スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
種運命50話「最後の力」感想
 …え!? アスランの女関係清算されてないぢゃん!!ΣΣ(゚д゚lll)

 というわけで、結局色々誤魔化されてしまった種運命最終回。
 最後なのでちゃんと振り返っていきます。多分。

■冒頭。
 映像は出ましたが、カガリ喋らず。思いつめた顔してましたね。

アス「まずいぞキラ、このままではオーブが」
キラ「アークエンジェルは行ってください、アスランも」

 キラが仕切るのね。そうなのね。
 この要塞は僕たちがおさえるから、だそうです。頼もしいお言葉だね!

ラクス「この艦より、オーブです」

 ラクスもやる気満々。
 さて、一方。

「どーする、イザーク」
「エターナルを援護する」
「ああ?」
「ザフトの艦だ、あれは!」

 凄い詭弁だな。

シン「レイ! くそ、フリーダム!」

 主人公です。うむ。台詞が既に悪役くさい。
 レイとシンが出てきたので、キラ君種割れ。
 
レイ「フリーダムは、俺が撃つ」

 レイ君はキラと戦いたいそうです。
 シンはレイに指示された通り、アークエンジェルとアスラン追跡へ。
 しかし自分の意思で動くってことがない子だなぁ。某監督はそれが現代っ子らしさだと思ってるんでしょうか。

キラ「これは…どういうことなんだ…」

 それは最終回を見た視聴者の疑問です。


■ごちゃごちゃ戦闘。
 キラVSレイが勃発中。
 冬ソナヨン様状態脱却のムゥは、記憶を取り戻したお陰か絶好調☆
 
「ジャスティス…アスラン?」

 あああ…なんかややこしいことに。今頃アスランのことを思い出すなよ、ルナ。あんたシンが好きなんでしょ!!

「よくもメイリンを(洗脳したわね)!」

 妹さんはすっかりラクス様(本物)陣営に居ついてしまいましたからね。ラクス様のカリスマ性を甘くみてはいけません。下手な宗教よりタチ悪いですカラ!

「邪魔をするな。君を撃ちたくなどない!」
「なにおぅ?」

 ルナが怖いよう゚・(つД`)・゚・ 助けてメイリーン(*´Д`)

「ルナー! こんのー裏切り者があー!!」

 ああああ、またややこしいの来た。カノジョがやられたので、カレシぶち切れ。

「あんたって人はあああああ!!」

 CMでお馴染みのフレーズ登場。キラじゃなくて、アスランに言うのかあ。

「よくもルナを。ルナをやったなー!!」

 で、種割れ。この主人公、基本的に私怨で動きます。

「シン、アスラン!」

 ルナマリアさん、何故かアスランの心配までしてます。態度がころころ変わるのも、現代っ子の特徴だと思われてるんでしょうか。


■キラとレイ

「誰だ、誰なんだ…」

「君は…!」

 ? なんで気づいたの? エスパーなの? 

「わかるだろうお前には。俺はラウ=ル=クルーゼだ!」

 わかるらしい。なんでわかるのかがわからん。別にいいけど(投げやり)

「ならばお前も、今度こそ消えなくてはならない! 俺たちと一緒に」

 心中のお誘いです! 
 キラ君ピンチ。
 ラクス様も驚き。え? いつの間にそんな仲にっ?Σ(゜◇゜ノ)ノ

ちび『ねえ、ラウは?』
議長『ラウはもういないんだ。でも、君もラウだ』
ちび『(゚Д゚)ハァ?』

 色々回想が入ります。最終回でも回想の多さは健在。

「でも、違う! 命は何にだって一つだ! だからその命は君だ! 彼じゃない!」

 ありがたーいお説教が始まりました。シンに惑わされるなとか言っといて、本人は速攻で惑わされてます。
 最終回だからかな?(^^)
 

■アスランVSシン+ルナマリア

 アスランのとこにムゥが行くらしい。
 で、肝心の3人は。

「なんであんたなんかにぃー!!」
「もうお前も、過去に囚われたまま戦うのはやめろ!!」

 こっちでもお説教が開始しました。最終回だから成功率は高いぞ! 頑張れアスラン!!

