スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
BLOOD+第6話「おとうさんの手」感想
 さてさて、パパ救出作戦開始です。果たしてアルジャーノの食ってる飴は何味なんでしょうか! ってゆーかこの記事、アルジャーノに食いつきすぎですけどOKですか!


■atヤンバル
 お父さんは地下にいるそうで。
 ハジの髪がひらりと翻ってるのが、やたらと印象的でした。長髪設定活用中ー。ポニーテールにでもすればいいんじゃないかな!


ムッシュ諏訪部キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
 突然だったので心の準備が……(*´Д`)
 しかし出てきたのはいいですが、飴が何味かはわからず…残念(マジで)
 ……どうも、飴を食う音が毎回リアルだなこのアニメは。
 えーと、オプションDが発動されるようですよ(どうでも良さげ)


■兄弟。
 救出隊が地下でごそごそしてる間に、ご兄弟は語らっております。
 が、ジュリアの「なんですって!」で中断。
 米軍がヤンバル一帯を空爆するつもりだそうで。ジャミングされてるせいで、通信もできないとのこと。
 で。小夜たちに知らせるために、

 カイ兄ちゃん出動。

 よし、がんばれ足手まとい!(マテ)


■デヴィットさんのお話。
 米軍はヤンバルで、人工的に翼手を作る研究をしていた。
 ベトナム戦争を境に、翼手が異常に目撃され始めた。その現場には米軍、もしくは米軍を中心とした多国籍軍が存在していた。
 翼手が出現した地域には、米軍の海兵隊を中心とした部隊が送り込まれている。それらの全てが、沖縄を経由して現地に向かっている。

 と、いうことだそうです。


■出ました翼手。

「小夜、戦え! 剣を抜け!」
「命令すんじゃないわよっ(☆`Д´)」

 なんて思ったのかどうなのか知りませんが、小夜は戦おうとしません。
 怯える小夜、さりげなく小夜の肩を抱くハジ。こんな非常時にせくしゃるはらすめんとですか(違)

 で、なんとか逃げ延びました。そこでまたもやキレるデヴィット。お前はカンニ●グの竹山か。

「やらなければやられる! 戦場は戦う相手の命の上に自分達の命が成り立っている。そこに立った以上、生き延びることだけを考えればいい」

 前回の復習:デヴィットさんの名台詞 → 「戦うのは俺じゃない」

 これをふまえて今回の要約 → 頼りにしてるんだから戦えよ小夜゚・(つД`)・゚・


ムッシュ再び(゚∀゚)

「後2時間ほどで出撃準備が整う」
「なるほど。でも残念。(飴弄りつつ)僕は最後までその花火を見ている時間はなさそうです。本社から、次の現場に飛ぶように指示がありました」

 え!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)どっか行っちゃうの!? 行かないでよムッシュー゚・(つД`)・゚・

「途中退場かね」
「あなたたちを信じてますよ。(飴をプレゼント☆)よきパートナーとして、成功をお祈りしています。Voyez-vous,comander.(←合ってんのか?)」

 コマンダーはお怒りです。


■で、救出隊。
 デヴィットの考えた作戦を開始しました。
 小夜は刀に血を与え(…変な言い方)て翼手を斬りましたが、

「浅い」

 怖い怖い真後ろすぎて怖いよハジ!!(((( ;゚Д゚)))

 で、ピンチに陥りそうになった小夜を助けに、いきなり

 ジョージー!!

「俺の娘に手を出したバチが当たったなぁ!」
「おとうさん…!」
「元気にしてたか」

 うん、結構ね(オイ)

 パパの怪我は、目が覚めたら治っていたらしい。D67を点滴されてたと。

 合間に入るアルジャーノさん。飴は食べてるの?

 一方でカイがヤンバルに到着。そして突入。

 合間に入るアルジャーノさん再び。飴は食べてない模様。

「ここでの心残りと言えば、サムライマンに会えなかったことくらいか」

 遊佐さんとの絡みが少なかったことが、かなり心残りです。


■エレベーター前。
 エレベーターが上にあるのはカイ君のせいですYO。
 デヴィットさん応戦、小夜呼吸困難気味。…過呼吸?

