

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マイメロ「あした晴れたらイイナ」
「だからあのとき、マイメロじゃなくてもっとしっかりしたものを送ろうと言ったのじゃ」by.王様

 しっかりしてないと思われてるらしい。事実だから仕方ないですね。
 さて、ゴルフ場から異変を悟る王様たち。
 そして、王様は秘伝書を持って人間界に出張です。


■マイメロとフラットくん

「心配すんなよ。きっと王様なら何かいい方法知ってるよ」

 フラットくん、いい子だね…!
 王様を信頼してる辺り、ちょっとどうかと思わなくもないですが。

 いってらっしゃーい、と相変わらず気の抜けた感じで見送った後、部屋に歌ちゃん登場。
 お天気お姉さんが晴れると言ったから洗濯物を取り込むと言われて、

「マイメロ、わかんな~い」

 しばいたろかかわいいですね!

 クロミ&バクはお天気お姉さんの予報を信じて痛い目に合いました。…なんか今日は敗北の予感?

 信じなかった歌ちゃんは、無事に洗濯物取り込み完了。
「あのお姉さんが絶対晴れるって言ったら絶対雨降るよ」
へえ~すごいね」

 マイメロ様、トリビア出演を狙ってますか?


■オヤジ。
 歌ちゃんのオヤジのギャグは全部スルー。連呼しすぎで、真剣にうざくなってきましたね!


■男には人気のあるお天気リポーター
 ハルカちゃん、「あぁた、おやめになったら?」と言われてガーン。
 でも、普通のご意見だと思ふ。
 

■王様、夢野家ご到着
 敬語で話しかけられないと返事しない王様。むかつく象だ。
 三姉妹は律儀に敬語を使いますが、

「マイメロが世話になっていること、評価します」
「「「(☆`Д´)ダマレ」」」

 険悪な空気を読めず、そのまま王様に用件を尋ねるマイメロ。
 用件を告げる前に、ハルカちゃんの天気予報が始まってしまいました。テレビ画面に張り付く王様に、マイメロが一言。

「おうさま、目をわるくされますよー」

 ツッコミどころが違うだろ(ノ∀`)
 と、いうツッコミを誰かしてくれお願いだから。
 なんて願いも虚しく、ハルカちゃんが重大発表。

「今度あたらなかったら、ハルカ、お天気予報をやめます」
「ΣΣ(゚д゚lll)ガーン」

 王様、お前なにしに来た。


■ずぶぬれクロミ&バク
 既に哀れな状態に…。
 柊様は気にした様子もなく、「次のターゲットが決まったよ」
 更に哀れ。

 さて、クロミ様はそれなりに天気の勉強をしたハルカちゃんに、夢の扉を開いてあげました。
 …それなりにってなんだよ。


■テレビ局にご訪問。
 王様は家来に担がれてます。えーと、誰か不審に思わないんですか…?

 デンジャラスな格好のハルカちゃん。
 クロミに向かって、わしのハルカちゃんを元に戻せと言おうとした王様でしたが、

「これもええなぁ~(*´Д`)」

 もうお前、逝って帰ってよし。

「はあ~? まあいい! マイメロに、クロミノートの6355回分の仕返し! してやりなぁ!」

 クロミ様、王様を理解するのを諦めました。正しい態度です。

 その頃、秘伝書が入ってる箱ごと王様が忘れていったことが発覚しました。無能な王様ですね☆(笑顔)


■性格激変ハルカちゃん

「ハルカちゃん、その格好は…(何プレイですか?)」

 すっかり女王様性格なお天気お姉さん。ガッツマンの時間に天気予報を放送する横暴ぶり。苦情の電話がいっぱいきますね★

「今のお天気を決めます

 決められた!Σ(゚д゚;) 「お天気大当たり!」じゃねーよ白々しい。


■マイメロ様の時間です。
 王様はハルカ女王サマに飽きたらしく、元に戻すようにマイメロ様におねがい。
 今日はてるてる坊主に魔法をかけようとして…

「あ」

 大変なことに気づきました! 視聴者はとっくに気づいてましたけど!

