スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
BLOOD+第5話 「暗い森のむこうへ」感想
 ジョージ翼手化警報発令中ー。
 お父さんは殺せない…! って展開があったらいいなぁと思いつつ、無感情に斬りそうな予感もあるようなないような…。

 さて、そんなこんなで5話目。母に「あんたそんなん好きやなぁ」って言われつつ、頑張って見るワタシ。でもきっと母親は、BLOOD+と地獄少女をごちゃまぜにしてると思ふ。…いいけどね。

■カイ君の怒り

「確認したぁ!? だったらなんで止めねぇんだ!!」

 我々の動きが洩れれば、今後の任務に支障が出るとデヴィットさん。
 絆創膏でマヌケキャラになったかと思いきや、今回は冷静キャラに戻ってしまいました。ヘタレ好きとしては非常に無念です(涙)

 さて、小夜はカイに目を逸らされて微妙に落ち込み?
 わかりました、と言ってデヴィットについていく小夜にカイ君は

「待てよ!」

 キムタク風に言ってほしかったなぁ(何)


■@病院。

「私が行くしかないんだよね。ハジ。あなたも手伝ってくれる?」
「それがあなたのお望みなら」

 小西さんハジに命令する小夜を早く見たいなぁ、と思う今日この頃。いやー敬語いいですねぇ!(オイ)

 で、小夜は屋上に向かいました。しかしそこにカイとリクがいたので、出るに出られず。
 立ち聞き娘再び。

 「小夜姉ちゃんとも一緒に」パパを助けに行こうというリクに、

「小夜は俺たちとは違う」

 自分が弱いからって拗ねてるぞこの男……!

 小夜ショック。だから立ち聞きは良くないんだって。


■72時間経過
 パパ誘拐事件から既に3日。関係ないけどデヴィットの携帯代、一ヶ月いくらなんだろ。すげー高そうだ(笑)

「潜入作戦の増援はない」

 デヴィットたちだけでやるしかないそうです。まあどうせ、小夜頼みなんですけどネ。

 
 CM。やけにカガリが元気でした。本編で喋らなかったからって、そんなとこで…゚・(つД`)・゚・


■琉球毎日の岡村さん(cv.伊藤健太郎)登場。

「わしらの声はフェンスの内側には届かん。昔から何も変わってはおらん。それが沖縄の現実だよ」

 医者が危険な発言をしております。嫌がらせに米軍の写真撮るだけのことはあります。

 通り魔事件の遺体は全部回収されてる→場所はヤンバル。
 デヴィットのパパ回収作戦はいたって簡単。

「ヤンバルには小夜とハジ、私だけで行く」

 デヴィットは足手まといにならないんだろうか。

 さて、カイ君乱入。足手まといにならないと言い張るカイにデヴィットが、キレちゃった(゚∀゚)

「本気?」
「手を抜いては教育にならん。体に刻み込む」

 性教育だったら18禁だよね。

 というわけで、デヴィットさんの教育開始。や……やりすぎじゃないか!?(((( ;゚Д゚)))
 ま、小杉さんの声が渋いので私はOKです。痛い目にあうことも必要だよ★

「これが我々のいる世界だ。今のお前が入ってこれる世界じゃない」
「(涙)」
身の程がわかっただろう。おとなしく我々の帰りを待つんだ」

 なんか哀れだよカイ君(ノ∀`)

「小夜、俺も一緒に…」
「カイは来ないで。カイはここで帰りを待ってて」
「何言ってんだよ」
「何もできないカイは足手まといなの。だからここにいて」
「う…_| ̄|○ 役にたたねぇってか_| ̄|○」

 凄く哀れだよカイ君(ノ∀`)

「小夜姉ちゃん、きっとカイ兄ちゃんを危ない目に合わせたくないから」
「そんなのわかってるよ! だから言ってんじゃねーか。大切なもんを大事なときに守ってやれねぇ。何もできねぇ。…ちくしょう…」

 ……強く生きろよ。


■潜入準備。
 
「翼手を狩るのは俺じゃない」

 やっぱり小夜任せですよコノヒト。

 さて、小夜は荷物の中におにぎりを発見。
 カイとリクからの差し入れです。泣かせるじゃねーか゚・(つД`)・゚・

 で、準備完了。パパは翼手になってるんでしょうか…。


■諏訪部キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
 待ってました、ヴァン・アルジャーノ。公式によると、「米軍と行動を共にしている謎のフランス人。翼手の謎を解く鍵を握る人物か?」だそうです。わかりやすく言うと変態です(違)

「デルタ67は、貴様らが開発したものだろう!」
「ご使用の際は、使用上の注意を守ってお使いください。そうラベルには、(飴を食いつつ)書いてあったと思いますが?」
「(☆`Д´)<飴食ってんじゃねぇ」

 アルジャーノは飴が好きなようです。今日は梅味じゃないご様子。
 怒る米軍関係者に、

「キャンディでも食べますぅ?」

 いただきますぅ(*´Д`)←???

