

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
おねがいマイメロディ
 今日は朝から選挙に行って(会場で最年少。だって行ったの8時半。)、帰りに喫茶店でロイヤルミルクティー飲んで(母の奢り)、帰宅してマイメロ見て(まだ2回目)、デパート行ってぶらぶらして(見ーてーるーだーけー)、11時半に沖縄料理食って(ゴマ豆腐が美味)帰ってきました。
 午後15時現在、HPは残り1です(動けません)。

 というわけで、マイメロの感想でも書こうかと思います。腐女子視点で。

 さて、前回から見始めたんですが、このアニメはちょっとおかしいです。
 まず前回、何故かサン●オキャラがアニメで擬人化
 そんなんアリか。アリなのか。オフィシャルでやっていいんか。
 そういうのは、同人でしかないものだと思ってました。●ンリオのイメージが変わりました。きっとこれがジェネレーションギャップ(?)

 で、今日の内容ですが。

■『ナイスバディになれたらイイナ!』

 …ん?
 どうやら私、対象年齢を勘違いしていたようです。てっきり幼稚園~小学校低学年を狙ってるのかと思ってたんですが、どうやら萌え萌えしたい男性向けそれより上の人を狙っているようです。
 しかし『イイナ!』ってなんか腹立つ可愛いですね☆


■パパ女装
 娘の授業参観に女装をしていくアホな父親。歌ちゃん含む娘三人にツッコまれてます。当然です。
 なんなんだ、このアニメ。


■授業参観
 授業参観に、ナイスバディな母親登場。が、その娘(加納さん)はそれとは正反対な棒体型。遺伝の力、働かず。
 歌ちゃんのパパはスーツで来たものの、ネクタイの柄がダサすぎて娘に叱られます。怒られたので家に帰って、ネクタイ選び直し。
 
 そこにマイメロが!!

 いや、そんな大したことじゃないんですが。
 先週初めて見てびっくりしたんですが、マイメロの声って超単調。聞いてるとイライラしま可愛くてめろめろになりますね☆
 で、パパはマイメロにネクタイを選んでもらいます。

 恐怖のイチゴ柄。

 なんでそんなん持ってんねん、アンタ。


■クロミ様
 先週擬人化で驚かしてくれたクロミ様は、今日も元気に妄想中。
 クロミ様の男の趣味がよくわかりません。
 ん? 歌ちゃんも柊って奴のこと好きなんだっけ??


■加納さんの望み
 ナイスバディになりたいんですってよ。大人になってから全身整形すればいいんじゃねーの。

 スタイル抜群のテニス部の先生を観察する加納さん。そんな彼女のところにクロミ様ご登場。
 金髪のカツラつけてラケット持って服も着てますが…それ、人間の真似したつもり? 人間バカにしてんのかコラ。
 アニメなのであんまり細かいこと気にしない加納さんは、クロミ様が願いを叶えてくれるって言うのであっさり乗っかります。年相応の警戒心とかないです。だってアニメだもん。

 魔法でスタイル良くしてくれんのかなぁ、と思ったら、そんなに簡単なものじゃなかった。
 なんでも、体の部位を人と交換できるんですってよ。もちろん合意の上でじゃないですよ? 強制的に。

 …怖。

 普通の人ならビビります。人から奪うなんてそんな…!

 が。

 加納さんは躊躇なくやっちゃいました! えーマジっすか!
 肝の据わった子です。あんたはその根性だけで、世の中渡っていけると思う。

 足、髪の毛、胸、男の尻(←問題あり)を手に入れて、ご満悦な加納さん。もはや別人です。


■マイメロ到着。
 やっと出番がきました。ちょっくら一働きしようかなぁ、みたいな?
 ちょっと頭が弱いので、一緒に住んでる子の髪型が変わってて戸惑います。

「あなただぁれ?」

 顔見りゃわかるだろボケ!!(ノ `Д´)ノ┻━┻


 サ●リオはマイメロをどうしたいのでしょうか。


■暴走
 加納さんの説得に失敗したために、なにやら魔法が暴走し始めます。
 うん、ありがちなパターンだ。

 が、このアニメはちとおかしかった。

 きゃっ、男の子に胸がついちゃった★
 
 女体化かよ…!?ΣΣ(゚д゚lll)


 また同人ネタです。どうしたサン●オ。いやマジで。


■マイメロのご活躍
 クロミ様はとっとと去っていってしまわれたので、魔法使ってみんなを元に戻しました。今日のお仕事終わり。

 元に戻った加納さん。茶髪の男の子に「そのままでもいい」みたいなこと言われてドッキドキ☆(モコナ風に)

 どうにかして雰囲気よさげに終わらせようとしてますよこのアニメ。



 なんか気になった方は、朝9時半に某TV局にチャンネルを合わせてください。
 ただし、マイメロにイライラしても私には責任とれませんので悪しからず。

 ではではこの辺で。



( 2005.09.11 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:3 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
ふと時計を見ると開始4分後だったので、久々に(いやもしかしたら初めてかも)リアルタイムでの視聴開始。でも最初から見てないので録画チェックはしますが。なんだお父さん、そ
( Angel Addiction+BLOG ) ( おねがいマイメロディ:#24「ナイスバディになれたらイイナ!」 ) ( 09/11 16:22)
「おねがいマイメロディ」「ナイスバディになれたらイイナ!」冒頭の部屋を明るくしてね~のトコ、また頭巾が微妙なチェック柄に・・・、微妙すぎる・・・。歌ちゃん冷蔵庫開
( 電子猫の寝言 ) ( マイメロ感想 ) ( 09/11 21:45)
最近、擬人化したロミーをみてマイメロ代表よりロミー総裁を支持してしまった全国のマイメロ様ファンの皆様!さっそくどこかで感想の扉が開いた!オール平仮名の予告版感想は→こちら
( CODY スピリッツ! ) ( おねがいマイメロディ#24「ナイスバディになれたらイイナ!」 ) ( 09/13 02:38)
トラックバックURL
