スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
種運命48話「新世界へ」感想
 前回の復習→ラクスがミーアの復讐を誓いました的な感じ(適当)

 というわけで、今日もだいぶ適当に振り返っていきます。


 さて冒頭。
 今回はシンちゃんから始まりました。続いて回想回想回想…そんなに復習したい内容でもありません。
 一つ確認しときますが、アスランの号泣は今日で3回目です。もういいってば。


■デスティニープラン
 変なプロモ作っちゃいました☆ …なんじゃこりゃ。

 紫唇がチビキャラ化されてます。肖像権の侵害とかないんでしょうか。ってゆーか、死人を使うな死人を。武士の情けとかないんかコラ。
 言っとくけど、議長はこんなに可愛くないぞ!!

 シンとレイが話してますが、面倒なので一部抜粋。

シン「こんな…議長…(そういう趣味だったのか)」
レイ「お前が驚くことはないだろう」

 驚くよ! だって自分をチビアニメ化してんですよ? この長髪ナルシストめ…!

シン「大変だよ」
レイ「わかっている」

 シンがアホに見えます。

レイ「そのパイロットに選ばれたのはお前なんだ(俺を差し置いて)」
シン「え、って、ああ?」

 注)シンは主人公です。

レイ「議長がお前を選んだのは、お前が誰よりも強く、誰よりもその世界を望んだ者だからだ」
シン「…俺?」

 やっぱりアホです。


■ルナ、邪魔者扱い。

ルナ「シン、シン!」
レイ「今洗脳中大事な話している。後にしろ」

 ルナ、入室拒否されちゃいました(ノ∀`)
 レイはシンを自分の跡継ぎにしたいんでしょうか。「俺が死んだら、代わりに議長の言うこと何でも聞いてやってくれ。シモの世話も含めて。」って感じ?

シン「レイ、なにす」
レイ「だが、お前の言う通り、本当に大変なのはこれからだ」

 無視かよオイ。

シン「レイ…」

 雰囲気に呑まれちゃってます。ちょっとは頑張れよ主人公!!

 あ、フレイだ。

レイ「でなければ、救われない」
シン「ぁ?」

 シンってば、「あ」と「え」を大活用して喋ってますネ。あ行大好き人間。でも「ア」スランはもう好きじゃないからな!

シン「そりゃ俺だって、それはわかるけど。でも」

 やっと反論。でもステラのことを持ち出されて失敗に終わる。もう君には期待しません(胡乱)

レイ「強くなれ、シン」
シン「え」
レイ「お前が守るんだ。議長と、その新しい世界を」

 うを。遺言だ…!(?)

 弱る美少年。シチュエーションとしてはいい筈ですが、レイに興味がないのでちっともおいしくない。失神アスランを思い出すと、今でも笑えるのに(にこ)

 しかしカガリ、すっかり立派になっちゃって(涙)


■アークエンジェルご一行
 メイリンが見てるのはアスラン? 艦長? …いいけどさ。

「戦うしかない、か」
「キラ?」

 さっすが反応が早いねアスラン! それでこそアスランだ!(何)

 ラクス様の演説。みなのもの、ひかえおろー。喋っていいのはキラだけだからねっ!

「議長の示す、死の世界と」

 死の世界⇔新世界。
 WOW! 一文字違いでいい感じ?
 そんなこんなでDEATH WORLDにされちゃいました。果たしてラクス様は、議長を死の世界へと導いてくださるのでしょうか。アーメン。

 
■議長
 カガリ頑張り中。アルザッヘルにも動きあり。

「おやおや」

 お前は好好爺か。
 続きは鬱陶しいので大阪弁でお届け。
 
「能力もないのに主張すんのやめればいいのになぁ。まあええわ。とりあえずアルザッヘル撃っとこか。
 あー俺、ちゃんと言ったのになぁ。頭悪いから理解できへんかったんかなぁ。俺の敵は人類の敵やって、なんでわかってくれへんのやろ。もうアホばっかで嫌んなるわ」

