スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
種運命42話「自由と正義と」感想
 今日のアスランは、いろんな人にドッキドキ☆

 ツバサのモコナ風にまとめてみました(わかる人にしかわからない)

 冒頭からメイリンの肩に手を置くという浮気をかましておりましたが、今日のアスランは一人で作画を楽にしていたようです。
 だって、回想多いんだもん!

 では、本日も適当に振り返っていきましょう。

■カガリVSシン。
 ここはシンの台詞つきでお届け。

 ビームを弾かれて驚くシン。「ビームを弾いた!?」…わざわざ解説ありがとう。

 助けに入った奴らはあっさりシンにやられます。「そんなもんに!」だそうです。えらくなったもんだな、お前も。

 続いてカガリに一言。
 「アンタが大将機かよ。大した腕もないくせに!」
 い、言うてもうた!! そんなんズバリ言うたらあかんやん!!
 おかげで画面の前で笑ってしまって、親に不審がられました。どうしてくれんねん。

■アスラン、驚き担当
 病人らしく、艦内でおとなしくしているようです。

■キラ登場
 「フリーダム…なんだよ、そんな…」「なんで…!」
 ショックに陥るシン。堕としたと思ってたのにネ。

■ラクス様のために!な三人
 お姉さまと呼ばせてください…!(何)
 ジェットストリームアタックってのは、ちょいダサいけどね☆

■キラVSシン
 CM行く前のレイが怖かったデス(ブルブル)
 で。シン、キラにきれる。
 ビームだったら死んでたのか。ここで散ったらちょっと面白かったのに。
 「なんで堕ちないんだよ!」
 いやいやいや、アンタが弱いからデスヨ? ほんと君、どんどん理不尽なキャラになっていくね…(感心)

■カガリのお仕置きタイム
 ユウナに殴る蹴るの暴行を加え(脚色有り)、ジブリールの行方を吐かせようと頑張ります。
 彼は、留守を一生懸命守ろうとしてたそうです。お前のは幼稚園児並み。
 ジブリールの行方も知らず、ユウナはお払い箱に。文字通り箱に入れられるんでしょうか<レッツブタ箱へ。

■アスランとラクスとメイリン
 色々思い出す、回想大好きアスラン。しかも際どい場面まで思い出してからに…。いつの間にえろキャラになったんだお前はっ(爆笑)
 理解できないラクスは不思議顔でしたが…ほっといてやってください(愛)

 ジャスティスとご対面。
 「人に責任押し付けようとしないでください、アスラン(意訳)」とやんわりラクスに諭されます。
 アスランが戦士でしかないというのはどうかと思いますが、まあ戦う以外は女誑すくらいしか能力がないので仕方ないか。
 弱いけどね。

 キラの名前を出されて反応。お、古女房に惹かれましたか?(違)
 ラクスの話を聞いて、ちょっと感激。
 良かったね、気に掛けてもらえて。
 こやつ礼を言わないので、代わりに私が言っときます。
 ありがとうキラ、アスランのこと考えてくれて! 君だけですよ、ほんと。うん。マジで。

 議長を思い出すアスラン。
 未練!? 未練なの!?

 気が多すぎて、さすがの私もついていけません。

■不可能を可能にする男
 うおー女心を弄びやがって!
 ここだけ妙にロマンスなのは、あっちの艦長と議長の仲が微妙だからですか?

■ルナマリア、邪魔者扱い
 でも既に、レイの中ではルナマリアはシンの女なのですね。…フ。

 で、発進する二人の会話。
 「あれは亡霊だ。今度こそ沈める」
 「ああ」

 キラはちゃんと 生 き て ま す か ら ! 残念!

 心の中でひっそり、現実逃避パイロット斬りをかましてみました。
 なんだお前ら、現実をちゃんと見ろ! シンなんて、さっきピンチに陥ってたたじゃん! ビームだったら死んでたんでしょ!?

 …なんでそんなに自信満々なんですか?

