですが…どうなることやら
( GATES OF HEAVEN ) ( BLOOD+ Episode-8「ファントム・オブ・ザ・スクール」+第2回飴の味投票は…。 ) ( 11/26 20:03)
リクちゃん、寝顔もかわいいなぁ~おいてけぼりにされちゃったリクちゃんとカイ。「このカードで戦車も買える」って書き置きを残して・・・って、いわゆるブラックカードってや
( 燃え上がれ!コレクター魂!! ) ( BLOOD+ 第8話 ファントム・オブ・ザ・スクール ) ( 11/26 20:04)
 ハジ天然説浮上(笑) みんな見た目に騙されてるよ!でも私も一緒に騙されました(笑)  さて小夜は早速リセ・ドゥ・サンクフレシュに編入します。とりあえず…制服可愛いv
( 萌え日記 ) ( 8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/26 20:05)
☆今回イチオシの台詞ミン「小夜、そんなに、食べたら、太るよ、、、(寝言)」☆今回イチオシのカット☆感想ベトナムの学校へ潜入した小夜。今更ですがOPのクオリティは高いですよね。デス種なんてネットに流れているM...
( Anime Watch ) ( BLOOD+ 第08話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/26 20:06)
季節ハズレの転入生。白いアオザイ姿の小夜は院長と供に学園の中を歩く。-------------------------------------------------------------------?カイ達サイド。ベッドから起きるカイ、隣りでリクはまだ寝てる。窓の外はベトナムの朝の風景。?「このカードで戦車も
( ガンダムとかマンガとか神羅万象とか。 ) ( 『BLOOD+』第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/26 20:11)
なんか、小夜が食べ物をガツガツ食っているところを見ていたら無性に腹が減ってきました。いやぁ~、久しぶりにハンバーガーが食いてーーーーーー!友人の分まで遠慮なく頂く餓
( 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ) ( 「BLOOD+」第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/26 20:20)
教会来たのかヴェトナムに。赤いバラホテルで目を覚ますカイあれっみんな結局ベトナムに来たのか。やられた。えっ異国の地に置いてきぼり?パスポートとかどうなって
( 駄文とか駄文とか駄文とか ) ( ~BLOOD+ Episode-08 「ファントム・オブ・ザ・スクール」~ ) ( 11/26 20:25)
 今回の脚本は吉田玲子さん。吉田玲子といえば、私はデジモンシリーズやカスミンなどでよく拝見しておりました。仕事量が多い割に手を抜いていないところが好きです。BLOOD+第8話
( 眠い犬 ) ( BLOOD+第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/26 20:30)
全寮制学園、オールドミス、そのお気に入りの生徒、ドリーミング少女。世界名作劇場で何度も観た光景ですなぁ。小夜のアレは「キス」っていうか「口移し」だよね。ところで小夜は何語を話している設定なの?秘密の花園に謎の庭師ですか。ハーレムですね。無口な人に....
( 時間の無駄と言わないで ) ( 『BLOOD+』第八話 ) ( 11/26 20:45)
BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」そういや今回はアルジャーノが出なかったなぁ…アメ楽しみにしてたのにw
( 黒たま放送部 ) ( BLOOD+ 第8話 ) ( 11/26 20:45)
なんだ、やっぱりハジに向かってか・・・orzとりあえず、これだけは言っておこうと思います。また・・・、   舞太キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんですか?スタッフは舞太に百
( あ~あ、やっちゃった。 ) ( BLOOD+感想:#08 ファントム・オブ・ザ・スクール ) ( 11/26 20:46)
ハイサイ!(>_<)!さて、沖縄をとうとう離れてしまいました、今回も感想やら何やら書いていきましょう~・前フリミズ・リーにリセ・ドゥ・サンクフレシュ(以下学園)を案内される小夜今年の秋はずいぶんと暑いらしい(^^;)OPへ・Aパートカイ&リクはベトナムのホテ
( 南の島からガンダムを作れ! ) ( Episode8 ファントム・オブ・ザ・スクール ) ( 11/26 20:53)
小夜の学園生活が始まりましたね~「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」ううん・・・舌咬みそう・・・寄宿舎生活ねぇ・・・あの大食いの小夜に耐えられるのでしょうか・・・流石
( プチおたく日記 vol.2 ) ( BLOOD+ 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/26 20:53)
 朝起きたら、宮城家兄弟は、ヴェトナムのホテルに置き去りにされてました(爆)毎回思うのですが、デヴィット達は何考えてるんでしょうか?一応、航空券とパスポートが用意してありましたが後はカードだけ。 付き合わせる気がないなら、最初から日本に残しておくべき....