 小夜の前に落ちてくる翼手。翼手に突っ込むジョージパパ。

 結果 → 血がどばー。(((( |||゚Д゚)))ヒー

 しかしパパは根性で翼手を攻撃、とどめに小夜が一刺し。
 そんなわけで翼手は倒れましたが、ジョージの腹から、更に血がどばー。((( |||゚Д゚)))ヒー
 ちなみにお時間はまだ6時代です。

「おとうさん……?」

 ジョージの手が翼手化してるのを見て、小夜は呆然。
 そんなときにカイが登場。「そんな…嘘だろ」と、こっちも呆然。

「俺は、このままじゃ、フォレストのような化け物に変わっちまう…。この傷が塞がっていくのにあわせて、俺の意思がふっとびそうなんだ…。小夜、お前にしかできないんだよ…。お前の血が、化け物を殺すんだろ…その血を、俺の血に混ぜれば、俺は…お前たちの親父のままで……死ねる」

 ジョージー…(>_<。)

「小夜、全てはあなたの決めることです」

 ハジ、こんなときに喋るのね(>_<。)

「おい! なんとかならねーのかよ!」

 首を振るデヴィット(>_<。)

「ちくしょ、ちくしょう…ちくしょ―――!!」

 カイ君ちょっと煩いYO。


 一度は覚悟を決めた小夜でしたが。

「できないよ…」
「小夜。俺はまだ、お前の親父か」

 いい場面です(>_<。) なのにカイがぶさいくです(酷)

「小夜とリクを頼んだぞ」

 うーん…カイに頼むより小夜に頼んだほうが…。

「つまづいたら思い出せ、なんくるないさ」

 あの話、これの伏線だったのか…。嫌過ぎる…。


 ジョージの死を悼む暇もなく、上から翼手が登場。
 デヴィットとハジが応戦しようとしますが、小夜がキレちゃったのであっさり撃退。血が吹き出してますorz

「まさか、暴走が始まったのか」
「小夜は…自らすべきことを思い出しただけだ。大切なものを守るために、そのためだけに戦い続けてきた」

 ロックオンで、ヤンバル空爆終了。
 そのときには既に車で撤退中。
 ナチュラルに車に乗ってるハジさん再び。黙って車の外の景色を見ております。

 ハジはちゃんと、気遣いもできるんだよ(>_<。)


■次回、「私がやらなきゃ」 

「小夜戦って…貴方の明日の為に…それが貴方の望みなら」

 次回はハジが、剣舞をご披露するみたい?(゚∀゚)


