スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
BLOOD+第7話「私がやらなきゃ」感想
◆今日のニュース
 とうとう種デスの再放送が始まったYO!

◆BLOOD+まとめ。
 ①リク君を慰めつつ、ジョージパパを追悼しようという姑息な回でした。
 ②デヴィット&ジュリアと岡村さんがベトナムに目をつけました。
 ③今日もムッシュはご機嫌に飴をプレゼントしてました(*´Д`)

 これでいいような気もしますが、一応適当に感想いきます。


■at秘密の花園?
 チェロが流れる中、扉の向こうに消えたお父さんを追う小夜。
 扉を開けると、長い髪の毛の少女の足元にジョージの姿が。そしてその少女が振り返ると、彼女の口の周りには血が……安っぽいホラー映画か。
 当然、夢オチでした。終。


■鬱リク。
 リク、ヒッキーになっちゃいました。
 が、小夜は腹が減ってるのでとりあえずリク放置。家族愛はどこ?


■岡村さん(cv.伊藤健太郎)
 ヤンバル自然保護センター爆破跡地→食堂へ。うどん頬張りすぎだよ。
 

■チェロ演奏中ハジのところに。

「私、教えてほしいの。私の過去のこと」
「それを知ってどうします」
「知りたいの、自分のこと」

 ハジさんの剣舞の前にCMへ。もったいぶるほどもんじゃないって。 


■カイ君の親父回想録 
 アリをひたすら踏み潰す小夜。やめてやれ。
 だんまりこいてるカイ。ガキだな。
 車の中で拗ねるリク。可愛いから良し。
 バラバラになった本を飯粒でくっつけるジョージパパ。くっつくの?


■再びハジ。
 やっと剣舞をご披露。太刀筋を教えたかったらしいです。

「今のあなたでは真実を受け止めることはできない」
「翼手と戦うこと。そこに答えがあるはずです」

 レベルを上げないと次の情報は手に入らない。RPGの基本だよ小夜!


■ベトナムへの道筋
 デヴィット&ジュリア、データ解析中。ディーヴァにたどりつく手がかりになるらしい。
 一方、岡村さんも一人で頑張り中。ヤンバルから出たゴミの中に、ワインボトルを発見。
 このボルドー産のワイン、ベトナムの物流会社を指定されて、そこからフランスワインを輸入するように指示された物だとか。
 そのベトナムの物流会社とは、「リセ・ドゥ・サンクフレシュ」。実際は会社ではなく、海外の裕福な子女を受け入れている寄宿生の女学校でした。


■雨の中で

「お父さん最後に言ったんだ。私に強く生きろって。……私がやらなきゃ、だめなんだよね」

 少なくともカイ君は頼りにならないYO(ノ∀`)

 覚悟を決めて剣を手に取る小夜。
 剣を振り回し始めたら、雨が上がって夕日が輝き――

「私、頑張る。みんなが明日を笑って迎えられるように」

『お日様ってやつはな、一度沈んでも次の日には笑って東の空からあがってくるんだ。そしたら、みんな明るくなるだろ? お前ら、嫌なことあってもな、次の日にはお日様みたいに笑って明日を迎えるんだぞ?』

 ジョージー…゚(゚´Д`゚)゜。


■ジョエルの日記
 リセ・ドゥ・サンクフレシュでは、10年前に失血死体が見つかったらしいです。

 潜入操作をさせられそうになってると知らない小夜は、やっとリクに会いに行きました。
 最終的にリクが出てきたのは小夜のお陰ということで、カイ君の無能っぷりはこんなとこでも発揮されている模様。ガンバ。


■諏訪部キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
 
「嫌だねぇ、この湿気。だからこの国は好きになれないんだよ。君もスカウトされたばかりなのにねぇ」
「いえ、私は……」
「ムッシュ・アルジャーノ」

 振り返るムッシュ。今思ったんだけど、ムッシュの服装ってちょっとKID様(c.名探偵コ●ン)っぽい?

「ああ。君確か」

 サンクフレシュ製薬会社のベトナム支社、カール君(cv.佐々木望)の登場です。
 握手をしようと手を差し出すムッシュ。が。

「おーっと。そうだったそうだった。君は握手ができないんだったねぇ。これは失敬」

 なんかわざとらしいよムッシュ(*´Д`)