「なのに未来まで殺す気か! お前が欲しかったのは本当にそんな力か!」

 はい、シン君回想入りまーす。…もういいってマジで。
 色々考えたようですが、「だけど」やっぱりアスランはやっときたいらしい。この辺が脳の限界っぽい。

「シン、もうやめて! アスランも!」

 止めに入ったルナ。が、シンは攻撃を途中で止められず。

 →アスラン種割れ(2回目)

「この、バカやろう!」

 勝率。
 前作主人公>今作主人公。

 ……いいのかそれで!?

 とりあえずシンはここで終わりそうです。死ななかっただけマシですか。そうですか。


■ミネルバ
 もう限界っぽいミネルバ。
 一方、議長はと言えば。
 
「発射口のオーブ軍を排除する。ネオジェネシス照準。レジェンドとデスティニーは」
「どちらもシグナルロストです」
(レイも撃たれたというのか)

 シンは撃たれて当然なんだ(ノ∀`)

「まったく厄介な存在だな。ラクス・クライン。キラ・ヤマト」

 アスランとカガリの立場無し。シンの立場はもうどん底。ふ。
 えーと、奴らの始末はまた後だそうです。

「エターナル! メサイヤが撃ってくるぞ! 射線上の連中を下げさせろ!」

 イザークったら、お役立ちキャラに大変身☆
 いいんだよね、だってザフトの艦だもんねエターナルは☆

(ギルバート、あなた…なにさらしとんじゃワレ

 タリア艦長もびっくり。
 カガリは憂い顔。


■シンとステラの裸トーク。

「シン! シン!」
「ステラ? どうしたのステラ? ダメだよ君はこんな所に来ちゃ」
「大丈夫、だからちょっとだけ会いに来た」
「ちょっとだけ? ちょっとだけなのか?」
「うん、今はね…」
「今は?」
「でも、また明日」
「明日?」
「うん、明日、ステラ昨日をもらったの。だからわかるの嬉しいの」
「えっ?」
「だから明日」
「ステラ…」
「明日ね、明日…」

 妹を裸で出さなかっただけ良心的だと褒めた方がいいですか?


■議長
 唖然。
 レクイエムをアスランとムゥにやられてしまいました。

 ルナとシンはらぶらぶしてます。そしてシン、号泣。そんな君のためにBGMを用意しました。
 涙の数だけ強くなれるよ~あはは~(自棄っぱち)

「私行かなくちゃ」

 タリア艦長が去って、アーサーが後を頼まれました。大丈夫かなぁ。


■議長VSキラ

 やっぱりキラ君が出てくるんだね! …アスラン…(涙)

 銃口を向け合う二人。
 
「そんな事をしたらまた、世界は混迷の闇へと逆戻りだ。私の言っていることは本当だよ?」

 最後まで自信満々だな。ラスボスの意地か。

 キラ君のありがたきお説教開始。

「でも、僕たちはそれを知っている。わかっていけることも、変わっていける事も。だから明日が欲しいんだ! どんなに苦しくても、変わらない世界は嫌なんだ!」
「傲慢だね! さすがは最高のコーディネイターだ!」
「傲慢なのはあなただ! 僕はただ一人の人間だ。どこもみんなと変らない。ラクスも! でも、だからあなたを撃たなきゃらならないんだ! それを知っているから!」
「だが、君が言う世界と私の示す世界…皆が望むのはどちらだろうね。今ここで私を撃って再び混迷する世界を、君はどうする」
「覚悟はある! 僕は戦う」

 銃声。
 やられたのは議長。
 やったのは………レイかぁ……。

 レイも号泣。あっちもこっちも泣きっぱなし。

「あなたは行きなさい。この人の魂は私が連れて行く。ラミアス艦長に伝えて…子供がいるの、男の子よ。いつか会ってやってね、って」

「これが運命だったということじゃないの、あなたと私の」

 あ、そうか。
 だからタイトルにデスティニーって……アホかボケ!!