■最後に。
 ジョージパパのご冥福をお祈りいたします…_| ̄|○
スポンサーサイト


( 2005.11.12 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:40 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
第6話「おとうさんの手」!ヤンバルの研究
( Anime速報.com ) ( 「BLOOD+」 第6話「おとうさんの手」! ) ( 11/12 20:28)
 ジョ、ジョージーーー!!!予想はしてたけど、それでもマジで泣いた…・゚・(ノД`;)・゚・ ラスト5分は画面が見えなかった…。 米軍とアルジャーノが決行しようとした作
( 萌え日記 ) ( おとうさんの手…・゚・(ノД`;)・゚・ ) ( 11/12 20:32)
BLOOD+が物足りなく思うのは TVアニメ「BLOOD+」の制作発表会を東大で開催 多分これを読んでしまったからだと思うのですよ だって、戦争を全く描いてないから 小夜と翼手の戦いは本質的には仮面ライダーとショッカーの戦いと同じでしょ?中国とUSAが戦争したらどっちが
( 永遠の理念 ) ( BLOOD+ おとうさんの手 ) ( 11/12 20:47)
ジョージを助けにヤンバルの研究所に向かった小夜、ハジ、ディビッドの一向。1階をくまなく探すも何もなく、エレベーターで地下に降りることに・・・。米軍の動向―アルジャーノに唆されオプションD(ヤンバル空爆)の発動を米軍は決定する。オプションDの発...
( 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪ ) ( BLOOD+ 6話 「お父さんの手」 ) ( 11/12 20:49)
シンジマッタヨオォ・・・ジョージのとうとう死亡フラグが処理されてしまったです。
( レビューときどきツッコミ ) ( BLOOD+ Episode06「おとうさんの手」 ) ( 11/12 20:50)
「おとうさんの手」ジョージーーーッッッ(泣)!!今日はもう、それに尽きるかと。ジョージ、あなたは最期のその瞬間まで小夜達の立派で優しいお父さんだったよ。ヤンバルの研究所に潜入
( ラブアニメ。 ) ( BLOOD+ 第6話 ) ( 11/12 20:52)
構成も演出もバイオハザードそのまんま。あぁジョージ・・・。最後まで大塚芳忠は素晴らしかったよ。グッときたね。カイ役の人はあんまりイイ声じゃないね。しかし小夜は学習せんヤツじゃのぉ。フォレストの時と全く変わらんではないか。小夜はハジとチューしなく....
( 時間の無駄と言わないで ) ( 『BLOOD+』第六話 ) ( 11/12 20:56)
お父さん・・・・・orz
( -pd-blog- ) ( 『おとうさんの手』 ) ( 11/12 21:00)
今回はBLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」(キャプ感想)の感想を書きます。
( 萌えと燃えの日記。 ) ( BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」 (キャプ感想) ) ( 11/12 21:03)
BLOOD+ 第6話「おとうさんの手」 今週の感想は、「ありがとうジョージ」かなさてさて、先週ジョージを探してヤンバルに侵入を開始した小夜×ハジ他ですが、米軍もそれに対して動き出しました
( beNatural~AM日記~ ) ( BLOOD+ 第6話「おとうさんの手」 ) ( 11/12 21:10)
アルジャーノの今日の飴は何味なんですか?予想→ソーダ味(´∀` )私にも飴くれw(だって包みが青くて水玉だからwww)ということで、明るくしないと今日の展開(´;ω;`)悲しすぎるよ・・・。以下BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」感想行きまーす
( LIV-徒然なるままに ) ( BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」 ) ( 11/12 21:16)
もう無理…。【STORY】ヤンバルの研究所に潜入した小夜たち。デヴィッドは、地下で米軍が人工的に翼手を作りだそうと、実験をしていたことを掴み、その中に“デルタ67”と呼ばれる謎のキーワードをみつけだす。そのとき、逃げ場のない地下で、小
( GATES OF HEAVEN ) ( BLOOD+ Episode-6「おとうさんの手」 ) ( 11/12 21:19)
おとうさんの手BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-ToolsBLOOD+は反米アニメだったのか。動画足りないと思ったのは私だけですか?うごき....
( さくぞうの半ヲタ日記 ) ( BLOOD+第6話 考察 ) ( 11/12 21:26)
