スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マイメロ「NO!と言えたらイイナ」感想
 今日のポイントは、『気絶』と『涙』。
 いくらレギュラーが人気だからって、そんなに気絶を乱発させなくても…。

 まあ、それはひとまずおいといて。

■@トイレ。
 柊様に黒魔法をかけてしまった罰で、トイレ掃除をしているバクとクロミ。って、公式HPに書いてありましたが、違うよ! 掃除してんのバクだけだよ! 口ごたえしたら殴られるし! バク君はマゾだから平気だけど!(*´Д`)ハァハァ

 調子にのってたクロミ様でしたが、出会いがしらの事故で亡くなられて気絶されてしまわれました。

「柊サマ酷いゾナ! クロミ様はしっぽを引っ張られたり踏まれたりすると気絶してしまうゾナ! 一回気絶すると暫く戻らないゾナ!」

 31話目でようやく弱点発覚。…遅くないか?

「クロミのしっぽは弱点だったのか」

 謝るか労わるかしろよ柊。

「バク。マイメロにも弱点はあるのか」

 バクはわかんないらしいので、柊様は自力で探り出すことにしました。トイレ前での決意。キまったね!(^-^)b ……ふ。


■マイメロ&フラット君
 ゲーム対戦中です。

「やーん。また負けちゃった」

 なんかマイメロ様の言葉遣いが今日は一段とアレだ…。やーん、なんだかやーぃ、なんだかあやふやなとこがまたアレだ…。

 ゲームをしている二人に、掃除中の歌ちゃんが「邪魔」発言。
 が。

「歌ちゃん、もうちょっとまっててね。フラット君、もう一回やろ?」
「コノウサギメ(☆`Д´)」

 というわけで、歌ちゃん超ご立腹! 掃除機でマイメロの耳を吸うという暴挙に出ました! これはあれだ!

 動物(もどき)虐待。

 またマイメロも上手い具合にコードに足を引っ掛けて、そのせいで悶絶&気絶。

「しおしおしおしお…」
「あー! 歌ちゃん、マイメロは耳を伸ばされると暫く気絶してしまうんだよ! ひどいよ」

 フラット君に責められて、必死で謝る歌ちゃん。
 そんなところに、柊様から電話が。

「今、大丈夫かな」
「大丈夫です。先輩からならいつでもOKですvv」

 所詮ぬいぐるみより男か(ノ∀`)

 そんなこんなでデートすることになった歌ちゃんと柊様。しかも、今日は二人っきりw

 所詮友情よりより男か(ノ∀`)


■そしてデート。
 絶叫系で絶叫しない柊様。ポーカーフェイスの域を超えて能面の域に達してます。おばけやしきでは先にすたすた行っちゃうし、しょーもない映画『HARUNOSUKEの動くアホ御殿』を見て「ちっ」と舌打ち。駄目だ。コイツ、

 最 低 だ 。

 なのに、歌ちゃんはしっかりトキメイテおります。凝視してるみたいだったのに、舌打ちしたのは見てなかったのかな?(゚∀゚)

 次は高級レストランでお食事。しかも貸切。
 柊様は行方不明かと思いきや、突然バイオリン演奏。曲は、歌ちゃんのお母さんの思い出の曲『シアワセの羽』。さっすが柊様! 演出カンペキだね☆★
 歌ちゃん感激して泣き出しちゃいました。

「いいえ、いいえ。あまりに美しい音色で…」

 言葉遣いのせいか、舞台が昭和初期に見えてきました。


■クロミ&バク
 クロミ様、カップラーメンを食べてます。質素だなぁ。
 怒りのあまりバクに八つ当たり。いつものことです。

「先輩…。なんで私なんかを誘ってくださるんですか?」

 わかった。歌ちゃんの敬語がカンペキすぎて不自然なんだ。納得。
 なんて納得してる間、柊様は歌ちゃんのアレコレを思い出してます。少女マンガの王道として、ヒロインはモテモテってのがデフォルトなので、

 柊様→歌ちゃん←小暮

 の図式が31話でやっと見えてきました。

(なんだ、今のは…)