 最後はレイ君と3人で逝ってしまいました。


 これで終わりすか。マジすか。マジですか。どうせDVDに後日談とか入れる気なんでしょ。

 なんでもいいけど、お願いだからアスランの女関係を清算してやって…_| ̄|○
スポンサーサイト


( 2005.10.02 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:14 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
( 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ) ( [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想 ) ( 10/02 11:14)
 最終回、でもネタ感想。再来年の続編期待してますよ~ 続き→ 
( 吠刀光 【遊撃】 ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」 ) ( 10/02 12:27)
 まぁ・・・最終回なんですが・・・何と言うか、広げた風呂敷投げ捨てたーー!!!。 幾らなんでも張った伏線を全部消化しろとは言わないですよ、明かされない方がいい事もありますし、少し謎が残った方が、物語としてはいい余韻です・・・だがね、ストーリーの本筋に関わる部
( 駄目人間夢日記 ) ( ガンダム SEED DESTINY 最終話「最後の力」・・・打ち切りアニメみたいな終わり方の巻。 ) ( 10/02 13:02)
   勝ち組み = AAの面々負け組み = ザフトの面々番組終了=やっと死んでくれてありがとう。とにもかくにも、やるせない。いろんな気力が奪われました。最終回に期待した私がバカだったのね!今回は長いので、以下追記にて。
( ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」 投稿者:たまら ) ( 10/02 13:24)
終わっちゃいましたね、DESTINY。何だかんだ言ってきましたけど、終わってしまうと物悲しいです。今日の最終回は、わりと素直な気持ちで見れたと思います。とりあえず先にこれだけは。スタッフと声優陣の方々、一年間お疲れさまでした!続き
( ティンカーベルをください ) ( FINAL PHASE 最後の力 ) ( 10/02 13:30)
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
( CODY スピリッツ! ) ( SEED DESTINY 50話(最終回) ) ( 10/02 14:10)
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.
( 木下クラブlog ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終) ) ( 10/02 14:45)
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は~まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね~まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ
( 南の島からガンダムを作れ! ) ( PHASE50 最後の力 ) ( 10/02 14:54)
や、やりやがった・・・・・・あの監督負債はぁぁぁ~~!!
( 一般人以上・オタク未満の戯言 ) ( ガンダムSEED DESTINY 五十話最終回 ) ( 10/02 16:50)
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが
( AIR HEAD ) ( ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 ) ( 10/02 18:35)
はてさて・・・最終回です。それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。イザークはニュータイプだ・・・黒い三連星はV-MAX発動だし・・・しかし・・・まんま
( プチおたく日記 vol.2 ) ( 今日の『最後の力』 ) ( 10/02 20:12)
 最終回まで笑いどころの連続と回想とバンクの嵐。ただ議長とかが死んだだけで、何も終わってないし、ついに議長への明確なアンチテーゼが示されることなく終わったSEED DESTINY☆映画とか続編とか、そういう話もありますが『もう本当にこんなことは終わりにしなきゃならな.
( 月の砂漠のあしあと ) ( ガンダムSEED DESTINY 50話雑感改訂版 ) ( 10/03 06:12)
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。PHASE-50 最後の力発言
( kasumidokiの日記 ) ( GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50 ) ( 10/05 00:13)
ガンダムSEED DESTINY 第50話  FINAL-PHASE  「最後の力」 さすがに最終回だ 見応えあり!マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでしたが、頑張れシン!■前半●アスラン対ルナルナ、アスランとの過去を回想で、出した答えが『よくもメイリンを!(選んだわね!)』ア
( けいとこの腹黒日記 ) ( ガンダムSEED DESTINY  最後の力   ) ( 10/06 01:36)
トラックバックURL