更新予定~ついにジョージを助けにいきましたね~しかし中には誰もいなく、何かあったとデヴィッド。ただ閉館したからじゃなくて?隠し地下があるから、誰か残ってるはずーなんですかね。あ、やっぱりアルジャーノ、アメ舐めてますよ~そしてオ
( いろんなこと ) ( BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」 ) ( 11/12 21:26)
明日のために今日を生きろ笑顔を忘れるなオプションD、それは空爆によりヤンバルの研究所を消し去る作戦。翼手がはびこりどうしようもなくなった研究所を翼手ごと一掃する作戦まで3時間。研究所に潜入した小夜たちに危機が迫る。デヴィッドは研究所地下で米軍が....
( けん太のアニメ・コミック徒然草 ) ( BLOOD+ 第06話 「おとうさんの手」 ) ( 11/12 21:34)
ジョージィィィィィィィ!!!という今週。もしこの記事にコメントでもしてやろうかな~と想っている慈悲深い方がいらっしゃるのなら、コメントのどっかに「今週のアルさんの飴の味」の予想でも付記していただけるとうれしいですw
( 木下クラブlog ) ( BLOOD+ Episode:6 お父さんの手(すら残らなかったorz) ) ( 11/12 21:47)
ハイサイ!(>_<)!さて、ジョージのことが気になってしょうがない今回の感想やら何やら書いていきましょう~☆・前フリやんばるへの潜入を開始した小夜たちデヴィットの誘導で自然博物館の奥へと進んでいく途中、ヤンバルクイナの生態説明文を起動させてしまう小夜潜入
( 南の島からガンダムを作れ! ) ( Episode6 お父さんの手 ) ( 11/12 22:07)
ジョージパパ、暁に死す。この一言で感想終えたい気分で一杯ですが、続きをGO。 ネズミと米軍は、地位協定さえあれば、何やってもOKだと、思っているのでしょうか?☆(司令はカタチだけは悩んでましたが) 幾ら日本政府が弱腰で弱気で惰弱でも国内を爆撃されて黙....
( 月の砂漠のあしあと ) ( BLOOD+  6話感想 ) ( 11/12 22:19)
なんだ、この某サバイバルゲームっぽいノリは?
( ニュータイプでいきましょう ) ( BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」 ) ( 11/12 22:29)
お父さぁぁぁあんッッッ!!BLOOD+ Episode-6:おとうさんの手(;□;)何この感動的なお話……小夜やカイにつられて泣いてしまった…刀で殺すんじゃなくてよかったっっしかしじーーんとしてるのもつかの間(´・ω・`) 次回予告でハジたんがしゃべりだしたら...
( 日刊!ライカ通信! ) ( Episode-6:おとうさんの手(;□;) ) ( 11/12 22:34)
さて、今日は激しい戦いかと思いきや・・・なんとも切なく悲しい別れが待っていました・・・このタイトルだと、きっと『D67』の影響で翼手化が始まったジョージの手がハジの様になるんだろうな・・・と思ってました。
( プチおたく日記 vol.2 ) ( BLOOD+ 「おとうさんの手」 ) ( 11/12 22:47)
「オマエは俺の娘だ」 繋がりの無い「血」は父との絆を深め、異形への苦しみから解放する。・・・「親子もの」好きとしては泣きたかったんだけど・・・。格闘シーンだけじゃなく、日米協定や軍と赤い盾の「組織」の在り方などリアリティの欠如に首を捻るばかり。
( 下弦の憂鬱 ) ( BLOOD+ 第6話 ) ( 11/12 22:51)
感想今回はいまひとつ盛り上がらなかった。というのは、僕の予想していた展開を下回っていたからだ。僕が予想してた展開はこうだ。&lt;i&gt;・義父が収監されているヤンバル...
( Anime impression ) ( BLOOD+ 06話 ) ( 11/12 23:17)
 ……ええと、アバンを見て思ったのだけど、どこの素人集団ですか? 動きが緩慢だなぁ。用心しないといけないのはデヴィッドだけで、小夜とハジ二人だけだったら普通に歩いていけばいいような気がする。 地位協定を気にして命令を出し倦ねている司令官に対し、そんな事よ
( 草紙 ) ( BLOOD+ 6話「おとうさんの手」 ) ( 11/13 00:49)
さて、『ブラックキャット』ではサヤが死んで、『BLOOD+』ではジョージが死にました。翼手になる前に死んだのがせめてもの救いです。今回ジョージの最期を看取るために来たとしか思えないカイ君。彼のせいでエレベーターが上昇。一同は危機に陥りました。ジョージが瀕
( SLOTH DIARY  ) ( 『BLOOD+』 さようならジョージ ) ( 11/13 01:29)
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカごめん、つまらない。たとえお気に入りキャラが死んでも泣けないよ、この状態じゃ。リクを仲間はずれにしておいて、何家族語ってんだしッ!?さて、死亡フラグ立ちまくりだったジョージさん、とうとう死....
( パプリカのアニメ鑑賞よた話 ) ( BLOOD+ 第6話「おとうさんの手」 ) ( 11/13 01:44)
