スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
種運命46話「真実の歌」感想
 アスラン何故か号泣…?

 訃報よりもそっちが気になった46話。そんなに見所もないけど頑張ってテンション高めで振り返りたいと思いま、す。

 さて冒頭。
 議長の話は面倒なのでスルー。
 やっと休めるミネルバの面々。そんな中、ジブリールの死に顔がフラッシュバック。もうその顔放送すんのはやめてやれ。


■射撃訓練
 休んでいいって言われてるのに早速訓練ですかー。勤勉ですこと。
 レイレイ言ってるシンに妬く(…嫌気が差す?)ルナマリア。
 シンが珍しく、カノジョの気分を察してあげております。ルナマリアさん、後ろから手首を掴まれたらこう捻りあげてですね…(痴漢扱い)
 で、廊下で痴話喧嘩。平和だね。
 メイリンのことは、シンは悪くないというお姉ちゃん。ここでシンのこと責めてたら、後ろにいる金髪の彼に殺られてたかもしれませんね(笑顔)
 …お前は立ち聞き大好きの某家政婦か!>レイ。


■キラとアスラン
 シンのことを知るキラ。そういやまだ知らなかったんだね…もう会ってるのに。
 
「でも、あのときは正直驚いたよ。お前がシンにやられるとは思ってなかったからな」

 俺の彼氏親友は最強です、みたいな?
 アスランったら、ひっそりノロケ友達自慢。

 キラ君は謙遜とか嫌いなので、
「あのとき僕がやられたのはザフトと戦っていいのかわかんなかったのと、カガリとかアークエンジェルとか気にしてたからでー(意訳)」
 と、真剣にやってたら僕が勝ってたよ宣言をかましてます。
 まあそうだよね。あんな若造になんか負けないよね! ラクスもついてるし!(…。)

 キラがやられたことで「俺ってここ(ザフト)にいてもいいのか?」と気づいたアスラン。彼氏親友の死亡危機にびっくりしたんだよねv
 いわゆるショック療法です。 

「議長やレイが厄介なのはそこなんだ。話していると、彼らの言うことは本当に正しく聞こえる」

 レイって何かアスランと話してたっけ?(忘) …ま、いっか。

「だよね。それはわかる。実際、正しいんだろうし」

 また出た、適当な相槌!
 それが気になって、台詞聞き逃しちゃったヨ。
 
「シンも、そこから抜け出せないんだ、おそらく。あいつも夢があって、そのために頑張る奴だから」

 だよね(視聴者の相槌)

「…そっか。君、まだシンって子に未練があるんだね」
「えぇ!?」

 微妙に捏造でお届けしました。


■偽ラクス
 予告画面で喪服か死装束だと思ったのは、普通の服だった模様。
 まあ、死装束になっちまうんですが。

 回想、回想、回想。
 この辺でもう、今日死ぬよ、って感じがバシバシしてますよね(遠い目)

 お付きの人が「ラクス様」連発。わざとらしー。
 しかもラクスに夢を見すぎです。駄目です、そんな白いだけの人じゃないんですよ…!(怯)
 役にたたないと殺すわよ?と脅しまくる緑服。普通に怖いよ。


■ダブルデート
 …にしか見えない。
 なんとなくカガリが可哀相な気がするので、ホモとユリのデートだと思うことにしましょう(微妙)

 ムゥと艦長がいちゃつきまくり。ムゥ、あんた口説きすぎですよ。ほんまにムゥなんですか? こらー腰を抱くなー!!

「なんかやっぱり、別人なんじゃない?」
「え、そう?」

 まあ、幸せそうで何よりです。
 あっちの艦長はどうなさっているのやら。


■キラとアスラン2

キラ「そんなに怒んないでよ、アスラン」
アス「怒っちゃいないさ。ちょっと呆れてるだけだ」

 あれ? アスランが可愛い(笑)

キラ「同じじゃないか」
アス「だってお前な! ラクスは…!」
ラク「はい?」

 ラクス様のチェック入りましたー。
 気安く名前呼んじゃ駄目ですよ?(ぇ)