 しかも柊様、もしや初恋!? またベタな設定だな

 そんなピンクい雰囲気漂う中、気の弱そうな奴が登場。
 で、唐突に、

「夢野君。マイメロって弱点とかあるの?」

 不自然です柊様。

 しかし歌ちゃん、あっさり暴露。飼い主も鈍いのか…_| ̄|○


■「クロミ、可愛いね」
 着ボイスは元に戻ってました。
 柊様からマイメロの弱点と、今日のターゲットを教えられたクロミ&バク出動。

 一方、マイメロ様はやっと目覚めました。

「フラット君、こっちもデートしよ」
「エー!!Σ(゜◇゜ノ)ノ」

 フラット君、やや期待。期待するだけ無駄なのにネ。


■気の弱そうな青年。
 街頭でティッシュを受け取りまくり、バス停で横入りしてきた男にちゃんと注意できず…。それ、鈍くさいだけじゃねーの。
 「NOと言える人間になりたい」とか言ってたら、クロミ様が願いをかなえてくれました。

「NOと言えるNOマン!」

 全身白タイツに赤マント、水色のブーツ。またまたきしょいのに変身しちゃったね(ノ∀`)


■デート中。

「らんららら~らんららら~」
「デートって、ただ空をのんびり飛ぶことか」
「あ、夢のとびらがひらいた」

 はい、デート終了。


■NOマン増殖中。
 いつぞやのちびメロほどは増殖しませんでしたが、街中に変な格好の男女が溢れてきました。ある意味ホラーです。誰か警察呼べよ。

「なんであたしたちばっかりなのさ~! 残業NO!、お茶くみNO!、お掃除NO!」
「宿題なんかやりたくないNO!」
「ピアノ弾きたくないNO!」
「ピーマン食べたくないNO!」
「私らいつでもクッタクタ~。オーバータイムNO!、オーバーワークNO!、オーバーゾーンNO!」 

 お前らうっさいNO――!!(ノ `Д´)ノ┻━┻

 そこに、マイメロとフラット君が空から登場。

「クロミちゃん、バクくん。めっ、なの!」
「クロミノート、NO.1352。みんなでキャンプに行ったとき…」

 クロミ様が焼き魚を食べていると、マイメロが突然額を攻撃。焼き魚が地面に落ちて、クロミ様大ショック!(庶民派)
 蚊がとまってたみたいですが、

「逃げられちゃった。でも、血をすわれなくてよかったね」
「吸われたんだYO――!!(☆`Д´)」

 奴らに血液が流れてるというところに驚きました。

 さて、マイメロ様はメロディタクトを使おうとしますが、メロディマークを貼るものが見当たりません!

「だったらぼくに貼り付けてくれ!」

 フラット君、自主的に気絶。今日はみんな、気絶三昧だな。
 で、下僕友達の犠牲を無駄にするのもなんなので、マイメロ様は遠慮なくフラット君に魔法をかけます。→ねじり鉢巻にハッピ姿になりました。

「火事と喧嘩は江戸の花ぁ!!」
「いつから江戸っこになったゾナ~」

 フラットのすけには、バクの正論は通じませんでした。
 いつもはツッコミのフラット君がボケになる不思議。これもマイメロ様のお力です…南無南無。

 フラット君、元祖NOマンの股間を狙いますがあっさり返り討ち。
 マイメロ様、心の中で舌打ちしつつ、

「フラット君、も~っと…」

 しかーし! 途中で阻止されちゃいました。弱点の耳を伸ばされて、

「やああ~!! …しおしおしお…」
「やった! 完全勝利だ!」

 マイメロ完全敗北。もはや魔法対決でもなんでもないですねv


■こっちはまだデート中。
 たこやきを食べる柊様。つまようじを使えない男発見。どーでもいいけど、食べ物を粗末にしちゃいけません!!
 支払いをブラックカードでお願いする柊様。現金の意味がわからないらしい。金持ちにも程があるだろオイ。

