スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
種運命45話「変革の序曲」感想
 今日のアスラン。
 ①キラといちゃついた。
 ②何故かカノジョに、メイリンとの浮気を公認された。
 ③ちょっぴりお仕事した。

 ふ ざ け ん な 。

 なんて言いつつ、相変わらずヘタレアスランが大好きなので、本日も思いっきり偏った見方で45話を振り返っていきたいと思います。
 

■無茶言う議長
 さて、冒頭。
「わかっている。だが、それを抑えるのが仕事だろう。泣き言を言うな」
 給料分、ちゃんと働けってことですね。
 いやーやっぱり、長髪の人は怖いね。鬼だね。ラ●ス様とかね。


■キラに気遣われるアスラン。

「また無理すると疲れるよ」
「…すまない」

 アスラン、あっさり仕事を奪われる。
 キラアスかーそうかー(何)
 で も 。
 実はキラは、アスランの仕事が遅いから苛々していたのかもしれないですね!
 もしくは、

「(ほら、後でジャスティス乗って、たっぷり働いてもらわなきゃならないしv)」

 …とかね(酷)
 あー、話しているキラをじっと見つめてるメイリンが可愛いvv

「もどかしいね。今は何もできないって、わかっててもさ」

 キラの台詞に、議長を思い出すアスラン。
 ……なんで? 元カレ元上司にそんなに思い入れが!?

 議長を思い出すアスランを見ているメイリンが、ちょっと怖い。
 アスランの浮気性をよく知っているので、警戒してるんでしょうか。
 女性はそーゆーことに敏感ですからねー(笑)


■ミネルバ出撃命令
 相変わらず冷静なレイ君。
 なんか写真がフラッシュバック。
 え!? それ誰? 弟? 子供? 艦長子持ちだったの!? え? え?

 こっちが動揺している間にも、話はどんどん進みます。 
 

「私が、オーブで撃ててれば…」

 ルナマリアの反省。うん、そうだね。その通りだね。

「ルナのせいじゃないさ。悪いのは、匿ったオーブだ。そんな風に言うなよ」

 いや、ルナのせいもあるでしょ。カノジョに甘いね、君。
 アスランにはきつかったくせにー。

「なんであれ、時は戻らない。そう思うなら、同じ轍は踏むなということだ」

 レイは厳しい。
 君、ほんとはルナのこと嫌いだろ!?

「レイ!」

 カノジョを援護。お優しいこって(嫌味)

「わかってるわ」

 敢え無くシンの援護は不発に。

「…そうさ。プラントも月艦隊も、もう撃たせやしないからな」

 変わり身早! 情けない…;;

「それでは、作戦を話そう」

 レイ、冷たー。
 でもシンルナのカップルがウザイので、今日は応援する方向で。


■作戦内容
 ルナ、ピーンチ!
「今度こそ失敗は許されない」
 や、やばいよ! なんか既に捨て駒扱いされてるような雰囲気!?

 さっさと行っちゃうレイ。
 シンと話したいルナマリアがレイを睨む。
 うん、なんか恋敵みたいだね。でもルナ、レイ君には議長がいるから大丈夫だよv

 邪魔者がいなくなった途端、ルナがシンに抱きつきます。
 あー。今更だけど、やっぱそーゆー仲なのねー。やだなー。

 恋人に先立たれた男と、男(アスラン)に振られた女。
 き、傷の舐めあいのようだ…。

 そうこう言っているうちに、抱きあって回り始めました。
 一 生 回 っ て ろ (超投げやり)


■戦闘
 アスランが戦ってないので興味ないんですが(オイ)
 とりあえずルナが別人のように頑張ってましたね。やればできるじゃん!!
 一方、議長は祈ってるだけです。誰にでもできるよ、それ。
 戦闘を放送したのも作戦の一部だった模様。腹黒いー。

 自棄になった紫唇が、レクイエムを発射させようと目論見ます。
 てめぇだけ脱出する気満々。
 悪役ご苦労。

「ルナは絶対に撃たせやしない!」
 あーそーですかー(引き続き投げやり)

 さくさく進めて、ジブリール死去。
 引導渡したのはレイ君でした。
 ルナ、いいとこ持ってかれちゃったね。

「ありがとう、ジブリール。そして、さようならだ」

 議長、何もかも想定の範囲内。
 一体何手先まで読んでるんでしょう。
 チェスで遊んでたし、そういうの得意なんでしょうか。
 どうせなら将棋にすればいいのに。きっと好感度上がるから。なんか庶民的でいい感じー(投げやりピーク)


■キラとアスランの会話。
 全部再現。我ながら、無駄な頑張りようです。

「アスラン、ここにいたの? もう寝ないと、傷に障るよ。朝には発進なんだから」
「ああ」
「……ここはこんなに静かなのにな。なんで俺たちは、ずっとこんな世界にいられないんだろう」

