スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
種運命49話「レイ」感想
 今日のアスラン→元仲間と復縁しました。

 というわけで、テロップが鬱陶しいんだよこの野郎、と口汚く罵りたくなった今回。だらだらと適当に振り返っていきたいと思います。

■冒頭。
 やーっと冒頭で、前回の復習をしなくなりましたね。遅ぇよ。
 ラクスの「道をあけなさい」は、録音しておくと違う使い道を期待できそうですね。車乗ってるときにスピーカーかなんかで流してみたら、少なくともラクスファンは反応して…くれるといいですねv(無責任)


■ロゴスの残党呼ばわり。
 ラクス様、ご立腹です。あんなのと一緒にしたら、お仕置きされちゃいますよ(笑顔)

 「あいつら~」と唸るイザークに萌え。今日は全体的にイザークが可愛かった…(*´Д`)


■お呼び出し
 シンの最後の洗脳に乗り出す議長。が。最初の方、返事してんのはレイだけです。
 
「我々はもう、これ以上戦いたくないというのにね」

 あんなもん撃っといて、勝手な言いようですね!
 シン君はどうやら、レイにほだされてしまったようです。カミングアウトが強烈だったんでしょう。

 レイが作られたのはキラの…うーん…副産物? それで大ッ嫌いなわけですか。レイのような存在が、もう生まれないようにしたいんだそうです。ふーん(興味なし)

「だからその未来は、お前が守れ」

 シンが思い出した人たち。
 ①妹(死人)
 ②ステラ(死人)
 ③ルナマリア(死人候補)

 流れでいくとルナも死にそうデスが、幸い今日は生き残りました。ほっ。
 ってゆーかあんた、両親はいいの両親は!?


■戦闘中の皆さん
 ネオさんも出ました。眼帯のお姉さまも出てきました。

「一応出ていって、瞬殺されてくるー?」
「ばか者! そんな根性なら最初から出るな!」

 今日のイザークとディアッカは、なんかこう、見てるだけでお腹一杯になる感じです(危)

「今俺が殴りたいのは、アイツだけだ!」
「えぇ?」
「よくもまたおめおめとあんなところに…!」
「…はぁ」

 この人たちだけ見てると、えらく平和な気分になれますねぇ。
 ディアッカが、キレた夫を放置する女房のよう…。いえ、別に腐女子的萌えはないんですがー。

 で、ルナマリアが出ました。案外しぶとく生きてますよね、彼女(酷)

(これでいいのよね、シン)
「おねえちゃん、やめて!」
「はっ。メイリン!? エターナルに?」
「なんで戦うの、なんで戦うのよ? どのラクス様が本物か、なんでわからないのっ?」

 む、無茶を言うでない、妹よ。お姉ちゃんはね、金髪クローンに邪魔されまくりの恋愛活動で手一杯なんです! カレシは主人公なのに頼んないし!
 とか言ってたらルナ、やられちまったよ。死んでませんが。


■アークエンジェルピンチ

「アークエンジェルはやらせん!!」

 金ぴか来ましたよ!! 攻撃を受けた衝撃で記憶がフラッシュバック。ありがちだなぁ、おい。

 で、思い出しました。記憶が戻りました。

「大丈夫だ。もう俺は、どこにも行かない」

 ムゥ…!とか言って盛り上がってる場合か。
 戦闘中ですよーお願いしますよー気ぃ抜かないでくださいよー。

 
■アスラン、叱られる。

「貴様は! またこんなところで何をやっている!!」
「何をって、こいつ落とそうとしてんじゃんかよ」

 ディアッカが答えるんですか。アスラン、置いてけぼり。ちょっと疎外感?
 その後も二人の漫才(?)は続き、

「それより早く、やることやっちまおうぜ」

 ディアッカは話し合いが面倒になったようです。よく言ったディアッカ! 戦闘中なんで、ごちゃごちゃ言ってないでとっとと戦いましょう。


■シスコン
 携帯で妹の声を聞くシン。…もう何も言うまい。
 
「もっと信じてやれ。彼女は強い」

 レイはカミングアウトしてから、ちょっと懐が広くなったようです。死ぬ前なので、寛大になれるんでしょうか。ジブリールを撃ち損ねた件は、もう許してくれるんでしょうか。それとも恋のライバルを認めてやることにしたんでしょうか。

「オーブは…」
「お前が救ってやるんだ、あの国を。そういうことだ」

 あはは、どういうことやねーん(自棄)


■シン&レイ発進

「さあ、今度こそ消えていただこう。ラクス・クライン」

 議長の狙いはあくまでラクスだということで。オーブの方はあんまり気にしてないみたいですね。やっぱり可愛い子ほど苛めたくなるんですか?(黙れ)

 でも、今日のラクスは妙に可愛かったと思うんですが…。なんでかな…作画に気合が入ってたのかな…(謎)

(キラ・ヤマト。お前の存在だけは、許さない)

 さて、レイ君はキラ君しか目に入ってません! アスラン無視! ちょっとは気にしたって!!

