スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マイメロ「ラッキーになれたらイイナ」感想
 マイメロ様が「弱点克服できたらイイナ!」の回でした。
 努力って大切だね★ってことですか?


■クロミ様
 『彼からのデートのお誘いが100%ありそう、ネズミ入りのケーキを見ない限り確実』

 ネズミが材料になってるケーキなんかと思ったので、めっさ気持ち悪かったですorz
 で、柊様からデートに誘われる妄想をする蠍座のクロミ様。

「信じていいゾナ? そんな占い」

 バク君は冷静ですが、そんな冷静ツッコミが役に立ったことはアリマセン。残念。


■「ラッキーになれたれらイイナ!」
 ひでぇ誤植だな、オイ。


■ツーショット写真
 柊様と歌ちゃんのツーショット写真。いつ撮ったのか視聴者も知りたいです。
 その傍らで、

 マイメロ様、耳たてふせ中。

 あの耳、そんなに強度があるもんなんだ…! 横から見ると目がキモイかわいいですね!

 小暮が歌ちゃんの携帯を覗きこんで、軽くショック。

「小暮最近変だよね」
「そうとしか見えんのか…」

 相変わらず鈍い飼い主だな(ノ∀`)

「マイメロ、休んだらあかんで!」
「じゅーしち…じゅー…。真菜ちゃん、耳たてふせおわったよ(真顔)」
「どこが終わったんや。うちは100回言うたんやで!」

 真顔で嘘つきよったこのうさぎ!!ΣΣ(゚д゚lll)

「もうダメです…」

 恨むなら、弱点バラした歌ちゃんを恨めよ(゚∀゚) 


■占いの館
 小暮君、変な女生徒に呼ばれました。学校に何作ってんだよ占部恵子。

「小暮くん。ズバリ言うわよ

 ほ、細木先生パクっちゃった!?(((( ;゚Д゚)))

「あなたのラッキーアイテムは、ずばり携帯電話」

 信じない駆君。妄想はするくせに、案外現実主義者のようです。


■@占いの館前。
 マイメロ様、耳筋養成ギプスで耳を鍛え中。

「ぎぃーーーーーーいやぁっ」

 ここ、萌えるとこなのかな?ヽ(´-`)ノ

 さて、美紀ちゃんが占部さんに占ってもらいました。自分にぴったりの恋人が知りたいらしい。占ってもらった感想は「微妙…」

「私のラッキーチャーム、太れって。太れば理想の恋人が現れるって」

 そら微妙だわ。
 次は、歌ちゃんの番。

「先輩とうまくいくラッキーアイテムは、ずばり安来節よ」
「やすぎぶし!?」
「かつおぶし」

 お前のその長い耳は飾りか(ノ∀`)

「……ダンスよ」
「へえ~。かつおぶしのダンス」

 思い込みの激しいうさぎだな(ノ∀`)

「その先輩の前で安来節を踊れば、効果覿面」
「歌ちゃん、良かったね。かつおぶしのダンスで、先輩さんともっとなかよくなれるね(妄想中)」

 想像力はたくましいのね(ノ∀`)

「そうだね」
「おもしろそ~。恵子ちゃん、マイメロもうらなって」

 視聴者に胸に走る嫌な予感。ああ、やっぱりケーキか(-_-;)

「マイメロがんばって、クロミちゃんのためにケーキをやいちゃう(耳を鍛えつつ)ぅぅぅぅ~! あー」

 素晴らしき芸人魂です、マイメロ様(笑顔)


■安来節=どじょうすくい
 こんなの柊先輩の前でできないと言う歌ちゃん。その隣でお菓子食べながら、やった方がいいと言う美紀ちゃん。
 ……よくやるなぁ。


■クロミ&バク
 占いが当たらないと皆に責められて、(もはや恒例)屋上に落ち込みにいく占部さん。
 どうでもいいですが、赤フンと成績って関係ないような…。……気にせず先に進みます。

 占部さんを発見したクロミ様。悩む占部さんを下僕にしようと画策。顔が悪役モードです(笑)

「いちいちそいつらの夢を聞くより、おまえにその役目をさせれば手っ取りばやいかもねぇ」
「嫌よ、どうせおかしなことになるんだから」

 その通りだよ占部さん。
 が、見破ったところでクロミ様は簡単に逃がしてやくれません。というわけで、夢の扉を無理矢理開きました。カウンセリング制度崩壊。


■水晶玉の化物。
 占部さん、素でキモイっす。
 皆を次々にラッキーアイテムに変身させていく占部さん。初っ端で白山がネズミ化。…オチが見えてきましたネ★

「ラッキーアイテムになれば、みんなラッキーになれるんだから!」

 歌ちゃん→どじょうすくいの格好
 美紀ちゃん→太る。
 真菜ちゃん→ゴスロリ?
 
