スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マイメロ「みんな来てくれたらイイナ」感想
 ひつじさんの名前はピアノって言うらしいです。
 ひつじさんが喋れてたら、今回の主役はひつじさんだったかも?(゚∀゚)

■OP前のひつじさん
 ごめん、さっぱりわからん。


■クロミ様、マイメロをストーカー中。
 子供のために注意書きが必要です。覗きは犯罪だYO!
 
 やたらと寝起きのいいマイメロ様は、朝起きてすぐにケーキ作り。
 そして3日後の朝。

「まだやってんのかよ!!」

 バク君、渾身のツッコミ! かと思いきや。

「って、クロミ様だったらツッコんでるところゾナ」

 代理ツッコミかよ!!

 
■巨大すぎるケーキ。
 歌ちゃんを太らせようという、マイメロ様の陰謀でしょうか。
 巨大ケーキが歌ちゃんの誕生パーティのためのものだと知ったクロミ様は、すかさずクロミノートを開いて、

「クロミノートNO.3155! あれはーあたいの誕生日パーティー。(画面上部に地震情報)みんなに食べてもらおうと思って、あたいがケーキを作ったのにー。あいつが風邪ひいたせいで、急遽パーティーは中止になり、あたいはひとり、ケーキの前で泣いてたのさぁ。
 あのときのあたいの悲しさ、マイメロにも味あわせてやるぅ!!」

 注 : 誕生日なのはマイメロ様じゃなくて歌ちゃんです。


■パパ、仕事放棄。
 原稿を書かないパパに、恨み言を吐く編集者。やけにリアルだな。
 「一度でいい、〆切前に原稿がもらえたらどんなに楽だろう!」と言う彼の所に、クロミ&バクが登場。夢の扉1つめー。
 で、その頃マイメロ様は。

「あ。(牛乳をボウルに入れつつ)ゆめのとびらが開いた! (入れすぎに気づいて)あ。たいへん」

 お前の使命を言ってみな?(^^)

 パパはカウボーイ編集者に捕まって、強制執筆開始。ガンバ。


■琴ちゃんat飼育小屋withあやちゃん。
 鳥の丸焼きを食べたいと言うあやちゃんの所に、またもやクロミ様&バク登場。夢の扉2つめー。
 で、その頃マイメロ様は。

「(氷を取り出しつつ)あ、また開いた。(氷を落として)あっ、いけない」

 痴呆症なら早く病院に行ってね?(^^)

 一方あやちゃんは猫化。飼育小屋の鍵を閉められて琴ちゃんピンチ。ガンバ。


■PM4時。
 まだケーキを作ってるマイメロ様。家族が帰ってこないので、寂しげな歌ちゃん。
 そうだよね、うさぎだけじゃ嫌だよね

 そんなときに、小暮(オマケ)とフラット君が到着。まだ誰も来てないと知って、驚く1人(オマケ)と1匹。
 人間(オマケ)とネズミ(某様の下僕)がリビングに行ってみると、痴呆症のうさぎ様(主役)が一言。

「あ、そういえば。何度も夢のとびらが開いてたわ」
「「それだー!!」」

 クロミが邪魔しようとしてると気づくフラット君。
 脳の皺の数 : ネズミ(下僕) > うさぎ(主役)

 フラット君をお使いに出して、小暮はパパのところに行こうとしますが、自分の使命を忘れ果てたうさぎ様は。

「でもどうしようー。生クリームはね、つのが立つまで泡だてなくちゃだめだし」
「来るんだ!!」
「いやーん」

 いやーんじゃねぇよ!(ノ `Д´)ノ┻━┻


■ポエム新人賞。
 美紀ちゃんに何か仕掛けようとしたクロミ様でしたが、何もしなくても長引きそうだったので撤退。


■夢野家。
 誰もいなくなった家で、琴ちゃんは思わず涙。
 そこにタイミング良く柊様からお電話が。部活の名簿で、歌ちゃんの誕生日をGETしてたらしいです。マメですな。
 それに納得しながら、泣き笑う歌ちゃん。柊様の頭によぎる色んな歌ちゃん(安来節追加済み)
 柊様は、歌ちゃんのお誕生日を祝いたいらしいですヨ。


