スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
種運命41話「リフレイン」感想
 冒頭からアスランの反省で始まった今回。
 総集編でアスランのヘタレっぷりを浮き彫りにしようという、アスランファンにはたまらない試みです(笑)

 では、前半をアスランの台詞で振り返っていきませう。

■「キラは戦場を混乱させるばかりだった」
 思わず笑っちまいましたよ。一番混乱してんのはお前だよ、お前!
 
■「おれにはキラがわからなくなった」
 …ふ。どうやらわかりあってたつもりだったみたいですね。
 んで、戦う二人。
 カガリは今泣いているんだ、とい言うキラに動揺。まさにヘタレ。
 しかもあっさり撃たれる! ヘタレここに極まれり。
 そんな君が素敵(アホ)

■「議長の言葉はどこまでも心地よく…」
 お前も犬になりかけてたのかアスラン!!(爆笑)
 シンより先に気づいたあたりは、一応褒めとくべきでしょう。
 キラはもっと早く気づいてたけどねv

■「その裏にある真意を知ったとき…」
 気づけて良かったネ。
 でも、シンを懐柔するのはアスランじゃあ力不足。
 …弱いしね(酷)
 キレたシンにやられたのはつい先日のこと。で、今はベッドに懐いてるわけですが。

■「キラ、行け」
 こやつ、えらそうに…!(笑うとこですよ)
 ラクスを守るんだ絶対に、って…。自分の女ほっぽって議長についてた奴に言われてもね!!(ここも笑うところ)


 そして後半。キラの独白で進行。

■アスランに言われたことに疑問抱きまくりのキラ。
 キラたちのしてることは、戦場をいたずらに混乱させているだけだと。
 ま、そう見えても仕方ないかもしれませんけどね。

■「君が信じるように議長を信じることはぼくにはできない」
 それで正解ですよね(苦笑)
 だって議長ってば腹黒だし。女の扱い悪いし>偽ラクス&艦長。

■死んだ人を振り返ってみよう。
 …なんか嫌だ…。

■らぶらぶなキラとラクス。
 はいはい、勝手にしてくれ(冷)

■シンとキラの出会い。
 キラとアスランの出会い。
 学校時代~過去の思い出。
 そして現在。

 正直、アスランの包帯姿を見飽きてきたよ。
 お前は綾波か…!(cf.エヴァンゲリオン)


 というわけで次回、「自由と正義と」
 キラとシンが活躍予定ですか?
 アスランは……………………ふ。

 とりあえず今回は面白かったです。
 ある意味アスランは凄いよ、うん(含み笑い)

 
スポンサーサイト


( 2005.07.31 ) ( アニメ ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:7 )
コメント

こんにちわ♪
TBさせていただきましたw
アスランのヘタレっぷりを振り返ってみよう、な総集編でしたね~。
たしかにある意味アスランは凄かった(笑)。
( by : ナツ * URL ) ( 07/31 - 16:17 ) ( 編集 )

>TBありがとうございますm(__)m
 なんというか、すごく製作者の愛が痛い総集編でしたよね(遠い目)
( by : カカオ * URL ) ( 07/31 - 16:31 ) ( 編集 )

初めまして。感想読ませていただきました。
もう、アスランは、仕方ないなーと思いつつ、とりあえずあなたには軍服着る資格がないんじゃないかと思ってみたりします(苦笑)


>■アスランに言われたことに疑問抱きまくりのキラ。
 キラたちのしてることは、戦場をいたずらに混乱させているだけだと。
 ま、そう見えても仕方ないかもしれませんけどね。


見えるというか、タンホイザー破壊でミネルバクルーが何人もキラに殺されてしまっているし、空港も破壊されているし、地球軍とともに大きな損害は出ているしエターナルは軍属でもないラクスに盗まれてしまっているものですから、それは仕方ないですよね。

戦争と言う国と国との外交問題をキラ個人がどうこう出来る問題じゃあ本来ないんですよね。もっと政治を動かさないと。
皆自分の陣営で、自分が出来る事をがんばってるんだから、ラクスやカガリががんばっているのを邪魔するのは許さないなんていうのは少しばかり独善で傲慢かなとは思いましたけど。


( by : なつみ * URL ) ( 08/01 - 08:56 ) ( 編集 )

>感想ありがとうございますv
 このアニメって案外うぬぼれやというか、自意識過剰というか…自分の力を過信しすぎな人が多いですよね(苦笑)
 シンが自分の陣営からしか物事を見れないのは仕方ないかもしれないですが、キラやアスランはもっと大局的に物事を考えてもいいような気がします。
 まあ、3人の成長過程を書きたいアニメなんだと思って、視聴者は寛大に見守るしかないんでしょう…。
( by : カカオ * URL ) ( 08/01 - 09:42 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
中途半端な時季に総集編。先週あんだけ気になるところで ”続く” にしておいて、これだもんね。盛り上がりに水差してどーすんじゃ。・・・・・・でも、まぁ、それなりに面白かったけど(笑)。OP画が若干変更。カガリのバックがストライクルージュから 百式 金ピカの暁にな
( なつめ組 ) ( ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 リフレイン ) ( 07/31 16:13)
最近、カガリとシンの勝負が見られると思ったが、総集編で楽しみが種割れした全国のS-Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
( CODY スピリッツ! ) ( SEED DESTINY 41話 ) ( 07/31 20:07)
種死の製作スタッフは本当にわかっていないのだろうか・・・?この時期に総集編をやるというこのぬるぽさが・・・鬱に拍車がかかってしまったではないか・・・バク天、レイザーラモンでてこないかなぁ・・・「なんかさ、思うんだ。うまくいかないことってしょっち
( 木下クラブlog ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 タイトルなんかいらない ) ( 07/31 21:58)
はい、総集編ですなんかもう、レビュー書くのもバカバカしいとりあえず思ったことをいくつか監督はどんだけ調子乗ってんだよ。人気あるからってやっていいことと悪いことの区別くらいつけろEDのテロップでシンが3番目になっていた遺憾です。えぇ、とて
( Ez8の気さく気ままな日常模様 ) ( 種運命 第41話「使い回しのリフレイン」 ) ( 08/01 13:34)
今日は総集編か・・・ん? ストライクフリーダム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! イザーク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アスラン「俺なんでは、こんな所にいるんだろう」 聞いたことあるような(-_-;) ニコル~p(´⌒`。q) それと、ハイネ ミゲル クルー.
( にんじゃハムの本村 ) ( GUNDAM SEED DESTINY その17(PHASE-41) ) ( 08/01 14:18)
リフレイン・・・意味は差し控えるとか慎むとかこらえるとか同じ事の繰り返しとか・・・そんな意味らしいで、そんな(総集編や使い回しという)同じことを繰り返しまくっているアニメをこらえながら見てみました。Aパートはアスランの語りで感想としてはキラキ...
( 俺のタイムラグ ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #41 「リフレイン」 ) ( 08/02 11:01)
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41アスランが青春のあやまち(?)を回想していました。アスランの懺悔(?)だけで終わるのかと思いきや、途中からキラの回想に切り替わり!!
( kasumidokiの日記 ) ( GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41 ) ( 08/04 09:40)
トラックバックURL