 真菜ちゃんファンへのサービスですかぁ?
 と思ってるうちに、クラスの子がやたらと動物に変えられていってました。意外と可愛いじゃん。で、小暮は携帯になっちゃってます。まるで芸人のよう。

「こいつらの夢って、コスプレだったのか?」

 クロミ様、勘違いの巻。
 そんなクロミ様に占部さんの魔の手が。

「あなたも幸せにしてあげる。あなたのラッキーアイテムは、ずばり夢を食べる。バクね
「ΣΣ(゚д゚lll)」

 それはクロミ様が一番なりたくないものですよ…! なったら面白かったのに。


■マイメロクッキング

「じゅんびはおっけー。じょうねつはじわっとー。いひ」

 ……いひ?


■永代橋先生。
 パンツのゴムが切れたそうで。そんなときに空中浮遊してる赤フン発見。怪しめよ。
 

■柊様。
 歌ちゃん、踊りながら接近中。誤魔化すために真菜ちゃんが、

「オス、先輩。お手合わせを!」

 問答無用で柊様に攻撃開始。友達思いですが、柊様にしてみりゃすっげぇ迷惑だぞ。

「また、わけの、わからない、ことを」
「いつか、挑戦、して、みたかったんです」

 柊様んとこに行こうとしちゃう歌ちゃん。
 歌ちゃんに引きずられる美紀。
 歌ちゃんにメールを送っちゃう小暮。
 丁度いいから告白メール送っちゃえとけしかけるフラット君。
 そしてマイメロ様は、

「えへ。これで、と。今日は特別だいせいこう! クロミちゃん、きっと気に入(耳を鍛えつつ)る……いやぁはぁぁー」
 
 はいはい、かわいいねー(笑顔)


■@学校。
 赤フン確保。
 永代橋先生は、暴走赤フンのせいで廊下疾走開始。クビにならないのが不思議だ。

 フラット君は携帯化した小暮でメールを打ちました。→『お前のことがすき』 フラット君の言動は、相変わらず女の子のようです。

 真菜ちゃんは柊様と格闘してましたが、

「その服、似合うね」
「うえ、あああ(真っ赤になりつつ柊に噛み付き)」
「……根性は評価する」

 真菜ちゃんまでタラすなよ柊!(☆`Д´)
 真菜ちゃんファンが焦っているのをよそに、柊様は振り返った拍子にどじょうすくい姿の歌ちゃんを発見。普通に気の毒です(涙)

 混乱する学校。歌ちゃんはそれ以上に混乱してる様子。
 そんなとき、上空から暢気な声が。

「歌ちゃ~ん」


■マイメロ様到着

「あれ、みんなどうしたのそのかっこ」
「そんなこと言うてる場合か! なんとかせえ!」

 そーいや今日、夢の扉が開いたことに気づかなかったな…。
 
 屋上に皆が走りこんできました。そんなことには動じないマイメロ様は、クロミ様を発見して。

「クロミちゃん。これ仲直りのしるしよ」
「あん?」
「お前はケーキがラッキーアイテムね。それならケーキにおなり!」

 ケーキにされかけたマイメロを救う小暮。画面に反射して、バクに光線が当たりました。
 落ちてきたバク(ケーキ)が送信ボタンを押して、歌ちゃんにメール送信。

「クロミちゃん、ケーキを」
「今っ、そういう場合じゃあ…!」

 悪役の方が常識的だしorz

 どたばたしてると、白山ネズミがケーキに飛び込んじゃいました。

「ぎゃーネズミ入りケーキぃ!!?」
「あーあ。せっかくクロミちゃんにあげようと思ったのに」

 クロミ様、シロミ様化(笑)
 
 マイメロは美紀ちゃんに言われて、やっと自分の使命を思い出します。遅い。
 阻止しようとクロミ様はマイメロの耳を引っ張りますが、

「耳が伸びない」
「マイメロ鍛えたの」

 ありえないくらい、あっさり弱点克服。ネタを引っ張らないのは、このアニメの美徳ですか?

