スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
種運命43話「反撃の声」感想
 やった……アスランがやった…! 

 ※「クララが立った…!」調で読んでください。

 冒頭ではみんなに無茶だと言われつつ飛び立って、一体どうなることやらと思いましたが……アスラン、やったね! 頑張ったね!(ほろり)
 私的ツボシーンは後で振り返ることにして、今回も一部は適当に、一部を相当ねちっこく振り返っていきましょう。


■冒頭
 某ピンク髪の元婚約者に、アスランは嫌われているのかもしれない。

(最近はキラばかり戦っているし、ここはアスランにもちょっと働いていただかないと。ここにいても邪魔なだけなんだから、せめてご飯代と治療費分くらいは戦ってきてくださいねv)

 憂い顔の裏にはこんな本音が潜んでいたり、いなかったり?
 腹黒いな、ラクス(違)


■スカイグラスパー
 あっけなくやられる。不可能はあった。口先だけか、この男…!


■シン+レイVSキラ、そして…
 二人がかりです。騎士道精神とか微塵もありません(戦争だからね)
 相変わらずシンはよくわかりません。「どうして!」って言われても。
 で、レイに言われるがままシンがキラを撃とうとした、そのとき。


 「やめろー!!」


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 苦しむシン。
 自分で機体用意したくせに、アスラン登場に驚くキラ。
 超驚き顔のシン。

 こう書くと、シンが主人公だってことを思い出せますね(忘れるな)

「なんで…そんな…」
「自分が今何を撃とうとしているのか、お前、本当にわかってるのか!」

 えらそうだぞアスラン。
 しかし彼の説得はやや成功しかけ。言ってることがまとまってきたからでしょうか。
 アスランの国語力は、ベッドで寝ている間にアップした模様。
 きっと事前に、頭の中でシュミレーションしてたんですよ。だってほら、超暇だったし(笑)

 シンのアスラン登場シーン回想。
 こんなときもあったね。ふ。
 叩かれたね、胸倉つかまれたね、いい思い出無いね。

 …思い出したら、殺意湧いてきませんか?


「思い出せシン。お前は本当は何がほしかったんだ!」


 愛情です(きっぱり)


 で、次の回想が問題です。
 カガリを抱き締めるアスラン。
 そして、キラキラづくし。だから、その出会いのシーンはもう見飽きたってば! 帽子が変だってば!
 えーと…、誰かこの回想の意味を教えてくれませんか…?
 ワタシには意味不明、且つ時間の無駄使いとしか思えんのですが…。

 アスランの戯言説得に、超憎憎しげなレイ。
 大事な戦力を惑わすアスラン君に、議長の忠犬は怒り心頭!

「死に損ないの裏切り者がぁ、何をのこのこと!」

 ああ…、当たってるだけに何も言えない…。
 ごめんね、でも彼はそういう役どころだから仕方ないのさ(身も蓋もない)

 惑わされるな、と同僚に注意されて我に返るシン。
 シンを説得したいらしいアスランに、キラは仕方なくレイの相手をしてやることに。
 きっと大半の人が、こう思ったことでしょう。

 アスランじゃ、シンに勝てないんじゃ…。

 しかーし!!
 それがアニメのいいところです。実に都合がいいですね。まあ、それは後ほど。


■ユウナ
 いいところで場面転換。
 こいつ、死んだのか…?


