

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マイメロ「チャンピオンになれたらイイナ」感想
「マイメロ、学校好きなんだ?」
「うん、だって勉強たのしいもん」

 初っ端から快調に飛ばしてくれますね、このウサギは。
 お前が授業理解できるはずないだろ!!?


■格闘技に興味を持つマイメロ
 暑苦しい練習を見学する羽目になる歌。ウサギの飼い主も大変です。
 
「格闘技じょうずになったら、真菜ちゃん仲良くしてくれるかな」

 けなげだ…! けなげさで視聴者の心をゲットしようとしています! 正直微妙です。

『気合だー気合だーなんだこのやろー!』

 なんか混じってるような。しかし嫌な時計だ。視聴者の胸に嫌な予感が走る。今日は…これですか…?

 その後、会長が時計をくれました。更に募る嫌な予感。


■太田君・中沢君・琴ちゃん
 太田君の特訓に付き合ってやる琴ちゃん。
 過去回想に入り→琴ちゃん、ヤマトが1年生をいじめてる場面に遭遇。そこに太田君登場。が、相手にビビって何も言えず。
 一応最後に「今度の大会でお前に勝つ!」と言ったものの…

 このヘタレめ…!


■嫌な時計でお目覚めの朝
 超不評です。マイメロと琴ちゃんは、どこかに出かけていきました。歌といつも一緒じゃないらしい。

「そんな時計、ほっとけい」

 歌ちゃん、パパに洗脳されたようです。


■特訓。
 太田君がやってる隣もしくは後ろで、マイメロが一緒に頑張ってます。マイメロにも筋肉はつくんでしょうか。うーん…?

①腕立て伏せ
 マイメロ3回でダウン。自棄になったのか、体をぐりぐり地面に押し付けてます。

「いーち、にー、さーん、」
「それ、なんの運動だよ」

 フラットくん、いいツッコミです。

「あーあーあーあー。おめめぐるぐるぐる…」
「ナイスボケだね、マイメロ(ノ∀`)」


②荷物引き
 こーゆー特訓、なんて言うんだろう?
 えー、マイメロは…。

「うんしょ、よいしょ」
「マイメロ、がんばー」

 フラット君が調子に乗った途端!
 マイメロが石につまづき、フラット君はどこかへ飛んでいってお星様になってしまいました。

「いたたた、フラットくんだいじょーぶー?」
「大丈夫なわけあるかボケ!!(ノ `Д´)ノ┻━┻」


③葉っぱ取り
 太田君はすごいですが、一方マイメロは。

「葉っぱさんまってーあわわわわ…」
「葉っぱに追いかけられてるよ!!」

 はいはーい、可愛いですねー(適当)


④ランニング
 猫に追いかけられました。終わり。


■クロミ様登場

「ほえ面って何?」

 バク君ギャグ3連発→青空、禿ヅラ、銅鑼銅鑼。

 しかし今日は冷えますねぇ。


■「すてき~」
 マイメロ、真菜ちゃんに鞍替え? しかしウサギの応援は、真菜ちゃんには迷惑だったようです。

「マイメロのパンチ、うけてみる?」
「パンチぃ?」

 ここで断るのが得策です。が。

「ほな、やってみい」
(特訓であみだした必殺パンチ)

 燃え始めたマイメロを見て、真剣になる真菜ちゃん。駄目だ、乗せられてる…。

「ひっさつぅーとびだすフラットくんパーンチー」

 あー飛び出したー。

「…お前も大変やな」
「…はい゚・(つД`)・゚・」

 それ、パンチちゃうから(一応ツッコミ)


■クロミ様の誘惑
 太田君に誘いをかけますが、太田君はきっぱり断ります。自分の力で勝たないと意味ないし、だそうで。
 ほえ面に疑問を持ったようです。わからんのかぁ。

 が、断ったものの練習でチームメイトに負けてしまい…。
 
「これがほえ面ってやつ?」

 謎は解けましたか? クロミ様。


■試合当日
 クロミ様の魔法によって、太田君の目が種割れ状態に…(cf.某局土曜アニメ)
 
 様子のおかしい太田君に気づく皆様。グラブがおかしいようです。

「今頃きづいたのかい?」
「クロミちゃん」
「むっふっふっふーん」
「クロミちゃんだめよ。めっ!なんだからー」

 マイメロさん、その説得は逆効果です。

「うるさいっ! クロミノートNO6031」

 3時間もかけてつけたつけまつげを、マイメロに取られたらしいです。くっついたことが奇跡です。
 マイメロにもほえ面はわからなかった様子。


■太田君、正気に戻る。
 グラブ投げ捨てたはいいですが、今度はグラブが勝手に暴れ始めました。
 マイメロ様、出番ですよー。


■やっぱり時計か…。
 おっさんの時計がマイメロに「おねがい」されて、大活躍。むさい。
 そして、おっさんサヨウナラ。

 ヤマトと太田君は和解が成立したようです。
 次は正々堂々がんばってください。めでたしめでたし。


■ほえ面
 
「ええ加減に、せえー!!」

 真菜ちゃんにやられて、体育館から飛んでいくクロミ&バク。

「ほらこの顔、この顔ゾナ~!!」

 ほえ面の謎は、実体験によって解決。
 飛ばされた勢いで、柊様のおうちにご到着。

「うるさい」

 咎めた柊様でしたが。
 バクの口から飛び出した黒音符が、空で楽譜を作ったので驚愕。

 あらー、中途に終わりましたねぇ。


◆次回、「柊様になれたらイイナ!」

「こんなことはじめて。うう、どうしていいかわかんない…」

 !?Σ(゚д゚) マイメロに泣きが入りました!
 よくわかりませんが、来週は一波乱ありそうですねー。


( 2005.09.25 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:3 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
おねがい マイメロディ 第26話公式HP今回の見...
( Anime impression ) ( おねがいマイメロディ 26話(09/25) ) ( 09/25 17:47)
「おねがいマイメロディ」「チャンピオンになれたらイイナ!」あんな目覚まし時計作れるとは、このジム、そんなに儲けてるのか?(^^;って歌ちゃん、そんなにイヤイヤもらって
( 電子猫の寝言 ) ( マイメロ感想 ) ( 09/26 12:06)
最近、夢の防衛活動が隊から組にヴァージョンアップしてマイメロ様がそのうち日本をのっとるんじゃないか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルの全国のマイメロファンの皆様さっそくはぁ~感想がおいしい。
( CODY スピリッツ! ) ( おねがいマイメロディ#26「チャンピオンになれたらイイナ!」 ) ( 09/27 03:09)
トラックバックURL