 彼らが逃がしたマウスを処理するためにやって来たらしいアルジャーノ。フランスと関係はあるんですかね。

「ヤンバルを自然に帰すだけです」

 オプションDとやらで、ヤンバルは自然に帰されちゃう模様。
 どうなるジョージ! 死なないでジョージ! 大塚さんに喋らせてあげて…!(ノ∀`)

 
■次回、「お父さんの手」
 アルジャーノはまた飴食ってました。



 

スポンサーサイト


( 2005.11.05 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:27 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
・どこかの研究所 手術台のようなものに乗せられた上半身裸の男たちと黄色い防護服の男。ジョージを連れ去った連中に似ているということは、ここは米軍の翼手研究施設? 監視カメラの映像を解析して人物照合をしていましたが、防護服姿なんだから意味無いのでは?
( レビューときどきツッコミ ) ( BLOOD+ Episode05「暗い森の向こうへ」 ) ( 11/05 20:52)
今回はBLOOD+ 第5話 「暗い森のむこうへ」 (キャプ感想)の感想を書きます。 今回の
( 萌えと燃えの日記。 ) ( BLOOD+ 第5話 「暗い森のむこうへ」 (キャプ感想) ) ( 11/05 21:08)
暗い森のむこうへBLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21売り上げランキング : おすすめ平均 雰囲気の素晴らしいアニメ出足好調…話題作Amazonで詳しく見る by G-Toolsジョージの居場所はヤンバルの...
( さくぞうの半ヲタ日記 ) ( BLOOD+第5話 考察 ) ( 11/05 21:22)
ハイサイ!(>_<)!さて、ジョージの行方の気になる第五話の感想やら何やら書いていきますか~☆・前フリどこかの実験室? 研究室?からスタートジョージのほかにもいくつか運び込まれた人たちがいる様子D67+と書かれた点滴を受けさせられているジョージたち・・・点
( 南の島からガンダムを作れ! ) ( Episode5 暗い森のむこうへ ) ( 11/05 21:22)
「暗い森のむこうへ」終盤のアルジャーノの語りでこれまでの謎がかなり見えてきましたね。マウス(翼手)の研究はヤンバルで行われていた事。そこから逃げ出したマウスを処理するためにアルジャーノは米軍とは別組織から派遣された事。そして人間が翼手化するのは、D(デル....
( Re:マダヲタク日記 ) ( BLOOD+第5話 「暗い森のむこうへ」 ) ( 11/05 21:28)
待ちくたびれたよー、BLOOD+!!さて今日もつぶやいていこー☆☆【STORY】米軍の手により連れ去られたジョージを追うデヴィッドたちは、ヤンバルに秘密施設があることを掴む。そこにジョージがいるかもしれない。それを耳にしたカイは、自分
( GATES OF HEAVEN ) ( BLOOD+ Episode-5「暗い森の向こうへ」 ) ( 11/05 22:04)
デヴィッド「一緒に来い・・・お前にしかできないことだ」 小夜「・・・・・わかりました」 ジョージの居所をつかんだデヴィッドは彼を救うのに必要な戦力として 小夜の同行を求め、父・ジョージを救いたいと願う一心から 小夜はこれを承諾する。 小夜「私
( Selfish!-owe what I am to subculture- ) ( BLOOD+ Episode-5:暗い森の向こうへ ) ( 11/05 22:10)
米軍基地?の中・・・翼手に襲われた人達が厳重な監視の中治療を受けている?その中にはジョージパパの姿も・・・輸血してるの?解毒剤?まさか翼手になる?ん?D67?なにこれ・・・いずれにしても治療というより実験台か?そこには翼手もいるという・・・
( プチおたく日記 vol.2 ) ( BLOOD+「暗い森の向こうへ」 ) ( 11/05 22:11)
カイが受くさいっ!!! ハジカイでデヴィカイでリクカイでお願いします。 今回のメインは デヴィット×カイきゅんだ思われ…。 ってなわけで、 今回は腐女子的感想につき注意。(文字化けしたため書き直し。微妙に文違います)
( -pd-blog- ) ( 『暗い森の向こうへ』 ) ( 11/05 22:42)
なんか暗いなぁ・・・展開も遅めな感じだ。血液のラベル「D67」よし、覚えておこう。「一緒に来い」と言われた小夜。なんらかの決意をしたみたいだね。
( あ~あ、やっちゃった。 ) ( BLOOD+感想:#05 暗い森の向こうへ ) ( 11/05 23:02)
ジョージは輸血を行われてます、が行ってる研究員の人が警戒しまくり・・・やはり、翼手は血などでうつるんでしょうかジョージは米軍基地に丸々3日とらわれているそうですデヴィットは上司っぽい人と電話で話してますが、「サヤは正常です、ベトナムの再現はなさ
( 海の蒼、空の青 ) ( BLOOD+ 第5話 ) ( 11/05 23:03)
あともう一声!!BLOOD+は確かに面白いんですが、あと一声足りないんですよね。やっぱり足りないのは燃え~なアクションだったり、また萌え~なキャラだったりとか(笑)それが無いせいか、土6にしてはヤケに地味に思えてしまいます。何か良い路線変更が出来ればい...
( ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ ) ( BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」 ) ( 11/05 23:16)
感想:今週は「ジョージ救出作戦(前編)?・・・・あの、話が全然進んでないんですけど・・・・・」な第5話。それでは早速適当感想にいってみます。
( スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ) ( BLOOD+ 第05話 「暗い森の向こうへ」 ) ( 11/06 00:30)
ああ~、せっかく書いていた感想がミスで全部消えてしまいました。めちゃくショック~!まあ、自分が悪いとは分かっていながらもなんかとてつもなく腹が立ってしまいました。やれやれ・・・ということで今回の感想は簡単に・・・。ええ~何とかジョージの死は免れたとい....
( ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ) ( (アニメ感想) BLOOD+ 第5話 「暗い森の向こうへ」 ) ( 11/06 02:21)
ちと用事で家を開けていたのでビデオ録画予約してたんだけど・・・・・・1秒たりとも撮れてNEEEEEE!!!ちょwwwっをまwwwうぇwwwwっうぇwwww友達の間に録
( 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~ ) ( BLOOD+  Episode-5「暗い森の向こうへ」感想 ) ( 11/06 02:33)
今回は結構ゆっくり進みましたね~まあ、飛ばしすぎても後々疲れるだけですし、まあ良いでしょう。総集編とかじゃないですし…。ハジ普通に車に乗ってるよ(爆)な今週、感想へ。。。
( 木下クラブlog ) ( BLOOD+ Episode:5 暗い森のムコウヘ ) ( 11/06 09:28)
アバン。ジョージパパ…なんか凄い所に入れられてるみたいだけど、大丈夫なんでしょうか。さて。今日もハジ萌え…もといコニタンボイス萌え日記スタートです。
( ヲタ日記 ) ( BLOOD+ 第5話 ) ( 11/06 11:49)
第5話「暗い森の向こうへ」米軍
( Anime速報.com ) ( BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」! ) ( 11/06 13:55)
地獄通信アニメ・パプリカ大好評の社会派アニメ、「地獄少女」!何と今回は、パターンが変わりましたっ!!ずっと、ずっと待っていましたよっ!!今回は、ターゲットが地獄少女を利用して殺人を企て、再三にわたり依頼してきたため、あい様御一行が調査を開始。....
( パプリカのアニメ鑑賞よた話 ) ( 地獄少女 第5話「高い塔の女」 ) ( 11/06 14:34)
いや、いいね! 最高だね、こうもテンションが違うとはね!見た?ちゃんと見ましたか皆さん seed-dアルバムCMがありませんでしたよ?さすが、僕らの気持ちが伝わってたんでしょうか。そう、僕らの合言葉はバスクード・クライシスって、道民(大学院)がCMあったみたいな事
( 照れロボ ) ( BLOOD+ 第5話 ) ( 11/06 14:43)
すごい面白くなってきましたアニメと
( ツクツクボウシがなく頃に ) ( BLOOD+ Episode-5 「暗い森のむこうへ」 ) ( 11/06 15:35)
ジョージは米軍に連れ去られてしまい、それを救いにいくまでの準備過程が今回の主軸。それにしても、力がある者と力の無い者の区別がダイレク
( 師匠の不定期日記 ) ( BLOOD+ #05 「暗い森のむこうへ」 ) ( 11/07 00:16)
BLOOD+:続きを表示からお読み下さい
( Phantom Moon ) ( BLOOD+ ブラッドプラス@第05話、暗い森のむこうへ ) ( 11/07 01:13)
   卒論とかレポートでいっぱいいっぱいの中、だいぶ遅れましたがBLOOD+の感想を。翼手化したフォレストを無事倒した小夜。だが、入院中の父・ジョージが米軍に連れ去
( K-DIARY ) ( BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」 ) ( 11/07 20:42)
ザックリやられた上に,米軍基地に連れ去られた ジョージ パパ.キャメラで監視された 部屋で 治療中?実験中?な感じです.周りで寝ている 人も感染者なのでしょうか.
( EL CLASICO ) ( BLOOD+ 第05話「暗い森の向こうへ」 ) ( 11/08 03:02)
小夜たちは、これからジョージの所へ。というのを30分かけて、やってました。……もーちょっと展開早い方が良いと思いました。15分くらいで……。発言者:
( kasumidokiの日記 ) ( BLOOD+ Episode-4 暗い森の向こうへ ) ( 11/08 05:11)
とりあえずハジが今回からストーカーから小夜の付き人に昇格しましたね、おめでとう。 カイは今回も五月蝿いだけでした。 マスコミ関係者らしき方は今回も登場してましたね、何か重要な役回りがあるのでしょうか?せめて狂言回しになってこの作品の解説役になって欲しいも
( 永遠の理念 ) ( BLOOD+ 暗い森の向こうへ ) ( 11/08 08:11)
トラックバックURL