「じゃあ、再会の印に。(飴をプレゼント☆)それじゃあ行こうか。君の作ってるD67のことも色々聞きたいしね」

 ベトナムでも飴普及活動は続行中☆


■次回、「ファントム・オブ・ザ・スクール」
 訳すと学校のファントム。……しまらない。
スポンサーサイト


( 2005.11.19 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:27 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
第7話「私がやらなきゃ」沖縄を離れる船の中、ジョージの死を聞かされたリクは、部屋の中に閉じこもってしまう。カイは、リクをやさしく慰めようとするが、リクは返事すらしな
( Anime速報.com ) ( BLOOD+ 第7話 「私がやらなきゃ」! ) ( 11/19 20:09)
☆今回イチオシの台詞小夜「私、頑張る。皆が明日を笑って迎えられるように。」☆今回イチオシのカット☆感想リアルタイム形式に。ジョージが壮絶な死を遂げたことを知らないリク、、、orzそして、リクにありのまま真実を...
( Anime Watch ) ( BLOOD+ 第07話 「私がやらなきゃ」 ) ( 11/19 20:24)
今回はゆったりとした回ですね。でもこんなにゆったりなのはこれから後そんなにないのかも。小夜たちの笑顔、久しぶりに見ましたよ(*^^*ゞ【STORY】沖縄を離れる船の中、ジョージ
( GATES OF HEAVEN ) ( BLOOD+ Episode-7「私がやらなきゃ」 ) ( 11/19 20:25)
「私がやらなきゃ」今回のアルジャーノの飴は包みが緑のストライプだったから、マスカット味、かな?アバン。皆、なんで船に乗り込んでるの?って思ってたら、沖縄を離れるた
( ラブアニメ。 ) ( BLOOD+ 第7話 ) ( 11/19 20:30)
回想にジョージ登場。コレが見納めかな・・・。甲板で刀をブンブン振り回しているハジ。踊ってるのかと思った。リクとカイは沖縄において行けよ。特にカイは登場のタイミングだけはやたらとイイけど役に立たないよ。リクはルイスと一緒に炊事係になるのではないでし....
( 時間の無駄と言わないで ) ( 『BLOOD+』第七話 ) ( 11/19 20:47)
 本来、カイの役割であろう、ジョージの死をリクに告げる役目を、無神経にでしゃばるデヴィット。赤い盾は無能なばかりか人間としても、ちょっとアレなのが伺えます。 先週ただ突っ立ってただけのコゲぱんマンの、明るく振舞う姿がなんかムカつきます。リクを励ます為....
( 月の砂漠のあしあと ) ( BLOOD+ 7話感想 ) ( 11/19 20:54)
リクがジョージ(父親)を失って☆=>=>=>(+_+。)ショック部屋に引きこもる。・゚・(ノД`)・゚・。いつの間にか船に乗っているし・・・。ハジが剣を出して踊っているよヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞと思ったら、小夜に剣の扱い方教えてたよ(・・;)
( 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪ ) ( BLOOD+ 7話 「私がやらなきゃ」 ) ( 11/19 20:55)
リクの明るい笑顔から始まった今日のBLOOD+・・・辛い事実をリクの告げなければなりません・・・デビットさんはきちんと大人らしい態度でリクに話してましたね。ここに出てくる
( プチおたく日記 vol.2 ) ( BLOOD+ 「私がやらなきゃ」 ) ( 11/19 21:26)
ハイサイ!(>_<)!さて、小夜の動向とハジの剣舞の意味が気になる今回も感想やら何やら書いていきますか~・前フリ戦闘を終えて、洋上に退避した小夜たちリクはジョージの死を知らず笑顔でカイやデヴィット達の元へカイにジョージと小夜について尋ねるが・・・カイは何
( 南の島からガンダムを作れ! ) ( Episode7 私がやらなきゃ ) ( 11/19 21:46)
こんばんは。萌です。今週のBLOOD+。先週がすごくよかったせいか、物足りなく感じました。。戦闘シーンもなかったし(;´Д`)=3今週のテーマは『家族の絆』って感じでしょうか。いきなり船の中で、一瞬1話見逃したのかと思ってしまいました。あの船はベトナ....
( 雨の日が好きって思ってみたい ) ( BLOOD+第7話 ) ( 11/19 22:19)
プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」サブタイトル「私がやらなきゃ」  徐々に明らかになる”デルタ67”の真相。  発祥の地は、やはり...以下詳細  ***********
( オヤジもハマる☆現代アニメ ) ( BLOOD+ 第7話 ) ( 11/19 22:42)
ジョージが死んだ事実をリクが…痛いなぁ。今回、重要な用語、事実が・・・大量に出てきたね。平凡な回に見えるかもしれないけど、重要な回だったと思います。・小夜の夢ジョ
( あ~あ、やっちゃった。 ) ( BLOOD+感想:#07 私がやらなきゃ ) ( 11/20 01:51)
##リクにジョージのこと伝えてなかったんかい……OTLてっきりお父さんに会えると思って笑顔でやって来たリク……カワイソス。・゚・(ノД`)・゚・。でもその後、デヴィッドから父の死を知らされたリクの叫び。それでようやくCVが釘宮さんではなく矢島さんだと確信できました
( 怠惰な大学生の自己啓発blog ) ( BLOOD+第7話「私がやらなきゃ」 ) ( 11/20 03:13)