 ちょっと親近感が湧いたような、もっとむかつくような…。


■レイとシン

 レイくん復活。シン迷い中。言う前に気づかれて「気にするな」と忠告されて、

「え、あの、俺」

 もうお前、黙っとけ。

レイ「この先何が起ころうと、誰が何を言おうと、議長を信じろ」
シン「えぇ?」

 レイがなんか思い出してます。
 ああ、こうやって小さいレイと光源氏ごっこをして遊んでたんですね。やだわ、議長ったら(投げやり)

レイ「正しいのは、彼なんだからな」
シン「うん、まあ…」

 煮え切らない男。ルナ、こんなのがカレシでいいのか…!?
 
 アスランとどっちがマシなんだろう。

シン「けど、なんでそんなこといきなり言うんだよ。それじゃ、ドラマの死んでくオヤジみたいだぞ」

 遺言だと気づいたようです。やっと。
 と、レイが突然カミングアウト!

レイ「俺は、クローンだからな」
キラ「だよね」
シン「(゚Д゚)ハァ?」

 すみません、どうも混線したみたいです。


■レクイエム発射

「えぇ!? これは我が軍が!?」
「当たり前でしょ。あそこにもう、連合はいないわ」

 ああ、ここにもアホが一人…(笑)


■再びアークエンジェル
 

 ラ ク ス が 仕 切 っ て ま し た 。


 ラスボスは真の歌姫でした。完。


■シンとルナ
 拗ね怒るルナ。とりあえずシンは謝るのみ。弱。
 しかし逢瀬の時間は短かった。
 レイ君登場。ルナは無視してシンに話しかけます。そんなに嫌いか。そうかそうか。弱い奴嫌いだもんね! ルナってば紫唇逃しちゃったもんね!

レイ「今度こそ奴らを撃つんだ、俺たちが。お前の望んだ世界を、守るんだ」
シン「Σ(゚д゚)はっ」
ルナ「……。(乗せられてるし…)」

 もう別れちまえよルナマリア!