( 月の砂漠のあしあと ) ( BLOOD+ 8話感想 ) ( 11/26 21:10)
BLOOD+(1) 完全生産限定版  サブタイトル「ファントム・オブ・ザ・スクール」  ベトナムでの生活が始まったサヤの前に、早速現れた謎の男。  彼もまた”翼手”なのか?  以下詳細  ***********
( オヤジもハマる☆現代アニメ ) ( BLOOD+ 第8話 ) ( 11/26 22:16)
感想:今週は「ちょっと待て!いくらなんでもハジもてすぎだろ!!」な第8話。それでは早速適当感想にいってみます。
( スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ) ( BLOOD+ 第08話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/26 22:18)
カイとリクはベトナムのホテルに置き去りにデヴィットは戦車も買えるプラチナカードを置いてゆくそのころ小夜は潜入した学校の寮の部屋に案内されるそこへ新キャラ「ミン」登場~小夜はデヴィットに連絡をとるが、そこに「リー」登場~注意されたため途中で電話をきり、リー
( 埼玉の中心から毎日を語る ) ( ファントム・オブ・ザ・スクール ) ( 11/26 22:39)
小西様のお陰で激しくハジ萌えしました。見ながら感想メモ書いてるんですがね…今回“ハジサマ”って文字がやたらと多いですw
( ヲタ日記 ) ( BLOOD+ 第8話 ) ( 11/26 23:12)
 やはり最初の一撃はこれしかないだろ! ハジかっこいいよハジ! 恐るべし薔薇青年
( 鷹2号の観察日記 ) ( BLOOD+ 第8話 ) ( 11/27 00:39)
今回からベトナム編に突入です。でもアバンからいきなりベトナムに行っちゃうのには戸惑いました。せめて香織ちゃんとのお別れシーンくらいは入れて欲しかったよ・・・。BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント...
( ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ ) ( BLOOD+ 第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/27 01:24)
こんばんは、ジェリドと私です。 さて、今週のBLOOD+、すでにベトナムのほうへ到着して、例の女学校・・・「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」と言いましたかね?に潜入しています。 ここでサヤが着ているのは・・・そこの制服のようですが、さすがベトナ....
( さすがブログだ、なんともないぜ! ) ( 今週のBLOOD+ 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/27 01:49)
はいはい、今日は何とリアルタイム感想!え、あ、いろいろ諸事情がありまして。どっきどき☆びっくりした、いきなりカイのベッドシーン! ←激しく語弊どうやら今日は現在と過去を織り交ぜたストーリーらしいよ。リー怖いよリー。ミンの声は誰だろ。おお、金髪レデー!!ア
(  はちみつ水。 ) ( BLOOD+ 第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/27 02:47)
取り敢えずはジョージショックも治まり今回からは新たな展開が見られそうです。それにしても学園コメディのノリですか?なんか別のアニメみたいですね。ハジさんもやっぱりついて行くみたいですけど、おかしなノリで世界観をぶち壊すのだけは勘弁して欲しいです。さあ、注目
( ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ) ( (アニメ感想) BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/27 06:30)
「今週のBLOOD+Episode8ファントム・オブ・ザ・スクールは女の子の花園ッ、リセ・ドゥ・サンクフレシュ女学校のお話でした♪」「翔兄の色ボケ…」「ここがD(デルタ)67と関係があるリセ・ドゥ・サンクフレシュ」「Episode8ファントム・オブ・ザ・スクールのキャプチャと...
( 翔太FACTORY ) ( Episode8ファントム・オブ・ザ・スクール ) ( 11/27 07:28)
今回は新キャラ、ミンの大暴走~(´∇`)興味を持ってるものが女の子らしくて、なんだか微笑ましかったです。※ネタバレあるので注意!
( ティンカーベルをください ) ( BLOOD+ Episode-8 『ファントム・オブ・ザ・スクール』 ) ( 11/27 09:39)
エプロンハジ!庭師ハジ!バラ持ったハジ!でもヘタレ・・・・。諏訪部様は出なかったけど、ハジが面白かったので良し。コレだよ!コレを求めていたのだよ!!