「クロミちゃんの魔法が、パワーアップしたの、おもいだしたの」
「あーそうだった、その話をすっかり忘れてた!」

 忘れるほど大したことない事件だったのネ(゚∀゚)

 秘伝書を忘れてきた王様に呆れつつ、とりあえず魔法をかけちゃうマイメロ。
 が、あっさり負ける。
 「おねがい」もあっさり敗れたので、逃亡開始。
 色々ありつつ……王様がハルカちゃんにめろめろになりつつ……、
 ↓

■秘伝書到着。
 さて、

「メロディタクトの魔法を強化するための新技は、

 「おねがい」に、「もっと」をつけるべし

 …。……。………!

 ひっぱといてソレかよ(ノ `Д´)ノ┻━┻

 予想以上にショボかった…所詮サン●オか…

 なにはともあれ、マイメロ様は

「もーっと、…おねがいv」

 …で。
 勝ちました。あっけない。パワーアップの仕方が、敵と比べて簡単すぎる。…いいけどね。

「お天気人形さん、ありがとう」

 ご褒美のキャンディは1個だけでした。
 働きに応じて個数は増えないようです。マイメロ様は固定給推奨。ボーナス?ナァニソレ?^^


■「人形が動いてるよ!」
 スタッフたちは、はりねずみ君によって全部忘れさせられました。
 ハルカちゃんも反省して、めでたしめでたし。

「ダークパワーが遠ざかっていく……失敗、か」

 柊様にとっては全然めでたくないですが、敵なので仕方なし。

 一方、王様は帰る道すがら、ルミちゃんのお仕置きを受けっぱなしでしたとさ。
 めでたしめでたしvv


■次回
 「マドンナになれたらイイナ」

 どうやら小暮×歌を推し進めたい様子ですヨ。



( 2005.10.09 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:7 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
マイメロ様が遂にパワーアップ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁さぁ!今週も張り切って行ってみよー!以下、おねがいマイメロディ 第28話『明日晴れたらイイナ!』感想です(・∀・)ドウゾ!
( LIV-徒然なるままに ) ( おねがいマイメロディ 28話 明日晴れたらイイナ! ) ( 10/10 00:28)
おねがいマイメロディ 第28話 「あした晴れたらイイナ!」日曜の惨劇、白い災厄、マリーランドの魔神、マイメロディ。今回はいつもよりもペースダウンしてるが、それはマイメロ内でのこと。どうみても子供向けではないネタとクオリティで日曜朝のトリを担う(mar
( 趣味実況 ) ( お天気お姉さんの反乱  マイメロ ) ( 10/10 14:31)
 来週からは「も~っと!おねがいマイメロディ」がはじまるよ! 続き→ 
( 吠刀光 【遊撃】 ) ( おねがい マイメロディ 第28話 「あした晴れたらイイナ!」 ) ( 10/10 20:03)
ええー!?メロディータクトのパワー
( 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ) ( [アニメ] おねがいマイメロディ 第28話 「あした晴れたらイイナ!」 キャプ感想 ) ( 10/10 21:08)
最近、柊しゃまの着ボイス入りの携帯電話を買ってもらった全国のマイメロ様ファンの皆様ヤ~ン感想が焦げちゃった・・・失敗なんてしたことないのに・・・。その場しのぎの予告版は→こちら
( CODY スピリッツ! ) ( おねがいマイメロディ#28「あした晴れたらイイナ!」 ) ( 10/10 21:52)
 今回は、お天気お姉さんが登場!! 王様がTVの前で、ブラウン管の向こうのお姉さん見て一人で興奮している姿・・・何か人事に思えなかったよ・・・。 ボクは、お天気お姉さんにはハマっていないんですけど、極上生徒会とか観ている時、こんなんだったかも・・・(X_X)
( 少年カルコグラフィー ) ( マイメロ 第28話感想 ) ( 10/10 22:09)
ちょいとゆっくり感想書いている時間が取れないんで、今回は早足で。しかも1回、リアルタイム放送を見た翌々日夜なので、内容薄そうですが。いつもと違って箇条書き。時系列じゃないです。・OP提供バックが柊サマ! しかし普通に服着てバイオリン弾いてお
( Angel Addiction+BLOG ) ( おねがいマイメロディ:#28「あした晴れたらイイナ!」 ) ( 10/12 21:52)
トラックバックURL