 二人の邪魔をしないように、ここでラクスはひっそり退場。
 アスランとキラの仲は、ラクスさま認可済み。
 存分にいちゃついてくださいませ(笑)

「それは、夢があるからじゃない? 願いとか…希望とか…。悪く言っちゃうと、…欲望?」

 うーん…。アスランの欲望は…やっぱ浮気…?(コラ)

「…お前…」

 ちょっとびっくり顔のアスラン。
 どうした、なんか可愛いやんか。

「でも、そういうことでしょ」

 ルナと抱き合うシン。
 …いいや、見なかったことにしよう。

「こうなりたいとか、みんな思うから、ここにいられないんだ。アスランだって、そうじゃない? 僕もそうだし、カガリやラクスも、みんなそうだと思うよ」

 カガリ、ラクスの順なんだ。…シスコンか。 

「そして議長の言う世界には、それがない」

 やんわり議長批判。
 でも、議長のこと思い出したりはするんだよね。

「うん…。ある意味、ずっとここにはいられるよ。っていうか、ずっとここにいろっていうことでしょ」

 ある意味、とか、っていうか、とか。
 微妙に今風な言葉遣いが、この場面ではすんごい違和感アリ。

「そうだな」

 あっさり同意。

「それなら、確かに何も起きないから、こんな戦争も起きないかもしれないけど。でも僕は、」
「俺も嫌だ」

 先に言っちゃった。ツーカーだね☆

「これってワガママ?」

 うわー。キラ、なんか性悪女みたいな台詞言ってら(笑)

「……かもしれない。……でも、だから人は生きてきたんだろう? 長いときの中を、ずっと」

 要するに、欲望なかったら生きてけないってことですね。アスランは特にね!

「うん」
「難しいな。戦ってはいけないのか、戦わなきゃいけないのか」

 それはそうだけど、とりあえず怪我を治せ、怪我を。それじゃ、まともに戦えないから。
 包帯見飽きたしね。

「うん。みんなの夢が、同じだといいのにね」

 アスランのシン回想。やっぱり未練が…?

「いや。同じなんだ、多分」
「え?」

 否定されたことにビックリするキラ。
 今日のアスラン、結構従順だったもんね(笑)

「でも、それを知らないんだ。俺たちは、みんな」

 はー長かったー。


■指輪がない!?
 今はこれでいいらしいです。…ふーん。
 どうでもいいけど、あの金ぴかに乗るの?>ムゥ。
 目立っちゃうから攻撃の的だよ。隠密行動は不可能。
 あ、不可能はないんだっけ?(笑)


■カガリ、メイリンに彼氏の世話を頼む。
 わー公認されちゃったー。なんだかなぁ…。
 アスラン曰く「夢は一緒だ」らしいから、3人で新しい家庭をってことですか?
 あ、でもキラがいるから4人…。
 でもでも、ラクスもついてくるから…。

 あーもういいや。この際だ。

 みんなで同棲しちゃえよ!!(←同居に非ず)


 さて、次回「真実の歌」。
 アスランが銃持ってメイリンを庇ってる? なんだこりゃ。
 あれ? 偽ラクスが喪服だ…! それか、もしや死装束? なんかハァハァしてるし。

「悲しき涙、忘れるな、ハロ!」

 ……って、ハロかよ!?