 さて次回、「最後の力」
 最終決戦はキラVSレイ、アスランVSシン…ですか?
 でもルナマリアもいるのかー。
 
 ところでカガリとはどうなるんですかー。メイリンはどうなるんですかー。
 この話、アスランの女関係の清算が一番大変そうです。
スポンサーサイト


( 2005.09.24 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:15 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
AAが突撃しますか。大量破壊兵器を吹っ飛ばせ!ミーティアリフトオフ!ストライクフリーダムはミーティアない方が強くないか?なんか使いまわされてもあまり分かりません。
( 楽しい楽しいブログ ) ( 9/24ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」簡易感想 ) ( 09/24 20:15)
簡易版なのであとで修正します。AA、エターナルの一行は、レクイエムのビーム偏向ステーションを破壊するためについに出撃します。キラ、出撃するときまでもラクスに許可も
( いろんなこと ) ( ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」 ) ( 09/24 20:45)
【レイ】今回はいっぱいいろんなことがあり過ぎて頭パニック状態なんだけど。笑。なんか率直な感想書いておきたいのでとりあえず今から殴り書きしよう、うん。今回はあゆの場
( 日々宍戸さん。 ) ( 【レイ】だけどイザークーーー!!!!! ) ( 09/24 21:13)
暁があれば戦争終わるのでは?◇キラ「これで僕の主役確定だね」「vestige-ヴェスティージ」と共にミーティアが降臨。今回もアスキラ全開。二人仲良くED入り。そして来週も「飛べ、フリーダム」そしてついには、EDテロップまでキラ最上位になってしまいました。◇アスラ.
( ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」 投稿者:たまら ) ( 09/24 21:32)
 放映日違いの皆さんへの配慮を投げ捨てた、タイトルでネタバレ状態ですみません。今回は二回ほど息が詰まりました。アカツキの機能忘れてたせいで、「やっぱり、またかー!」と叫
( ちたろぐ ) ( 49話 レイ お帰りなさいフラガマン! ) ( 09/24 23:13)
いきなりですが、「一応、出て行って瞬殺されてくる?」って危険な発言するなよディアッカ!!ただでさえ、次回生き残れるかと巷では騒がれているのに・・・ガンダムシリーズの終盤には珍しく死人がでませんでしたね。(まさかPHASE50でガンダム至上例がないくらいの・・・)
( アニメっと! ) ( PHASE49レイ ) ( 09/25 01:20)
DESTINも今日で49話目ですね!前作SEEDのときと同じように、終盤では大量殺戮が繰り広げられるのかと思いきや、かっこいいシーンやら感動するシーンやらがあってテンション上がりっ
( ティンカーベルをください ) ( PHASE49 「レイ」 ) ( 09/25 02:10)
最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
( CODY スピリッツ! ) ( SEED DESTINY 49話 ) ( 09/25 02:51)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工から今日は書きはじめてみたり…今日はネタ書きます。
( 木下クラブlog ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ ) ( 09/25 10:17)
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから~~!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか~・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで
( 南の島からガンダムを作れ! ) ( PHASE49 レイ ) ( 09/25 17:31)
OP前・・・急激に展開していますねぇ・・・そりゃ後2話だから急がないかんわな。1.エターナルの中に6体ものMSが・・・・ 詰め込みすぎですよ、教祖様。アークエンジェルに入れとけばいいじゃない、向こうの方が広いだろうし・・・。あと、虎さんガイアも入っていますが、虎
( 駄目人間夢日記 ) ( ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」・・・祝、ムウさん人格統合記念の巻 ) ( 09/25 18:55)
本当に久しぶりの宇宙での戦闘。 やっぱ宇宙艦は宇宙で戦わないと!! アークエンジェルもミネルバも本来宇宙艦なので、今作初めてのベストコンディションでの戦闘となりました。
( Lyrical Crow -L.C.- - livedoor Blog ) ( ラクス、やっぱ最強では? ) ( 09/25 19:04)
【準最終回】相変わらず強すぎ。ミーティア装着してさらに手が付けられない【キラ×アス】義兄弟未だ出撃回数一回で鬱憤が溜まっていそうな【インフィニットジャスティス】からは「ヒャッホゥ~♪」って声が聞こえてきそうです。兄貴、ディアイザ中心に....
( 紅鏡の鑑 ) ( SEED-D 【PHASE-49 レイ】 ) ( 09/25 20:02)
ガンダムSEED DESTINY 第49話  「レイ」 ■前説総集編じゃない 久しぶりに熱くなる!ミーティア・リフトオフ!ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』■前半いきなりヴェステージ!●ラクスの言葉にとま
( けいとこの腹黒日記 ) ( ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」 ) ( 09/29 18:32)
感想暫定版です、現在本文完成度100%、装飾以外は完成です^^;。装飾等は後ほど施します。今回はいよいよ最終決戦に突入します。残り2話でやっと最終決戦カヨ(笑。こうなった以上
( ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記 ) ( ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」の感想 ) ( 09/30 00:26)
トラックバックURL