■アスランVSシン

「何を言ってるんだあんたはぁぁぁ!(>_<)」
 
 もう、煩いなあ!と勝手に付け加えたいところですネ。

「何もわかってないくせに! 裏切り者のくせにぃ!」

 段々別れ話に聞こえてきました。

 翻訳→「俺のこと何もわかってくれなかったくせに、しかも俺を置いてカガリのとこに行っちゃったくせに…っ!」

 さて、拗ねてるシンとは対照的に、レイはめっさ真剣にキラを倒そうとしてます。
 ホントに嫌いなんだね…。


■紫の唇出発
 どうでも良し。


■再び戦闘中の彼らへ
 シン、色々思い出して種割れ。ヤケになるとキレる傾向が有り。
 カルシウムを取って、キレない子になりましょう。

 続きまして、アスランの種割れ。
 そして、まさかまさかの展開、


 アスランがシンを斬ッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


 シナリオ的には読めましたけど!
 こうもあっさりやってくれちゃうと、これまでのヘタレっぷりとの落差が激しくて、動悸が激しくなってきます(危険)
 しかし、冷静に考えなくとも本領発揮が遅すぎる。できるなら、メイリンがいるときにやれよ! 
 ま、できないからヘタレなんですけどねvvv


■ルナマリア発進。
 ジブリールを撃とうとするルナマリア。出番こんだけ。酷。
 で、ザフト軍撤退。
 艦長の主張=「議長なんか知ったことか!(意訳)」
 破局はもう、目の前です!

 さて、シンたちも引き上げて、アスランもほっと一息。
 と、思ったら。


■アスラン失神。
 
 ぎゃははははははははは……!!(爆笑)
 
 そんな失神して機体落下だなんて、それって絶対オトコノコとして間違ってるよ! しかも失神したときの顔、やたら可愛いし!! キラに助けてもらってるし!! 

 お 前 は ヒ ロ イ ン か … !

 腹が捩れるかと思いました(マジで)


 そんなこんなでなんとか帰艦。
 血だらけアスラン。なかなかイイ感じに弱ってます。
 キラが必死。

 …ん? なんか今日、キラアスくさくないか?


■ロマンス
 夕日をバックに盛り上がる二人(艦長と記憶喪失君)
 ここだけ違う番組をお届け中です。
 記憶喪失の恋愛。まるで 冬 ソ ナ だ 。
 

■ちっとも大丈夫じゃないアスラン
 
「良かった…またこうして、君と話せる日が来て」

 キラからアスランへ、心温まる台詞。
 きっとキラは心のどこかで、アスランがあのとき出てきた時点で、シンに殺られると思ってたんですね(オイ)

 今日のアスランは、いつもにも増してキラ大好きっ子です。
 感情を籠めてキラを呼びすぎ。石田さん…もうちょっと淡白だと、こちらも妙な妄想をしないで済むのですが…(笑)
 そしてなんでしょう。この人、全然カガリに興味ありませんね。
「ぇ、ああ…」
 そ、そんな反応!? もうちょっとなんかないんかい!!


■カガリの意思表明
 電波の乗っ取りあいが始まりました。
 お久しぶりの偽ラクス。
 議長ったら暢気に酒飲んでやがる。髪の毛毟るぞこの野郎。

 相変わらずラブラブなキラとラクス。
 見つめあったり、肩組んじゃったり。
 やめてやれよ、キラ。
 アスランが可哀相じゃないか!!(…ん?)

 そして、本物のラクス登場。
 議長もビックリ。
「その方の姿に、惑わされないでください。その方、整形ですから」

 えっ…!?

 ザフト軍、超ビックリ(笑)
 


 さて、ここまでやたらと長かったですが、やっと次回予告に辿り着きました。

 第44話「ポニーテール VS 露出狂」

 勝つのはどっちだ!?


 …ちなみに正しくは「二人のラクス」ですので悪しからず。
 

 今回はホント、アスランのお陰で充実した30分を過ごすことができました。
 ありがとう、アスラン。なんか3日分くらい笑った気がするよ。
 初めに言っていたツボだったシーンってのは、もちろん彼が失神したシーン。
 それはもう、アスランがヒロインとしての地位を確立した名場面ですからねー。
 そしてもう一つは、ありえないほど血まみれだったシーン。
 ほら、昔から言うじゃありませんか。美少年の流血シーンは受けるって(?)