キラ「ん? なんでもないよ」
ラク「そうですか」

 キラ、上手くかわしました。良かったね、アスラン。ラクスにヤキ入れられなくて。

キラ「大丈夫だよ、アスラン。もう僕も、ラクスも。…だからそんなに、一人で頑張らなくていいから」
アス「…ぁ…」
キラ「ね?」
アス「…っ…」

 わーどうしよう、アスランがキラに口説かれております!
 そしてマンザラでもないご様子(笑)
 あー…やっぱアスラン可愛いや(そればっか)

 ラクス様ファッションショー。
 キラがアスランばっか構うのでむかついたのでしょうか。
 ミニスカで誘惑しようと試みますが、敢え無く失敗。

「どうでもいいみたいですわね」
「そういう意味じゃ」

 とか言ってますが、多分どうでもいいんですよ(コラ)


■罠
『助けて殺される、ラクスさまぁ!』

「なんかおもいっきり、罠ですね」
 
 やっと喋ったメイリンに、キラが驚きの眼差し。
「あ、君いたんだ」みたいな?

 ミーアのことをほっておけないらしいアスラン。フェミニスト。またの名をタラシ。いーけどねー。
 で、キラにラクスを託して自分だけ行こうとしますが、

「わたくしも参りますわ」
「は? ば…っ」
「この方が呼んでいるのはわたしです」

 アスランにだけは馬鹿って言われたくないので、ラクス様話を進めちゃいます。
 アスラン、言葉には気をつけましょう。

「だが…!」
「どこかでいつか、ちゃんとしなければならないことですから。ね、キラ(あなたはわたしの味方ですわよね?)」
「キラ! (お前は俺の味方だよな!?)」

 男女入り乱れての醜い争いが勃発。
 メイリン一人だけ蚊帳の外。

「わたくしはお会いしたいですわ、彼女に」
「え?」
「じゃあともかく、船には連絡して」
「なっ、お前、(俺じゃなくて、ラクスを取る気か!?)」
「大丈夫だよ、アスラン。罠だってわかってるんだし。みんないるし、ね?」

 キラの必殺技=「ね?」
 …ラクスと一緒かよ。

 でもまあとにかく、

「ぅ…あーっ!」

 なんかアスランのツボにはまったらしく、あっさり負けちゃいました。
 キラ君は、男心を操るのもお上手です。

「ありがとう、キラ」
「うん。でも、気をつけて」

 ひそかにメイリンが戦力扱いされてるのが、非常に気になった一幕でした。
 ちょっと相談してやれよ!


■本物と偽者
 やっとご対面です。

「私がラクスだわ! だってそうでしょっ? 声も、顔も同じなんだもの…!」

 マテ、顔は整形だろ。

 喚く偽者にアスラン射撃。銃を落とさせるとは、どっかの軍の女の子とは違って射撃は得意です☆

 ラクス様のありがたきお言葉に、偽者もホロリ。
 
■銃撃戦
 アスラン大活躍。怪我はもういいんですかね?
 アスランは機体に乗ってるより、素で戦ってる方がいい気がしてきた…ハハハ。

 そんなこんなで、金ぴかご到着。

「遅いです、ムゥさん」
「あぁ?」

 折角来たのに遅いってなんだよ生意気な。 or ムゥって呼ぶなボケ。
 の、どっちの「あぁ?」なんでしょうか。

「大丈夫か」
「うん、なんとか」

 キラじゃなくてラクスたちに聞けよ、と思うんですが。
 アスランの優先順位がわかりますね(笑)

「ほんとに君も…、いつもごめん」
「いえ、はい、まあ…」
 
 やっとメイリンを気にしてくれました(涙)
 まったく、アスランと来ちゃったばっかりにややこしい恋愛トラブルに巻き込まれるわ、応戦しなくちゃなんないわ、この子はほんとに大変です。
 誰かもっと労わってやれ。

 キラがラクスにお手を拝借…じゃなくて、お手をどうぞ。
 ついでにミーアも…

 そのとき。

「危ない!」

 うお、スローだ!(驚くとこはそこか)

 ミーアがラクスを庇って撃たれ、遺言を残します。
 整形前の写真をラクスに託し、アスランと話して……あっけない……。

 回想、回想、回想。
 アスランといちゃついてるとこばっかりなのが、多少気になりますが。
 そんな思い出しかないのか…。

 何回見ても凄い泣いてるなぁ、アスランってば。
 ミーアが死ぬのは予想通りなので、我ながら醒め気味です。
 議長に殺されたわけではないってのだけが、救いかもしれません。
 
 うん。でもホントに、なんでこんなに号泣してるんだろうアスラン。
 なんならステラが死んだときのシン並みに泣いてるような。

 ミーアにも気があったのかよ!?