 一方、小暮は敗北したマイメロとフラット君を抱えて街を走ってましたが、ちょうどそこに歌ちゃんを発見。

「オマエがデートしてる間に、クロミたちの悪夢魔法に負けちまったんだ」

 ちょっと嫌味入ってるよカケル君。

 歌ちゃんは今日は涙腺が弱ってるのか、気絶してるマイメロを見てまた泣き始めました。罪悪感を感じたので、柊様とはここでお別れ。


■オチ
 気の弱い男が、ナント後輩に告白されました。こいつのどこがいいのか、20字以内で説明してほしいところです。

「私とつきあってください!」
「返事はもちろん、NO――――!!」
「~~~~ひどーい!!」

 泣き去る後輩。

「…つい口癖で…」

 口癖になるほど言ってないと思うのは私だけですか。


■で、次回
 『ラッキーになれたらイイナ!』

「占い師さん、クロミちゃんともっとなかよくなれる方法を占って?」

 そんなマイメロ様にオススメなのは、『性格改善セミナー』
 まずは自己分析から始めましょう!


 完。
スポンサーサイト


( 2005.10.30 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:9 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
先週からずっとトイレ掃除を続けているバクくん。クロミはさぼっていたうえにバクくんを虐待します。オイラコイツ嫌い!柊にしっぽを踏まれ気絶するクロミ。ザマアミロ!!!フラットくんと一緒にゲームをしているマイメロ!のんびりしているのでゲームには向い
( ナナは7番のナナ ) ( おねがいマイメロディ #31 ) ( 10/30 18:44)
バク君、柊家88箇所トイレ巡礼継続中。トイレ掃除終わらないゾナ~ 一生懸命働いて
( 鷹2号の観察日記 ) ( おねがいマイメロディ 第31話 ) ( 10/30 19:41)
今更ですが、日本シリーズ終わりましたな。千葉サンリオマイメロディーズの優勝です。恐るべしマイメロパワー。やはり、タイガース優勝は無理でした。「No!と言えたらイイナ!」クロミの尻尾をうっかり踏んでしまった柊様。クロミ様は尻尾を踏まれると一定....
( アニメは声優 ) ( おねがい♪マイメロディ 第31話 ) ( 10/30 20:04)
先週は独断と偏見により柊をMVPに選んでみましたが今週は投票で決めたいと思います。選んで下さい。(バナークリックもお願いします)エントリーはマイメロ シオシオシオ~。フラットくんをデートに誘ってその気にさせる。
( 宇宙船琥珀丸 ) ( おねがいマイメロディ第31話 「NO!と言えたらイイナ!」 ) ( 10/30 23:29)
前回、放送直前にマイメロの番宣が始まったので、今回からは1分余分に録画(テレビ大阪)。そしたら来ました、マイメロナレーションのCM!「みんなの夢を守るために、もーっとがんばっちゃお」「みんな、見てね。おねがいv」とかそんな感じ。そして流れる映像
( Angel Addiction+BLOG ) ( おねがいマイメロディ:#31「NO!と言えたらイイナ!」 ) ( 10/30 23:39)
 柊のウッカリ行動により、クロミの弱点がバレ、暗黒最凶極悪狂悪魔王・マイメロの弱点がついに白日の下に! それにしても、発覚の仕方といい気絶状態といい、クロミの方が格段に愛らしいです(笑)マイメロは掃除の邪魔した挙句、耳しわしわで、『しおしおしお~~』と..
( 月の砂漠のあしあと ) ( おねがいマイメロディ 31話「NO!と言えたらイイナ!」感想 ) ( 10/31 03:10)
最近、柊王子のショタ化を期待した全国のマイメロファンの皆様!さっそくマリーアントワネット王妃国際感想頂上コンクールでグランプリでも取りに行きますか。
( CODY スピリッツ! ) ( おねがいマイメロディ#31「NO!と言えたらイイナ!」 ) ( 10/31 19:52)
おねがい マイメロディ 第31話公式HP今回の見...
( Anime impression ) ( おねがいマイメロディ 31話(10/30) ) ( 10/31 21:41)
皆の憧れの的柊先輩はたこ焼きひとつろくに食えないダメ男ゾナ~ヽ(゚∀゚)ノというわけで以下おねがいマイメロディ 第31話「NO!と言えたらイイナ!」 感想です!
( LIV-徒然なるままに ) ( おねがいマイメロディ 第31話「NO!と言えたらイイナ!」 ) ( 10/31 22:03)
トラックバックURL