■働く小暮君withマイメロ様。
 パパのところに急行。到着したマイメロ様が魔法を使おうとしますが、

「メロディー……あ、ちがった」

 うん、それは泡だて器だよ?(^^)

 で、タクトで再チャレンジ。きりんのぬいぐるみが編集者の胃を「きりきり」攻撃。マイメロ様らしい陰険な魔法ですね(笑顔)


■続・働く小暮君withマイメロ様
 今度は琴ちゃんとこに急行。校長先生の像(?)に魔法をかけて、教育的指導攻撃。「おねがい」を使うまでもなく、あっさり勝利しました。
 
 で、次は奏さん。こっちはまたまた、菊池が暴れておりました。これもあっさり勝利。

 次は美紀ちゃん。が、ここは魔法とは無関係なので、「マイメロには何もできない」とのこと。役たたずめ。
 そんなところにフラット君が、「マリーランドから強力な助っ人を呼んできた」とマイメロ様(生クリームかき混ぜ中)にご報告。よくやったぞ下僕。
 んで。

 ひつじさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

「んめーあっぱー。んんめっんめ、んぽっぽ」

 誰か通訳呼んで来てー。

 but、美紀ちゃんと審査委員長には伝わったようです。美紀ちゃん、意外なところにライバル発見。

「ひつじさんがポエム得意でよかったわv」

 はい、次いってみよう!

 で、次は真菜ちゃん。若返った老師(100歳)が道場で大暴れ。真菜ちゃん、応戦できず。

「まーなちゃん」
「うわーこっちにも勝てんわー」

 マイメロ様に勝とうなんて、100万光年速いよ(゚∀゚)

「やーん。お願いきいてくれそうな人がいないわー」

 そこでフラット君が名乗りをあげました! さすが下僕!
 また気絶しにいくのかと思いきや、今度はひつじさんの力を借りて睡眠に入ろうとしています。

「ひつじさんが一匹……」

 四匹でダウン。小暮がよし!と言ってマイメロ様を振り返ると、

「ひつじさんが……」
「おーきーねぇーかー!!」

 さすがぬいぐるみ。顔筋が柔らかい!

 眠そうな声でフラット君に魔法をかけるマイメロ様。道場破りに大変身ー。
 更に、「もーっとお願い」でありえない怪力を発揮。「マリーランド拳法究極奥義、レインボー拳!」で、老師をよぼよぼボケ老人に戻してしまいました。ご苦労さん。 


■柊×歌ちゃんイベント勃発。
 迎えに来た柊様の車に乗り込んだ歌ちゃん。

「世界で指折りのパティシエのケーキを予約しておいた。食事が終わったらプレゼントを買いに行こう。何なら、店ごと買おうか」

 そこで家族を思い出す歌ちゃん。家に戻してください、と言う歌ちゃんに、柊様ビックリ。が、

「…わかったよ」

 傷つく柊様。柊→歌ちゃんはもう確定したようですね。


■帰宅。
 誰もいないかと思いきや、リビングに入った途端クラッカーの音が。

「マリーランドのみんなも来てくれたのよ」
「呼んだの!?ΣΣ(゚д゚lll)」

 パパが柊様にちょっかい出しますが、柊様は不機嫌に帰ってしまわれました。庶民のギャグにはついていけないようです。


■クロミ様

 「俺も仲間に入りたいゾナ」と言うバクをボコるクロミ様。
 そんな二人にマイメロ様がケーキを宅配。今日は大勝利したから、特別大サービスだね★

 ってゆーか、覗かれてるって知ってたのかよ。

「今日は、わたしもクロミちゃんもたいへんだったね」

 それ、嫌味だよね。

 というわけで、クロミ様全敗。合掌。


■小暮×歌ちゃんイベント
 階段にでひとりでいた小暮のところに、歌ちゃんがお礼を言いにきました。ときめく小暮。歌ちゃんより、歌ちゃんにときめいてる小暮が可愛い(*´`)
 小暮のプレゼントは花の髪飾り。マイメロ様とおそろい。