「アルジャーノ、カール…よくもジョージさんを」「怖いよ怜奈」「BLOOD+Episode7私がやらなきゃのキャプチャとレビューも出来たのはいいけど。今回の話は、なんていうか小夜が可愛かったよ♪」「びしょ濡れの小夜も、ドレスを着て血が口の周りにべっとりの小夜も雨に濡れ..
( 翔太FACTORY ) ( Episode7私がやらなきゃ ) ( 11/20 08:10)
今日は、めんどくさいので感想書くのやめようかと思ったのですが、きおらちゃんがこんな発言をしたので少し書いてみる次第です。最近は『小夜ー!』と叫ぶことが増えてきたきおらちゃん。相変わらずのんびりモードのアニメ。でも、今回はちょっとわかりにくかったよ....
( Sweet Vanilla -deuxieme- ) ( BLOOD+ 第7話に思ふ。 ) ( 11/20 10:05)
・・・はっきり言いましょうか?・・これ、怖すぎでしょ!?(恐っ!!                          まだまだ精進が必要^^;
( Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島) ) ( BLOOD+ 第7話 「私がやらなきゃ」 ☆☆☆☆★ ) ( 11/20 11:35)
夜になるにつれて寒さが身にしみる今日この頃。ほぼ絶無に等しい暖房器具を当てにできない以上震える手でキーボードを叩く。そんなわけで、第7話「殺らなきゃっ!!」感想ちゃち
( 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ) ( 「BLOOD+」第7話「私がやらなきゃ」 ) ( 11/20 13:26)
どうやら引きこもりになったようだ冗談はさておきやっぱりサヤのこと恨んじゃったのかなと心配してましたが何とか仲直りできたよかったです。
( ツクツクボウシがなく頃に ) ( BLOOD+ Episode07 「私がやらなきゃ」 ) ( 11/20 13:27)
今回のお話は、繋ぎな感じがしなくもなかったデス…(´・ω・`)でもベースとしては、ジョージパパがいなくなったあとの宮城家、なお話だったかと。続きは今回の感想でつ(・ω・)ノ
( ティンカーベルをください ) ( BLOOD+ Episode-7 『私がやらなきゃ』 ) ( 11/20 15:08)
父・ジョージとの再会を心待ちにしていたリク に衝撃の事実が突きつけられる。 リク「ねぇ、お父さんはどこ?小夜姉ちゃんは?」 デヴィッド「リクくん、ジョージは此処にはいない。     米軍の手によって翼手にされ、自らの死を選んだ・・・     そして小
( Selfish!-owe what I am to subculture- ) ( BLOOD+ Episode:7-私がやらなきゃ ) ( 11/20 16:40)
 リクの笑顔が胸に突き刺さりました・゚・(ノД`;)・゚・ ちょっと今回でエロイ女医さんに対する見方が変わりました。今までは綺麗なお姉さんって事で密かに好きだったのですが、
( 萌え日記 ) ( 私がやらなきゃ ) ( 11/20 18:09)
前回のジョージショックがまだ抜けきれないのですが、これからどうなるのでしょうか?物語的にも一抹の不安を抱えたままの視聴となりますが、第一話から次第にテンションが下がり始めました。これもう一度我々を奮い起こさせてくれる何かがこれからあるのでしょうか?
( ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ) ( (アニメ感想) BLOOD+ 第7話 「私がやらなきゃ」 ) ( 11/20 20:35)
「私がやらなきゃ」小夜がサムライマンとして戦う決意を固めるとともに、舞台がベトナムへと移行する転換の話でした。前に進むために自分の過去を取り戻す決意をした小夜。その過去を知るハジ。彼が教えた小夜の過去とはっ!「これが私の知るアナタの太刀筋。私が教....
( Re:マダヲタク日記 ) ( BLOOD+ 7話「私がやらなきゃ」 ) ( 11/20 22:30)
やっぱりこうゆうアニメって戦闘シーンがあってなんぼの世界なわけで・・・(;・∀・)血がビシュァァァァ!!なのも嫌ですけど、こんなに展開遅くていいのか?と不安になってきましたBLOOD+・・・早速感想行ってみますか Σ(´?`lll)
( LIV-徒然なるままに ) ( BLOOD+ 第7話「私がやらなきゃ」 ) ( 11/20 22:43)
こんばんわ。BLOOD+日記です。雨に濡れた小夜たん素敵でした。この子はしっとりした感じがよく似合いますね。さて今日は軽く4コマなんぞ書いたのでそちらを紹介したあとに日記を展開していきますね。   きっとこんなステキ親父だと俺は信じています。では日記行っ
( 七神の徒然日記 ) ( BLOOD 7話  私が食べなきゃ! オーケイオーケイ! ) ( 11/21 00:55)
っしゃ、勝っ…ガ━(゚Д゚;)━ン!アバン★リク、かわいそうだ…;そして、そっと肩に手をのせるカイ。カイ優しいなぁ。そっか、リク知らんかったんだもんね。ぐす。Aパート★カイ、優しいよ。小夜に普通に接してあげるカイ。「お前、靴紐ほどけてるぜ。」吉野さん優しい。.
(  はちみつ水。 ) ( BLOOD+ 第7話「私がやらなきゃ」 ) ( 11/21 18:32)
BLOOD+、小夜が沖縄に居る間に、MBSではガンダムSEED DESTINYの再放送が始まりましたよ…。今週は小夜がハジから太刀筋の話をされてました。アルジャーノはベトナムへ。発言者:
( kasumidokiの日記 ) ( BLOOD+ Episode-7 私がやらなきゃ ) ( 11/27 01:49)
トラックバックURL