 しかしよく考えたら、このアニメはアスランファンに喧嘩を売ってるのかもしれない。
 
 ヘタレてヘタレて行き着いた先はベッドの中だってオチですがなにか問題でも?
 …みたいなー。


 なにはともあれ、ヘタレ好きにこれほど優しいアニメはないですね。
 度が過ぎてますけど、失神が面白かったので許します(笑顔)
 製作者が何を狙っているのかはちーっともわかりませんが、アスランのかっこよさを追求していないことだけは確かです。

 大丈夫! 私はもう、全然求めてませんから!(ぇ。)


 終わり。
スポンサーサイト


( 2005.08.13 ) ( アニメ ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:17 )
コメント

はじめまして。ミライと申します。
TBありがとうございました!
こちらからもさせていただきました~v

>お 前 は ヒ ロ イ ン か … !
この時のアスランの顔、やたら可愛かったですよね!
ちょっとどうしようかと思いました(笑)

久々に種割れしたアスランが見れて嬉しかったですv
シンにやられなくて良かった…。

ではでは、またお邪魔させていただきます~♪
( by : ミライ * URL ) ( 08/14 - 10:37 ) ( 編集 )

ミライさま、コメントありがとうございますv
アスランのキュートな気絶顔には、思わずドキドキさせられました(笑)
ほんと、シンにやられなくて良かったですよね。
もう一回やられてたら、今回の話を見返すことは二度となかった気がします(真顔)
こちらこそ、またそちらにお邪魔させて頂きたいと思いますv
( by : カカオ * URL ) ( 08/14 - 11:43 ) ( 編集 )

初めまして☆TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました(^ー^)

>それはもう、アスランがヒロインとしての地位を確立した名場面ですからねー。

すっかりアスランヒロイン扱いで・・・。OPでもEDでも(特にED)すっかりヒロインになってるし(- -;)正直びっくりしてます(笑)
アスラン種D初種割れもかっこよかったし、見ごたえある回でした。

またお邪魔させていただきますね♪

( by : NEI * URL ) ( 08/16 - 15:45 ) ( 編集 )

はじめまして、NEIさま。
コメントありがとうございますv
アスランの思わぬ方向での活躍に、動悸は激しくなりっぱなしです^^;
これからもこの調子で、ヒーローから逸脱しまくってほしいものです(…酷)
こちらこそ、またお邪魔させて頂きたいと思いますv