 ――――ご愁傷様です。


 さて次回、「ミーア」
 次回予告場面もミーアミーアミーアづくし。
 このアニメに、死人特集やってる余裕があるんでしょうか。

「悪夢の世界、立ち向かえフリーダム!」
 
 フリーダムなのー?(不満/笑)

スポンサーサイト


( 2005.09.03 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:10 )
コメント

>俺の彼氏は最強です、みたいな?
アスランったら、ひっそりノロケ自慢。

めちゃめちゃウケました!!!
こういうノリ大好きです!!

( by : blue18 * URL ) ( 09/03 - 21:50 ) ( 編集 )

>blue18 さま
 ウケていただけて良かったです! 
 書きながら、妄想なんだか事実なんだか、自分でもわからなくなってますが(笑)

( by : カカオ * URL ) ( 09/03 - 23:09 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
ラクスとミーアは髪の色がちょっと違うんですかね、とかそんなこと考えてる場合じゃない…!だってだってだって!アスランがすっごく かっこよかった…!!(息切れ)私服のセン
( ティンカーベルをください ) ( PHASE46 真実の歌  ) ( 09/03 22:14)
うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに…恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…
( 木下クラブlog ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌 ) ( 09/04 01:32)
今回は、ミーアが死んでしまいます。まぁ、どんな死に方か予想つくと思いますけどね。マリア様にも死亡フラグをつけとくように!!それは、今回死んだミーアの本名が、ミーア・キャンベルだからです。解らないって!?「ル」に注目してください。SEEDのキャラも出るけど気に.
( 現代人は俺を●●●と呼んでいる ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」 ) ( 09/04 01:46)
<b>議長の、戦後(?)処理。廃棄コロニーを見落とした件、ダイダロス基地の処理など。ミネルバと月艦隊に休息を与える。大西洋連邦大統領はアルザックに隠れている可能性があるも、危機とは感じず。今度こそ、二度とこんなコトが起きないように…シンとレイが射撃練習
( ぷよぷよトトロの杜 ) ( 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第46話 『真実の歌』 ) ( 09/04 11:29)
バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 今回の話は、、ミーアかな・・・・ミーアは一人でオアシスにバカンス中、さびしいな・・・・アスランでもいれば内容は楽しくなりそうなのに・・・そして、何もできない、しても楽しくない・・・から歌うので
( アニメアニマ ) ( ガンダムシードデスティ二ー 第46話 ) ( 09/04 13:53)
ミィイイイイイヤーーーー!!!!なんてことをしてくれるんだ・・・
( (仮)みつきちゃん親衛隊 ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「ミーア、散る」 ) ( 09/04 15:18)
最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちらカガリにあいつを頼まれた全国のS-Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・。
( CODY スピリッツ! ) ( SEED DESTINY 46話 ) ( 09/05 01:05)
死亡フラグも立って死亡までカウントダウンを開始したミーア。そろそろ人が次々に死んでいくんでしょうね。
( PAWA-TYPE ) ( 種デス PHASE-46 「真実の歌」 ) ( 09/05 02:05)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話今回は静かな展開。残り4話ですが、盛り上がって最終回を迎えられるのか?ΖGのように終わるのか?それとも延長戦?そんな訳無いかぁ読んだら押してね!人気blogランキング
( オザワstyle ) ( 続続続続続続続続続続続・続編とは・・・ ) ( 09/08 00:31)
本日は種死の日です。今回の内容は楽しくもあり、悲しくもあるというなんとも複雑なものでしたが、全体的によくまとまっていて話としてはよかったと思います。ただ1つの事実を除いて・・・。以下はネタバレですのでご注意願います^^;。今回も内容盛り沢山で萌えシーンあり、
( ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記 ) ( ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」の感想(その1) ) ( 09/08 15:25)
トラックバックURL
