スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マイメロ「手伝ってもらえたらイイナ」
 恒例になるのかならないのか、まあとりあえず2回目の記事、見るのは3回目です。いってみよー(軽)

■マイペースなマイメロ。

「今日はお弁当作るのに5時間もかかっちゃった」

 最初の方に作ったおかず、もう冷めてますよね…!
 できたてで既に冷めてるお弁当。…味はいいらしい。

「はぁ~紅茶がおいしv」
 
 ~~~!!(←言葉にできないなにか。)

 マイメロは、関西人のツッコミ魂に火をつける存在だと思います。


■委員長・駒鳥さん

「私ってほらドジっ子だから、そういうとこ治したいの」

 言うー!? 自 分 で 言 う ー !?

 自己申告のドジっ子をはじめて目にしました。ドジっ子って普段使う言葉だったのか。私はてっきり、ソーユー系のゲームでの専門用語だと思ってました。
 全国のドジっ子のみなさん、これからはどうぞ自己申告でお願いします。

 さて駒鳥さん、自己申告通りのドジっ子なので、資料を散らかした上に大事なデータをなくしてしまいます。

 マイメロはそれを素早く感知 at 木の上(単に物音に気づいただけですが)
 窓から資料室に侵入。

「たいへん、たいへ~ん」

 言うてる暇あったら、早よ手伝ったれ。

 で、ぬいぐるみのくせに普通に駒鳥さんに喋りかけます。ぬいぐるみだと気づかれたので、「これは夢なんだよ」。
 馬鹿にするにもほどがあります。こんなんで誰が騙され……

「そっかあ」

 騙された_| ̄|○

「マイメロもお手伝いする」

 が、役にたたなかった。
 そんなマイメロに駒鳥さんはご相談。

「頑張ってるんだけどドジばっかりで、嫌になっちゃう」
「だいじょうぶだよ。がんばったら、ちゃんとわかってもらえるもん」

 こんなのに慰められるのは、結構な屈辱だと思います。

 …授業終わるまで寝かしとくなよ!?


■クロミ様
 妄想中。一緒にお風呂に入りたいらしい。
 柊様が来た。と思ったら、グラサンのおっさんだった。セバスチャンと言うらしい。お風呂間違えたらしい。

 柊様は「騒がしい」とご立腹。当然の感想です。


■データ紛失に気づきました。

「めがねめがね~」
 
 やすし師匠のネタをパクってみました。眼鏡は無事発見。
 そこにクロミ様登場。ぬいぐるみに手伝ってほしいということで、魔法発動。なんかバイオリンの音楽が…
 何が出るかな何が出るかな、ちゃちゃらちゃんちゃんちゃちゃちゃちゃん(嘘)

 ぽんっ。

 手乗りマイメロが出ました☆

 まあ可愛いよ。喋り方が相変わらずアレだけどね。
 データを探して、と言うと、

「耳を持って振ってね」

 う、うおーうをー魚ー。わさわさマイメロが増殖中。
 クロミ様びっくり。本物もちょっとびっくり。

「クロミノートNO790。あんた温泉に行ったとき、100数えるっていうのを間違えて…
(回想)
『あのね、1000かぞえてあがると、ぽかぽかになるって』
『そっかあ…。いーちーにー…はっぴゃくさんじゅうきゅ…(ダウン)』
 おかげでアタシはすっかりのぼせて、一晩中天井ぐるぐる回ってたんだよう!」

 ……っ!!((((;゚Д゚)))

 マイメロ様って呼んだほうがいいんですか。気に入らない奴は消される運命なんですかどうなんですか。
 
 そして手乗りマイメロは、また増殖したのでした。


■本物と手乗り

「あなたたち、とってもかわいい」

 自画自賛…!

 手乗りが窓の外に飛び立ちましたが、止めるどころか一緒に行ってしまうマイメロ。
 手乗りは柊様のバイオリンにくっついてますが、メロディタクトを持ってないことがバレて窓からポイ。気持ちはよくわかります。

 俯瞰すると学校中に手乗りが…怖いよう。
 マイメロの海から本物を探すために、白山君を利用。マイメロちゃんセンサーで見事発見…怖いよう。


■マイメロ様本領発揮

「もとにもどって、ちびメロちゃんたち」

 拒否。
 本物はむかっとしたのかどうなのか。

 まあそんなこんなで元に戻るようです。

「ちゃんとみつけてあげたかったのに」
「うん、ちゃんとわかってるよ」
「おりょうりはとくいなの」

 最後に言ったやつ出てきなさい!(ノ `Д´)ノ┻━┻

 やっと消えました。生じた数と消えた数が合わない気がしましたが、…気のせいでしょう。ふ。

 さて、冒頭で問題になったマイメロの記憶のことですが。
 面倒なので記憶は戻さなかったようです。本人は友達になりたかったとか言うとりますが。
 置き土産なのか、ちびメロの残骸が数体見つかりました。青いやつの顔がなかなかイイですね★

最後。

「マイメロ、うれし」
「よかったね、マイメロ」

 はいはい、よかったねー。

 とりあえずマイメロ組は逃れたようです。学校で特定の宗教信仰を広めるのはヤメテクダサイ。
スポンサーサイト


( 2005.09.18 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:7 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
今回はドジっ娘委員長のお話ということでマイメロはあまり関係なく進むのかと思ってたら、後半とんでもないことになりました(笑)。まさかマイメロ増殖なんてことになるとは思いませんでしたよ。委員長は見事なまでのドジっ娘。おまけに眼鏡っ娘。別に萌えないけ....
( パズライズ日記 ) ( おねがいマイメロディ 第25話 ) ( 09/19 07:40)
最近、民主党に遊びに行ってしまった全国のマイメロ様とロミーファンの皆様さっそくこれはね、クロミが魔法でゴチャゴチャに入れ替えて加納さんが大変でだから感想なの!
( CODY スピリッツ! ) ( おねがいマイメロディ#25「手伝ってもらえたらイイナ!」 ) ( 09/19 16:07)
ひつじさん!喋れないくせにお願いキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!もう最高楽しいわ!!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャというわけで一瞬たりとも気が抜けないアニメ、おねがいマイメロディ第25話『手伝ってもらえたらイイナ!』感想です!どうぞ。。。
( LIV-徒然なるままに ) ( おねがいマイメロディ 第25話 手伝ってもらえたらイイナ! ) ( 09/19 19:13)
始まって速攻、いつもの「テレビを見るときは~」が異常な事態になっていたのに気づく。なにこの隣のピンクの羊さん。 羊さん「まぁ~~~~~~、め~~~~ぅ」 マイメロ「お
( Angel Addiction+BLOG ) ( おねがいマイメロディ:#25「手伝ってもらえたらイイナ!」 ) ( 09/19 21:45)
おねがい マイメロディ 第25話ONEGAI MY MELODY #25公...
( Anime impression ) ( ONEGAI MY MELODY #25(09/18) ) ( 09/19 22:50)
毎回話題の「テレビを見る時の注意」コーナーですが、今回は羊さんが登場!何をオネガイしたんですか!羊さん! くぁー…めー!と聞こえました
( ぱまま!! ) ( 第25話『手伝ってもらえたらイイナ』 ) ( 09/20 09:49)
うぎゃああああああああああwwwwwwwwwwwwww怖ええwwwwwwwwマイメロ増殖まじカオスwwwwwよく見るとクロミ様とバク君も混じってるwww白山が
( 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ) ( [アニメ] おねがいマイメロディ  第25話「手伝ってもらえたらイイナ!」 キャプ感想 ) ( 09/23 07:08)
トラックバックURL