( by : カカオ * URL ) ( 08/16 - 17:12 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
アスランの名誉挽回、汚名返上の回でしたな。アスランファンにとっては、長い間の鬱憤を晴らすことができましたが、シンのファンにとってはますます鬱憤が溜まる話でしたね。(シンのファンにとってはこれからますます鬱憤が溜まっていくような気がしないでもないが)やはり
( 日々の徒然 ) ( ガンダム SEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」 ) ( 08/13 21:35)
最近、ジェットストリームアタックを再現したくてドムを3体買ってしまった全国のS-Dファンの皆様!さっそく感想に行くしかないじゃないか!
( CODY スピリッツ! ) ( SEED DESTINY 43話 ) ( 08/13 23:07)
キラ 「来てくれたんだね ナスラン」 コイツゥ( ^∇^)σ)∀`) アスラン (ん?パイロットスーツの色か)(-_-;) AAの人々 ムウ ミネルバ に突っ込んでいった~!Σ( ̄□ ̄;) 記憶まだ戻ってなかったのね(-_-;) アスラン 普通に戦えたのは ナスパワー(´▽`*) キ
( にんじゃハムの本村 ) ( GUNDAM SEED DESTINY その19(PHASE-43) ) ( 08/13 23:58)
&lt;b&gt;アスランの出撃を見送るメイリン。身体を心配し、出撃を止めさせようとするマリュー艦長に、彼を行かせてくれるように頼むラクス。強い3機のドム。笑わせてくれます。アークエンジェルvsミネルバは互角だが、ネオのスカイグラスパーがミネルバを直撃するも、自身も
( ぷよぷよトトロの杜 ) ( 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第43話 『反撃の声』 ) ( 08/14 01:31)
きょうはお昼過ぎに新宿に行きました。ヨドバシカメラでPC用の外付HDD買ったらサイコロ振ってくださいと言われたので、気合い込めて振ったら見事1の目が出て2000円引きをゲットしました。500円引きと2000円引きじゃ天と地なのでうれしかったです。って、何この小学生みた...
( GlassWonder ) ( 亡国の教室SEED ) ( 08/14 01:51)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」あらすじシンのデスティニーがキラのフリーダムを撃とうとしたところに、アスランのインフィニットジャスティスが割って入る。そして激戦の中、ジブリールを載せたシャトルがオーブから脱出。タリアはオーブ
( 卵の殻 ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  反撃の声 ) ( 08/14 04:26)
ハイサイ!(^_^)!さて、ドンドン感想なんかを書いていきますよ~♪・前フリインフィニットジャスティス格納庫よりスタート!途中は前回の簡易総集編でしたので、感想は割愛します~♪インフィニットジャスティスの発進シーンが追加されてましたねストライクフリーダムVS
( 南の島からガンダムを作れ! ) ( PHASE43 反撃の声 ) ( 08/14 07:08)
まず一に自分ごとではありますが、先週の記事ではコメント数が100件(内半数が自分の返信)、TB数が300件にあと一歩、という自分では驚くべき数値を叩き出せまして、まことに感謝であります。その驚きは、「わかめは陸地に植えると消滅する!」ことを発見したスー
( 木下クラブlog ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声 ) ( 08/14 10:11)
全国のアスランファンの皆様!やりました!アスランがMSに乗りましたよ!!先週の放送終了直前にインフィニット・ジャスティスに乗ることを決意したアスラン。メイリンも心配し、整備士・マードックさんも注意したというのに、彼は聞く耳を持たずに発進してしまいました。決
( ティンカーベルをください ) ( PHASE-43 「反撃の声」 ) ( 08/14 10:32)
今回は、印象的だった場面を挙げて、感想文に代えさせて頂きます。まず、アスランがジャスティスに乗りシンたちと対決しました。その後ミネルバが撤退し、アスランが緊張の糸が切れ、ふっと目を閉じ、そのま
( kasumidokiの日記 ) ( PHASE-43 ) ( 08/14 14:16)
アスランがぁぁっ!!! ……失礼しました。今週もトラックバックのお世話になります、アスラン好きの、どちゃんです。アスラン出た! 種割れした! 気絶した………死んだのかと思った……。
( Dream Dochan tono ) ( ガンダムSEED DESTINY 第四十三話 ) ( 08/14 14:40)
PHASE-43 反撃の声 祝!アスラン!! SEED-Dにて初めての種割れです
( たいむのひとりごと ) ( ガンダム種運命(43話)にとことんもの思い。 ) ( 08/14 17:06)
「痛みに耐えてよく頑張りました。感動しましたわ。」 続き→ 
( 吠刀光 【遊撃】 ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」 ) ( 08/14 17:53)
久しぶりに種デスのレビューでもいってみよー
( Ez8の気さく気ままな日常模様 ) ( 種運命 第43話「反撃の声」 ) ( 08/14 18:16)
・平和なときは当たり前ですぐ忘れちゃうけど…
( ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ) ) ( ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43『反撃の声』 ) ( 08/14 22:56)
SEED DESTINY PHASE-43『反撃の声』感想「今日は種D~♪録ってるかなぁ~」とリビングのDVDレコーダーを見ると…録画してない!!??はいーーー!!!と焦って調べたら容量いっぱい(- -;)急いでどうでもいい番組消して録画スタート!あちゃぁ~。いっぱいなの忘れて
( くろねこDiary♪ ) ( SEED DESTINY PHASE-43『反撃の声』感想 ) ( 08/15 02:03)
ドムのアレに期待を膨らませたこの1週間。出るか?そしてアスラン、へたれ完全返上なるかっ!?
( PAWA-TYPE ) ( 種デス PHASE-43 反撃の声 ) ( 08/16 09:37)
トラックバックURL