『明日のために・・今日を生きろ・・』
( Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島) ) ( BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」☆☆☆☆★ ) ( 11/13 01:45)
「じょ、ジョージさんが死んじゃったよ…」「もっとも嫌な結末になってしまった今週のBLOOD+Episode6おとうさんの手キャプチャとレビューもたっぷりてんこ盛りで出来たのは出来たんだけどね」「ジョージさんご冥福をお祈りします」「血飛沫舞ってくれたのはいいんだけど。..
( 翔太FACTORY ) ( Episode6おとうさんの手 ) ( 11/13 08:14)
先週感想を書かなかったのは、じっくり見れなかったのと、特につっこむべきところがなかったから。今回は、重要な回だったので書きます。ジョージ、早くも逝ってしまいました。翼手になるかなぁとは思っていたけれど、醜い姿を晒さなかっただけ良かったです。どうか....
( Sweet Vanilla -deuxieme- ) ( BLOOD+ 第6話に思ふ。 ) ( 11/13 09:21)
ええ、今回のお話しタイトルからしてイヤ~ンな予感がしますね。まあ、まだ始まったばかりだから無茶はしないだろうと思っていたのですが、どうやらヤツらはホンキのようです。今日はもう覚悟して見ますか・・・。
( ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ) ( (アニメ感想) BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」 ) ( 11/13 09:52)
感想:今週は「ジョージーーー!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。」な第6話。それでは早速適当感想にいってみます。
( スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ) ( BLOOD+ 第06話 「おとうさんの手」 ) ( 11/13 10:13)
戦いの場としては最高なんだけどなぁ…(==ちょっと残念な今回(も)
( 紅鏡の鑑 ) ( BLOOD+ ♯06 【おとうさんの手】 ) ( 11/13 11:17)
えーと、これはバイオハザード6ですか?ま、それはさておきおとうさーーーーーん!!と叫ばしてください。今話はほとんどが戦闘で、今までのBLOOD+の話の中で一番アクションシーンが多い回でした。小夜をさることながら、デヴィッドさんのカッコよさが目立ちましたwもちろ
( アニメっと! ) ( 第6話「おとうさんの手」(BLOOD+) ) ( 11/13 13:10)
ヤンバルにジョージがいるということが
( ツクツクボウシがなく頃に ) ( BLOOD+ Episode-06 「おとうさんの手」 ) ( 11/13 17:41)
「小夜ねぇちゃん、お父さんに会えたかな?」
( K-DIARY ) ( BLOOD+ Episode-6 「おとうさんの手」 ) ( 11/13 22:29)
<もしもシリーズ>もしも小夜がロンゲのまま生活していたら・・・はい、えー、もはや原形とどめてなくて、「誰だよこいつ!!!」とか言うのは勘弁してください。自覚しております。というわけで、BLOOD6話日記いってみましょい   今日も先生は胸を強調しておりま
( 七神の徒然日記 ) ( BLOOD+ 6話 逆襲のデヴィッド ) ( 11/13 22:50)
なんか、バイオハザード思いだしちゃった(´∇`)何はともあれ、私の願いは儚くも散りました…(涙)何故ジョージが…。何故なんだ…っ!※以下にはネタバレがあるのでお気をつけを!
( ティンカーベルをください ) ( BLOOD+ 第6話 『おとうさんの手』 ) ( 11/14 21:47)
こんどはビデオ無事とれてました。そしてDVDレコーダー買いました。やっぱり金が無くなりました・・・(;´Д`) なので感想逝きます(´・ω・`)(意味不明
( 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~ ) ( BLOOD+  Episode-6「おとうさんの手」感想 ) ( 11/15 08:42)
BLOOD+:別枠表示でお願いします(`・ω・´)
( Phantom Moon ) ( BLOOD+ ブラッドプラス@第06話、おとうさんの手 ) ( 11/15 20:27)
私が望むこと・・・、 それは家族が一つ屋根の下で暮らしていくこと。 そんな明日を取り戻すため私はヤンバルの森に飛び込んだ。 お父さんを助けるために。 でも待ちうけていたのは血に飢えた翼手の群れ。 戦わなければ、お父さんが・・・。 待っててお父さん。 第6話 沖
( BLOOD+(ブラッドプラス) トラックバックサイト ) ( Episode-6 お父さんの手 トラックバック ) ( 11/16 16:58)
トラックバックURL