 終わり。
スポンサーサイト


( 2005.08.27 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:18 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
レクイエムの2射目を警戒するメサイヤ司令部は、偏光ステーションの破壊を目的に艦隊を送り込むのだった。宇宙に上がったミネルバは、その大気圏離脱位置から見て月方面艦隊への合流ではなく、単艦でのダイダロス基地を攻撃する野が任務だ。 デスティニー、レジェンドとミネ
( Anime速報.com ) ( 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY  第45話 「変革の序曲」 ) ( 08/27 21:54)
今回の話はルナマリアが中心の話だったと思います。内容は、月の本部をたたくためにミネルバが行って、ルナマリアがレクイエムを破壊する作戦でした。アークエンジェルは、オーブでマターリしていました。今回は、戦闘があったけど、覚醒は見ることができませんでした。....
( 現代人は俺を●●●と呼んでいる ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」 ) ( 08/27 22:47)
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45opアカツキと一緒に!オーブの制服を着た!!これ→がッ!!!「ネオ・ロア
( kasumidokiの日記 ) ( GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45op ) ( 08/28 02:52)
最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS-D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしない・・・。
( CODY スピリッツ! ) ( SEED DESTINY 45話 ) ( 08/28 03:20)
スパロボやってて見るの忘れるとこだったつーかスパロボやるほうが大事なような気がするまぁ、今週も先週に引き続き超つまんなかったので適当にレビュー行きます
( Ez8の気さく気ままな日常模様 ) ( 種運命 第45話「変革の序曲」 ) ( 08/28 11:46)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」あらすじレクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前になんとしてもレクイエムを潰せと言うデュランダル。そして、レクイエムの第一中継地点フォーレに向かった月艦隊に対し
( 卵の殻 ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「変革の序曲」 ) ( 08/28 13:12)
前回、本物のラクス・クラインが“アイドル復帰宣言”をしたコトで本人に無断でパクっていたコトが全世界に知れ渡り窮地に陥った、“崖っぷちモノマネ巨乳アイドル”こと ミーア・キャンベルとプロデューサー兼事務所社長兼最高評議会議長のギル♂氏。二人の今後の言動に、世
( 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ) ( 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #45 ) ( 08/28 14:02)
ムウ が アカツキ に乗るの!Σ( ̄□ ̄;) 宇宙用パックがドラグーン装備だったから まさかなと思ってたけど(´▽`*) デュランダル 泣き言の一つも出るよ~( ´△`) 議長室無駄に大きいな(-_-;) グラディス艦長 その子は誰? レイ ドラグーン かっこいい(´▽
( にんじゃハムの本村 ) ( GUNDAM SEED DESTINY その21(PHASE-45) ) ( 08/28 15:28)
ハイサイ!(^_^)/さて、今日も感想なんかをドンドン書いていきましょう~・OPアカツキの画面がネオ(ムゥ)に変更されてる!・前フリプラントの避難からスタート~みんな焦ってますな~そりゃそうか(^^;)議長がちょっと切れてますね(演技でしょうが)~あとの対応
( 南の島からガンダムを作れ! ) ( PHASE45 変革の序曲 ) ( 08/28 15:54)
いやね、一気に収束に向かっているのはわかるんだが、その収束の方向がどこに向かっているのか、やっぱり俄アッスー萌の私にはわかっていないらしいです。もう笑ってくれ……。やっとダムA見たんですが、一番笑ったのは影木のキラとアッスー……(どうせわたしゃ、腐女子さ..
( ひねもす のたり のたり かな ) ( PHASE-45 序曲っていわれてもあと5話しかないよ…… ) ( 08/28 17:48)
土曜日は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の日!最終回に向けて、いろいろと詰め込んでる感が無くも無いですが(むしろ大有り)、今週も感想なんて書いてみちゃったりー。今週はあれですね。ジュール隊の安否が気づかわれますネ…!感想は続き以下にー。※続きはネ
( ティンカーベルをください ) ( PHASE45 変革の序曲 ) ( 08/28 23:01)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 トンでも兵器のお陰で、プラントは大混乱、担当官も思わず議長に助けを求めますが、詭弁しか能が無いので「それを治めるのが仕事だろ!泣き言言うな!」と、とても有難いお言葉をくれます☆というか戦争指揮じゃなくてこっちが本業のは....
( 月の砂漠のあしあと ) ( ガンダムSEED DESTINY 45話雑感 ) ( 08/29 11:38)
 ディアッカ!!ディアッカ!!ディアッカ!!死ななかった(^ω^ )ふぅ…毎度毎度ハラハラさせられるぜ!(特に何も無いのもつまらないけど… 今回の一枚はこのヴィーノ?(だっけ…)に決定!もぅね、この驚き方を見たらレイのドラグーンにビームシールドを突き破れるタ
( ジブラルタル ) ( 変革の序曲 ) ( 08/29 21:56)
本日の種死を見て一言(ぇメイリンたんの出番少ないぞ(ゴラァ(笑。さて、思いの丈をぶちまけた所で今週の感想に入っていきたいと思います(ニヤ。例によって以下はネタバレですのでご注意願います。今週も内容盛り沢山でどれから語っていいかわからないくらいですが、先
( ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記 ) ( ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」の感想(その1) ) ( 08/29 23:44)
・えーい、フォーレの奴らだけでもなぎ払え!その間に脱出する…
( ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ) ) ( ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45『変革の序曲』 ) ( 08/30 19:09)
 プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。 宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故かデュランダル議長を思い出す。またまた波紋を呼びそうな演出です。
( ガンダムSEED DESTINY 覚書 ) ( ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 ) ( 08/30 23:32)
種デスもクライマックスに近づくにつれ死臭漂うキャラが増えてきました。今週は誰が死ぬのか!?つうかOPのカットのアカツキのとこがネオ(ムウ)に。OPからいきなりネタバレwせめて来週からにしとけってw
( PAWA-TYPE ) ( 種デス PHASE-45 「変革の序曲」 ) ( 08/31 01:29)
種運命ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」■前説混乱のプラント機動要塞メサイヤのシャア、もといデュランダル議長『泣き言をいうな!』あくまで徹底交戦ダイダロスではレクイエムチャージ填中『今度こそアプリリウスを葬るんだからな!』鼻息荒いジブリールイザー
( けいとこの腹黒日記 ) ( ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 ) ( 08/31 18:43)
トラックバックURL
