スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
種運命47話「ミーア」感想
 大したツッコミもできない内容ですが、今回も適当に振り返ってまいります。


 さて、冒頭。
 サブタイ通りミーア尽くし。このアニメ、死人を振り返らせるの好きですね…(苦)
 そして、号泣アスラン再び。いや、もうええって。


■う。
 うお、死体っ!
 アスランが抱いて運ぶのはまあいいとしといて、安置して眺めるってまたそれどうなん。 
 そして鞄ごそごそして、ラクスが何かを見つけ出す。遠慮とかないです。で、

 なんと、ミーアの日記ぢゃないか!

 皆で拝見。プライバシーの侵害万歳。


■日記前半
 ミーア、これまでになく喋ってます。超軽い。
 死んだ後にそんなサービスカットを用意されても…せめて生きてるときに…凹

 アスランに会えて喜ぶミーア。わお。
 超かっこいいってさ!! 最近ヘタレとしか思ってなかったから、その単語に面食らってしまったヨ。
 そうか、客観的に見るとかっこいいんか…。でもこれは、顔の話(酷)

「お父さん裏切ってまで、ラクスさまのとこに…」

 ザッツ勘違い! ラクスんとこじゃなくて、キラのとこに行ったんだYO!

「ラクスさま一筋なのね~」

 むしろラクスは恋敵だYO!
 アスランは誰かに一筋になれない浮気体質です。

 間。
 …死人フェア? もうやめて。


■後半。
 パソ前から逃げ出すアスラン。追うキラ。
 黙。

「おれが最初に認めなきゃ良かったんだ。こんなことは駄目だと…」

 アスランの人生って、反省ばっかりだなぁ…(遠い目)

「うん。でもやっぱり、すぐにそんな風には言えないよ。後になんないと、わかんないことも多くって。僕もラクスも、狙われたりしなきゃ、デュランダル議長のこと、信じてたと思うんだよね。戦わないほうがいいって言った人だもん。(略)」

 まあ、それもそうか…。


■葬式
 あー…これでミーアの出番は終わりか。ご苦労様でした。
 この回でえらく、イイ子だって印象を植え付けられた気がします(狙い通り?)
 
 議長がなんか言っとります。鬱陶しいので意訳な上に、軽い大阪弁でお届け。

「戦争とかって無知と欲望が原因やからー、そーゆーのなくそうと思うんやんかぁ」

 民衆動揺。

「ギルバート…」

 艦長、超動揺。

「議長…」

 なんか思い出して、シンも動揺。

「デスティニープランの導入して、実行しようと思うんやけどー。あ、別に意見聞いてないねん。もうオレやっちゃうから!! 準備万端やから!!!」

 言っちゃった(ノ∀`)

 シンは神妙な顔してますが、きっとチンプンカンプン。気分はダ○ョウ倶楽部。「聞いてないよー!!」

 …レイが怖かったです。


 さて次回、「新世界へ」
 新世界って、天●寺動物園(大阪府)の辺りですか?