( tune the rainbow ) ( Phantom Of The School ) ( 11/27 10:18)
理事長・・・バレバレ◇小夜「これでも控えてる方だよ!」ベトナムにきて、女学校に潜入入学した小夜。ルームメイトのおしゃべりミンとは、なかなかいいコンビっぷり。早速青薔薇が小夜の元に届いたという事で、また新しい戦いに巻き込まれていくのでしょうね。◇カイ「やっ
( ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ ) ( BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/27 11:58)
いよいよベトナム編スタート!! バラ持ったハジがメイン!!(違っ)今週はアルジャーノさんの出番が無かった・・・(笑)そんな感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+(1) 完全生産限定版
( WONDER TIME ) ( BLOOD+第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/27 12:01)
ちょっとそこのお嬢さん、只今18時ですYO?ヾ(*´∀`*)ノNO!百合タイム!家族と団らん中なんだからお願いしますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。絶対顔引きつってたよ自分・・・○| ̄|_では早速BLOOD+8話感想行きます!!
( LIV-徒然なるままに ) ( BLOOD+ 第08話「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/27 13:10)
仮面してるけどカールさんですよねえ!?wいやー!もうなんか変態フラグが!!(笑                          まだまだ精進が必
( Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島) ) ( BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」☆☆☆★★ ) ( 11/27 13:23)
「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ミズ・リーがロッテンマイヤーさんみたいだ(笑
( おくいのなんでもdiario ) ( 『BLOOD+』第8話 ) ( 11/27 15:18)
今回からベトナム編突入です!ベトナムの全寮制女学校「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」に潜入した小夜彼女はそこで同室となったミンから学園に伝わるというファントム伝説を聞かされる----
( Selfish! ) ( BLOOD+ Episode-8:ファントム・オブ・ザ・スクール ) ( 11/27 15:23)
ベトナムのリセに転校した小夜。アニメはフランス語ではありませんでしたね。(映画は英語と日本語字幕の場面が多かったので)日本人学校という感じでもないようです。発言者:→宵里、
( kasumidokiの日記 ) ( BLOOD+ Episode-8「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/27 16:38)
10年前の死亡事件の真相を解き明かすために実際に学院に入ったサヤとハジ。この画像見るまで、何でこいつらこんなところにいるんだ?だってさ、いきなりすぎですってwwww
( ツクツクボウシがなく頃に ) ( BLOOD+ #08 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/27 19:56)
前回と今回は、いままでと比べるとだいぶ面白い展開になってきていますね。相変わらずサヤの作画は嫌いですが…まぁとりあえず感想行って見ましょう。 前回のBLOOD+感想記事でも書きましたが、あのファントムってどう見ても理事長カールどのですよね?という....
( RKのほんわか雑談所 ) ( BLOOD+   第8話 ファントム・オブ・ザ・スクール 感想 ) ( 11/27 22:40)
こんばんわ、偽ファントムこと、庭師のハジですBLOOD+日記 8話 今回は面白かったですねー。では早速感想行ってみましょう
( 七神の徒然日記 ) ( BLOOD+ 8話 ハジ、バラを切る ) ( 11/27 23:47)
##いつの間に学園アニメになったんだよ!雰囲気変わりすぎwwwこんなのBLOOD+じゃないでありますヽ(`Д´)ノウワァァァン!!ていうか小夜もカイも普通にベトナムの人と話してるけど、まさかベトナム語じゃないですよね。やっぱり英語なんでしょうか……?ベトナム人は英語
( 怠惰な大学生の自己啓発blog ) ( BLOOD+第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/28 02:55)
ミズ・リー「今年の秋は随分と暑いわね、こちらです(多分ベトナム語)」小夜「……」ホテルの一室で目覚めるカイ。机の手紙に目を通す。「このカードで戦車も買える……
( もろもろ萌え日誌 ) ( BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/28 11:46)
(公式サイト)舞台は、ベトナムの学園リセ。ここから本格的に物語がスタートって感じかな。やべ、庭師ハジwwモテモテすぎww小夜のルームメイトミンはとにかく「恋」がしたいのね。百合ーってより友情が色濃かったな。前回ラストに出てきた中国人みた....
( 布達の橋 ) ( BLOOD+ 第08話「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ) ( 11/28 20:05)
トラックバックURL