 さて次回、「レイ」
 イザークが出そうです! わーい。
 果たしてレイの遺言は次回で本当に遺言になってしまうのか、乞うご期待★

 予告にいなかったけど……アスランはどこ……?
スポンサーサイト


( 2005.09.17 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:19 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
まず一言。シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣)ついに発表されたデスティニープランシステムみたいなものが作動してましたが、さすが最終プランなだけにものもの
( いろんなこと ) ( ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」 ) ( 09/17 20:34)
今日を含め、残すところもあと3話となったDESTINY。「とにかく最終話に向かって進めなくちゃ!」と急いでいる感じが受け取れなくもない;色々疑問が残ってるけど、上手いことまとめ
( ティンカーベルをください ) ( PHASE48 「新世界へ」 ) ( 09/17 22:31)
ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう~・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回回らせる気?ってか、まだミーアを引っ張るかー( ̄□ ̄!)デス
( 南の島からガンダムを作れ! ) ( PHASE48 新世界へ ) ( 09/18 00:47)
最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS-Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策
( CODY スピリッツ! ) ( SEED DESTINY 48話 ) ( 09/18 01:31)
  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 あらすじで書くと『議長の突然の「ディスティニープラン」発表により世界は混乱する。そしてラクス達は戦いへの決意をあらたにするのであった・・・・・』だけで済んでしまう今回の話、終わらせる気なぞ全くないようです☆ ....
( 月の砂漠のあしあと ) ( ガンダムSEED DESTINY 48話雑感 ) ( 09/18 01:56)
箇条書きでつっこみ この進行状況だと議長を倒して終わりっぽいな デスティニープランの説明は、テキスト自動読み上げ? 量子コンピューターってあんな感じなのか イズモ級戦艦が3機いた 次週はかなり楽しみ(´▽`*) レイ クルーゼのクローン? そうだったら、かなり若.
( にんじゃハムの本村 ) ( GUNDAM SEED DESTINY その24(PHASE-48) ) ( 09/18 02:48)
なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??
( 木下クラブlog ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ ) ( 09/18 09:27)
はじめてのですてぃにーぷらんアーサーでも分かるっ!【DESTINY PLAN】攻略法☆絶賛発売ちぅ☆【DESTINY PLAN】は私達コーディネイターがこれまでに培ってきた遺伝子工学の全て。また、現在最高水準の技術を持って試行する究極の人類救済システムです...
( 紅鏡の鑑 ) ( SEED-D 【PHASE-48 新世界へ】 ) ( 09/18 09:30)
今週はレイがしゃべりすぎで面白かったwwwww終始レイに驚かされすぎなシンが最高でした(>_<)
( みつきちゃん親衛隊's_blog ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「シン、世界へ(あまり気にするなw」 ) ( 09/18 10:10)
レイに関しては当初から謎は多い人物として位置付けされてました。前作のクルーゼと同じ声(C.V.関俊彦)や同一人物を思わせる雰囲気を持ち、キラやネオ(ムウ)とのニュータイプ共鳴(感応)するという特徴をもち、そしてデュランダルに抱きついたり(DVDじゃカットされて..
( 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ) ( レイ・ザ・バレル・カミング・アウト◆SEED DESTINY 第48話 私見◆ ) ( 09/18 11:34)
ジブリールの猫が大活躍していました!!……確かに、私はアプリリウスがザフトの首都だと分かりにくいから、御天気お姉さんのように分かり易く解説&説明してくれと以前、この日記に書いたが。デスティニー
( kasumidokiの日記 ) ( GUNDAM SEED DESTINY 48-1 ) ( 09/18 12:34)
カガリたんが最初から出てきました。もうそれだけで満足だったのですが、DESTINY計画の説明もウケタ。それでは第48話を振り返ります。とりゃー!
( Lyrical Crow -L.C.- - livedoor Blog ) ( 生きる為に戦う それが私達のDESTINY!! ) ( 09/18 13:09)
 既に本編自体がギャグじゃないですか。恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・ ここまで開き直られても反応に困ります。 続き→ 
( 吠刀光 【遊撃】 ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 ) ( 09/18 19:00)
困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか!はい!さんさんななびょーし!!(´∀`)
( エイプリル・ガーデン ) ( 種運命48話「新世界へ」。とか。 ) ( 09/19 07:57)
しょっぱなから延々と回想シーン、こんなことなら先週の回ホントなくても・・・ 気を取り直して。 デュランダル議長、レクイエム撃っちゃいましたね。もうジブリールと大差ないです。 議長って思慮深そうにみえてほんとのところは実に短絡的な人ですな。 まぁ放送も残すとこ
( 匠の魂 ) ( PHASE-48 [新世界へ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ) ( 09/19 17:01)
先週は半総集編状態。今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。
( PAWA-TYPE ) ( 種デス PHASE-48 新世界へ ) ( 09/20 03:36)
ここに来て,また 総集編 かい?!後ろばかり 振り返ってないで,前に進みましょう.と,無事 デステニープランが スタートしそうです!
( EL CLASICO ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」 ) ( 09/21 03:27)
ガンダムSEED DESTINY48話 新世界■前説はい議長の演説に重ねた、いままでの総集編まぁマエセツだからデステ二プランなんかコンピュータボイスで稼動しちゃいましたはいOP歌へ空は飛べないけど翼ならあげよう~~♪ここで~♪迷えばい~い~♪このアニメにフサワシイヨナ(ノ
( けいとこの腹黒日記 ) ( ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界 ) ( 09/23 17:18)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ)大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第2弾が登場です。1/8フィギュア「アスラン・ザラ」「ルナマリア・ホーク Ver.2」「ミーア・キャンベル」ロボ
( 気になるフィギュア & ホビー ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ) ( 09/26 10:15)
トラックバックURL