「似合う?」
「えーと、よくわかんねぇ」
「えー! なによそれー!」

 そして、デバガメ三匹。

メロじじ「ははは」
メロパパ「いいなぁ、若いもんは」
メロママ「ふふふ」
 
 いいから帰れ。


■次回、「ヒーローになれたらイイナ3」
 マイメロ様は今回働きすぎたので、次回はちょっとサボリ気味。いひっ☆
 
スポンサーサイト


( 2005.11.13 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:11 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
今回は歌の誕生日の話でしたが、最初っからぶっ飛ばしてましたね~。あまりの展開の速さにビックリでした。とりあえずマイメロさん、3日間もかけて作ったケーキって品質的に問題ありだと思うんですが。そのあたり、実際のところどうなんでしょうか。クロミはい....
( パズライズ日記 ) ( おねがいマイメロディ 第33話 ) ( 11/13 21:54)
 33話のマイメロすごいな~!3話まとめて見た気分だ!特に本編並みに面白かったの
( 鷹2号の観察日記 ) ( おねがいマイメロディ 第33話 ) ( 11/13 22:05)
「みんな来てくれたらイイナ!」朝早くおきてケーキ作りに励むマイメロ。三日間かけてウェディングケーキ並の巨大ケーキを作るマイメロ。クロミとバク、三日間偵察乙であります。クロミノートNo.3155クロミが自分の誕生日パーティに、みんなで食べてもらう...
( アニメは声優 ) ( おねがい♪マイメロディ 第33話 ) ( 11/13 22:24)
毎週日曜の朝は、マイメロで癒されるゾナ~~~!これを観ると今日も一日がんばろうというパワーになりますですp(`・ω・´)qさ、今週も観ましょうかね…'''ってかいきなり地震情報UZEEEEEE!!'''はじまった途端、いきなりですよ……キ
( 怠惰な大学生の自己啓発blog ) ( おねがいマイメロディ第33話「みんな来てくれたらイイナ!」 ) ( 11/13 23:54)
 いきなり3日以上の張り込みというハードスケジュールをこなす、クロミ☆しかしクロミノート3155は珍しく、それは逆恨みじゃないの?という内容でしたな(笑)まぁ、バクの耳はあったか便利ということで!☆ 歌の誕生日を邪魔すべく、開始5分から夢の扉を開きまくって....
( 月の砂漠のあしあと ) ( おねがいマイメロディ 33話「みんな来てくれたらイイナ!」感想 ) ( 11/14 03:28)
「おねがいマイメロディ」「みんな来てくれたらイイナ!」夢野パパ、あれ、先生と呼ばれるような人でしたっけ?まぁ締め切り全く守ってないようなので同情の余地ないなぁ~(^^;鶏小屋に居るのに希望のご
( 電子猫の寝言 ) ( マイメロ感想 ) ( 11/14 16:36)
最近、耳を鍛えだした全国のマイメロ様ファンの皆様さっそくクロミちゃんに感想ケーキを作ってきますか・・・。
( CODY スピリッツ! ) ( おねがいマイメロディ#33「みんな来てくれたらイイナ!」 ) ( 11/14 20:48)
ひつじさんおねがい★キタ━━(゚∀゚)━━!!ひつじさんスキーなLIVには(*´д`*)ハァハァな回だったであります!!そしてひつじさんにちゃんとした名前があったなんて!!以下、おねがいマイメロディ 第33話「みんな来てくれたらイイナ!」感想です♪
( LIV-徒然なるままに ) ( おねがいマイメロディ 第33話「みんな来てくれたらイイナ!」 ) ( 11/14 22:06)
 ひつじさん……恐ろしい子!  いつもより熱心に仕事をしているクロミによる騒動の
( ブライア城二の丸 ) ( 『おねがいマイメロディ』33「みんな来てくれたらイイナ!」 ) ( 11/14 23:58)
カワイイは凶器!いやぁマイメロ素敵。佐久間レイ天才(声優さん)もう歌ちゃんなんて目じゃねぇ!ネタと真剣な話のバランスがいいね。
( モノラルの奇妙な1日 ) ( お願いマイメロディ ) ( 11/15 00:34)
 冒頭、マイメロの代わりにひつじさんがメーメーメーメー何言ってるか分かんねえよ! あ、地震…おねがいマイメロディ#33「みんな来てくれたらイイナ!」 夢野家の隣家の屋
( 眠い犬 ) ( マイメロディ#33「みんな来てくれたらイイナ!」 ) ( 11/15 10:39)
トラックバックURL