■アスラン苦悩
 あ、キラとディアッカだ。
 あ、議長だ。
 あ、ラクスだ。って、さっきのとこか。

 回想3連発。色々思い出して、思い出した結果。

 (俺は…)
 「アスラン・ザラ、ジャスティス、出る」


 (俺は…)の続きはなんだよ!!
 焦らしプレイ? 焦らしプレイなの?
 もうこっちは、アンタの怪我のせいで焦らされっぱなしなんですけどね!
 
■ED後のCM
 「あんたって人はあぁぁぁ!」

 シンの叫びが笑えました。なんかツボ。叫ぶの好きだよね、シン。



 さて、とういうわけでやっと飛び立ったアスラン。じゃなくて、ジャスティス。
 次回、「反撃の声」
 夢と悪夢の境界線を一人知る者…そんなかっこよく言われても、実態を伴ってないのでそこはかとなく虚しい(涙)

 まあやっと復活してくれたことだし、次回からは安心してアスランを応援でき…る…よね…?
 どうせアスランのことだから、そんなにかっこよく活躍することはないでしょうが。
 ない方が私は面白いし(笑顔)

 適度にかっこよく、適度にかっこわるいといいなあ、と希望。
 
スポンサーサイト


( 2005.08.06 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:9 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
今日は五時からということで、間違えそうになりました…で、感想。ジェットストリームアタック出たよ!!!あーもういや。ファーストのパクリすぎ。つかジェットストリームアタックさーキラキラしすぎじゃないですか…?デスティニーガンダムばりだったよね…でも根谷さんが
( カコの変な日常 ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY42 ) ( 08/06 18:43)
最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS-Dファンの皆様暑くてHEAT CAPACITYだけどさっそくヘルシンキにじゃなくて感想に行くしかないじ
( CODY スピリッツ! ) ( SEED DESTINY 42話 ) ( 08/06 22:40)
感想少し遅くなっちゃいましたがようやく出来ました。とりあえず、今週は良く頑張りました、と褒めておきましょう。30分の間によくコレだけ詰め込めたなぁ、と。てかコレを継続していただかないと、収拾つきませんよ、と。まあ、色々なサイドが描かれていたので、面
( 木下クラブlog ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 自由と正義と ) ( 08/07 09:39)
不可能を可能にする男 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! あの状況で スカイグラスパー なんて   真のエースだよ(´▽`*) ジェットストリームアタック キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! AAの人々 艦長 と ムウ の髪型が一緒に見えたのは俺だけ? ん?AAが.
( にんじゃハムの本村 ) ( GUNDAM SEED DESTINY その18(PHASE-42) ) ( 08/07 09:53)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 自由と正義とあらすじザフトのオーブへの侵攻が激しさを増していた。新型機アカツキに乗り必死で国へ戻ろうとするカガリ。 彼女の前に現れたのは、「オーブを撃つなら俺が撃つ!」と決意したシンのデスティニーだった。歴
( 卵の殻 ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  自由と正義と ) ( 08/07 09:54)
ハイサイ!今回は時間帯が早かったわけですがドンドン書いていきます~(書く事が多すぎで混乱中)・前フリオーブVSザフト ~戦闘中~ スタートアークエンジェル修理完了!アスランも復活!(よろよろしてるけど・・・)ネオ(ムゥ)開放!「あなたはムゥじゃない・・・ム
( 南の島からガンダムを作れ! ) ( PHASE42 自由と正義と ) ( 08/07 13:21)
・ほーら、行くよ♪やろうども…ラクス様のために!…
( ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ) ) ( ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42『自由と正義と』 ) ( 08/07 20:48)
前回の総集編も終わり今週からは安心して種デスが鑑賞できます。と思ったら今回の放送は5時から。危うく見逃す所だったぜw
( PAWA-TYPE ) ( 種デス PHASE-42 自由と正義と ) ( 08/08 20:41)
やばっ!!種デスのレビュー書きわすれていたorz最近どーでもイイ展開ばっかりだから忘れてたよ気がつけば明日放送かもうすぐ終わりだからいろいろ詰めしこんでくるんだろうな
( 俺のタイムラグ ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #42 「自由と正義と」 ) ( 08/12 16:25)
トラックバックURL