 大阪府民にしかわからないネタで終わる。
スポンサーサイト


( 2005.09.10 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:18 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
今回のタイトルは『ミーア』。先週からタイトルにキャラの名前がつくということは総集編かもと思っていたらやはり80%総集編でした。今週はキラ達が先週ミーアのカバンの中から
( 結びの一番!日記 ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ) ( 09/10 22:28)
最近、シンでステラを失い、セネルでもステラを失った全国のテイルズファンは→こちら話の終わりが近いのにダブルデートに行ってしまった全国のSEED-Dファンの皆様!さっそく感想を始めますけどキラどうですか?うんいいと思うよ!どうでもいいみたいですわね~。
( CODY スピリッツ! ) ( SEED DESTINY 47話 ) ( 09/10 22:45)
今回のSEED DESTINYは、誰しもが予想してた通り、総集編…って感じとはビミョーに違ったかなぁ{/down/}それにしてもミーアが偽ラクスを演じてる時の衣裳って、ひとつしかないのねぇ。それとも以前のシリーズの常連のブ○イト艦長みたく、同じのがクローゼットにズラズラズラ
( 車にまつわるエトセトラ・・・ ) ( ミーアの衣裳って・・・ ) ( 09/10 23:21)
<b>ミーアの亡骸をアークエンジェル内に運ぶアスラン。ドムのパイロットのお姉さんは、ザフトレッドだったのね。ラクスは、ミーアの鞄の中から、一枚のディスクを見つける。それはミーアが書き残していた日記だった。整形した日々~デビューのきっかけ~議長に呼ばれた
( ぷよぷよトトロの杜 ) ( 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第47話 『ミーア』 ) ( 09/11 00:45)
今回は、見てるのが恥ずかしくなる総集編だったな(-_-;) ミーア お星様になってた・゚・(つД`)・゚・ ラクス 怒ってるよ~ガクガク(((n;‘Д‘))η 腕に血が( ´△`) キラ 率先して見てたのに飽きちゃったの? ヒルダ 赤服、似合ってないよね(-_-;) デュランダル
( にんじゃハムの本村 ) ( GUNDAM SEED DESTINY その23(PHASE-47) ) ( 09/11 02:01)
先週の簡易まとめから始まりました今週のDESTINYー。今日の放送内容は総集編になってしまうのではないかと不安でしたー。その不安は、当たらずしも遠からずってところでした…。こ
( ティンカーベルをください ) ( PHASE47 「ミーア」 ) ( 09/11 04:51)
ハイサイ!(^_^)!さて、ミーア大特集の今回ですが~今回は書くことがすくなくて困る(^^;)だって、ミーアを中心にした総集編なんだもの・・・とにかく、感想やら何やら書いていきましょうー・前フリ前回の簡易総集編でスタート!やっぱり回りすぎは過剰演出だな~あれ
( 南の島からガンダムを作れ! ) ( PHASE47 ミーア ) ( 09/11 07:21)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」あらすじミーアの残したポーチの中にあった一枚のメディアディスク。それはミーアの日記だった。整形し、慰問
( 卵の殻 ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「ミーア」 ) ( 09/11 07:40)
H.M.Revolutionの人気ボーカリスト・ハイネが熱狂的ファンの女性によって背後から斬殺された事件が記憶に新しい中、再び、ギルプロ関係の芸能人を悲劇が襲った。
( 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ) ( 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #47 ) ( 09/11 09:37)
ラクスクライン×ミーアキャンベル●偽者が思う、本物の存在「ラクス・クラインって本当は何だったんだろう…」今回は全体の総集編ではなく、ミーアの人生総集編という感じでしょうか。ミーアがラクスの顔を手に入れた時から、デュランダルに逢い、彼....
( 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ) ( ミーアの描いた夢とギルの描く未来◆SEED DESTINY 第47話 私見◆ ) ( 09/11 10:02)
先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします(ただし画像はジャガーさんとマサルさんしか用意して無い.
( 木下クラブlog ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア(少し追加版…椎間板に発音が似てる…) ) ( 09/11 12:35)
今週はミーアの追憶の記憶を辿るお話簡単に言えば、準総集編
( みつきちゃん親衛隊's_blog ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」 ) ( 09/11 13:44)
自分探し~ミーア・キャンベルと共に。
( ~SoSeGu~ ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」 ) ( 09/11 14:40)
 エモーション♪ スーツCDの販促ですか?これは総集編以上にやばいんじゃないかと。 続き→ 
( 吠刀光 【遊撃】 ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」 ) ( 09/11 14:50)
その時再びデュランダルが世界に向けて演説を始める。彼の説く「デスティニープラン」とは果たして…?感想:今週は「ミーアの日本語訳って総集編だったんだね」な47話。それでは早速感想にいってみます。
( スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」 ) ( 09/11 20:42)
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 もうまもなく最終回と言うのに、インド人もゴジラもびっくり☆な余裕の構成で、入れるなら、精々終盤アタマが限界だろうというミーアオンリーの総集編♪というかこれくらいの情報、わざわざ輪数使わないでもこれまでの話の中で十分で....
( 月の砂漠のあしあと ) ( ガンダムSEED DESTINY 47話雑感 ) ( 09/12 01:18)
・それを克服する時が来ました…出来る時が…私は人類最後の防衛策として…
( ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ) ) ( ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47『ミーア』 ) ( 09/14 03:43)
放映回数も残すところ本日を入れて後4回となり、いよいよ佳境に差し掛かってきてもいいはずなのですが、このペースで本当に終わるのかと疑問を抱かずにはいられません(ぇ。というのも、今回あろうことかまたも総集編をやってしまったからです(ヲィ。残り話数少ないのに、
( ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記 ) ( ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」の感想(その1) ) ( 09/14 22:12)
トラックバックURL