 今回、魔法ターゲットはタロットカード?の象の絵。ってゆーか王様だし。

「おうさま、も~っと、おねがいv」

 で、あっさり撃退。
 魔法も強化したし、弱点も克服したし…。マイメロ様はやっぱり最強のご様子です(-_-ll)


■小暮のメール

「何このメール。「お前がす」しか書いてない」

 フラット君大失敗。まあ、そう簡単に告白してもらっても面白くないんですケドね★

 ついでに、先輩とのツーショット写真は小暮の写真に変わってました。小暮大喜び。喜びのあまり、占部さんに一言。

「俺には占い、大当たりだったぜ」
「本当?」
「おう、バッチリ!」
「けど、たぶん偶然よね。私気がついたの。基本からちゃんと勉強してから占わなくちゃいけないって

 勉強してなかったんかい!!!(ノ `Д´)ノ┻━┻

 それで「当たる」とか言ってたあたり、占部さんはマイメロ様に負けず劣らず大物デス。

 
■クロミ様の末路
 帰宅すると、柊様からのメモが。

『クロミ。たまには一緒に食事でもと思ってレストランを予約したが、帰りが遅いので、誰かを誘って行くよ』
「(ガーン)」
「ネズミ入りのケーキ見たからゾナ」
「それもこれもマイメロのせいだ! マイメロのばかぁ!!」

 相変わらず相性が悪い二匹でした。完。


■次回、「みんな来てくれたらイイナ!」

 マイメロ様は病原菌にやられたりもするようです。いひっ☆
スポンサーサイト


( 2005.11.06 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:9 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
大ショーック!録画していたはずなのに、なぜか20分~25分までのデータがない!てか、9:55からの録画データがあるのがおかしいと思ったんだよなー。普通に見ていて、永代橋先生が赤フン履いて学内走り回っていたのにふと見るとEDで「コンニチハー!」。ネズミケー
( Angel Addiction+BLOG ) ( おねがいマイメロディ:#32「ラッキーになれたらイイナ!」 ) ( 11/07 00:13)
今回も凄まじかったですね。歌のクラスでマイメロの存在がばれてから学校での話が多かったですが、それをしっかりと生かしている作りは賞賛に値します。それよりも、弱点発覚で次は対策を立ててくるだろうと思ってたら、本当に対策を立ててきたので驚きました。クロ....
( パズライズ日記 ) ( おねがいマイメロディ 第32話 ) ( 11/07 00:14)
 さそり座の女クロミ、今日の運勢は最高。彼からのデートのお誘いは100%、ネズミ
( 鷹2号の観察日記 ) ( おねがいマイメロディ 第32話 ) ( 11/07 00:16)
「ラッキーになれたれらイイナ!」タイトルでいきなり誤植キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!見返してみて初めて気づいたよ(wクロミ様の読んでいる雑誌"MeBirthday"の占い。クロミ様はさそり座だったのか。私、さそり座の女~♪彼からのデートのお....
( アニメは声優 ) ( おねがい♪マイメロディ 第32話 ) ( 11/07 00:38)
クロミはもうどうでもいいや・・・・・柊との写真を美紀ちゃんと真菜ちゃんに見せる歌ちゃん。・・・お? マイメロ何やってんだ? なんと耳立て伏せ(笑   先週やられたので特訓しているのか。自主的ではなく真菜ちゃんにやらされてるのね・・・歌ちゃん
( ナナは7番のナナ ) ( おねがいマイメロディ #32 ) ( 11/07 00:46)
おい・・・ 続き→ 
( 吠刀光 【遊撃】 ) ( おねがいマイメロディ 第32話「ラッキーになれたれらイイナ!」 ) ( 11/07 03:13)
最近、耳を引っ張られると気絶してしまう全国のマイメロ様ファンの皆様さっそく支払いはブラック感想カードで払いますか・・・。
( CODY スピリッツ! ) ( おねがいマイメロディ#32「ラッキーになれたらイイナ!」 ) ( 11/07 11:40)
 今回のMVPは真菜!っていうか今回は、オーラスの提供まで真菜な、真菜祭り!☆友の為に、恥かしい格好で、柊に突貫!その心、まさに勇者!☆そしてゴスロリ姿もらぶりーきゅーと♪今回で、真菜ファン急増間違いないなし!!歌の泥鰌掬いルックが霞むほどに輝いてました
( 月の砂漠のあしあと ) ( おねがいマイメロディ 32話「ラッキーになれたらイイナ!」感想 ) ( 11/07 22:47)
感想今回は、起承転結がきっちりと出来た、面白い話だと思った。小暮を例に取ると、こうだ。起:歌が自分に興味を持って欲しい承:占部さんに占ってもらい、携帯電話がラッ...
( Anime impression ) ( おねがいマイメロディ 32話(11/06) ) ( 11/09 22:23)
トラックバックURL
