スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
種運命/40話「黄金の意志」感想
■今回の見所=ベッドの上で悶えるアスラン。
 
 悶えてますヨ!! 最後なんかアスランのアップですよ!!(爆笑)
 でも今回キラが出てこなかったから、その一点においてアスランはキラに 勝 ち ま し た !

 やったねアスラン☆
 しかも来週はアスランにズームインvらしいじゃないですか!(局違い)
 でもそれって、「当分回復しそうにないしー、総集編で目立たせてやらないとさすがに可哀相じゃないかあ? 一応アスランにだってファンはいるわけだしぃ」っていう、生ぬるい同情のようにも思えてるんですが…。
 そ、そんなことないですよね! 素直に喜ぶところですよね、これって! 多分! きっと! 恐らく!

 …ま、彼の扱いが酷くても、ワタシは全然構わないんですけどね(まとめ)


 それでは地道に振り返っていきましょう。

■悪夢に魘されるシン。
 議長好き好きレイちゃんは、弱い子が嫌いなようです。議長の役にたってくれない子には冷たいんですよねぇ。
 わ…わかりやすっ!
 シンが今後2,3回悪夢に魘されたら、きっと今度はがつんと一発殴って起こすと思われ。
 シンもレイも、基本は忠犬気質なんですよね。離反ばっかしてるアスランとは大違い(笑)

■議長と艦長。
 よし、別れ話はもう目の前だ!
 タリア、もう注意する気もありません。諦めてますよ。ほっといてほしいらしいですよ。
 この後、そのうち後悔し始めるに違いない。

(なんで私はあんな男とつきあってたんだろう…!) 

 …何アニメだ。

 オーブに行けと言われて、驚く艦長。議長の言うことに、やたらと不審を抱いてます。
 そのまま頑張って離反しちゃえ…!(応援)

■じたばたするアスラン、焦るカガリ
 彼氏はベッドの上でじたばた、彼女は部下に宥められつつ必死です。
 情けねぇなあアスランってば(笑顔)

 そんな中ユウナは「うちには紫の唇の人はいないよー」という回答で、ザフト軍をいらつかせます。でもむかついたのはきっと、彼の口調と声も一役買ってるに違いない。
 しかし、コイツはほんとにアホだな…。

■戦闘開始
 市民に避難勧告も出さないまま戦闘に突入。無能行政府。
 ユウナが出てきてやっとオーブが防衛に入り、一方カガリはスカイグラスパーで発進するとか言い始めます。
 で。

■お父様からの遺言
 出ました「暁」!
 黄金の機体! ゴールドですよ、ゴールド!! 色は普通でよかったんじゃないかなお父様!!(爆笑)

 遺言聞きながら泣き崩れるカガリ。
 暁に乗るカガリ。
 オーブに向かうカガリ。
 国防本部に呼びかけるカガリ。
 そして、ユウナの迷台詞が!!

「カガリっ! カ、カガリぃ~! 来てくれたんだねーマイハニ~vv ありがとう~僕の女神ぃvv」



 はい、お疲れ様でした。
 君の存在はこの台詞を言うためにあったんだ(断定)
 こんなアホ台詞を君の他に、一体誰が言えようか! いや、誰もいない! いるわけがない!(反語)

 というわけで。
 カガリの存在を認めてしまったために、ユウナはあっさり捕まってしまったのでございます。
 
 はー…すっきりした! れっつ退場。もう出てくんなよー。


 それにしてもカガリはどうしたんでしょう。
 命令して檄飛ばして戦ったら結構強いし。
 この変わりようはなんなんだよ!?
 いきなりかっこよくなりすぎじゃねぇ?

 アスラン、負けてるよ…!

■「オーブを撃つなら、俺が撃つ」
 シンの台詞。
 シンもレイもフェイスなので、強引にコトを進めちゃいます。
 艦長、上司にも部下にも恵まれず(涙)

 デスティニーVS暁。
 機体の性能としては、デスティニーの方が上なのでは?
 だってお父様死んでから結構たってるわけだし。色も色だし(無関係)
 パイロットの能力はシンの方が上ですよねぇ。
 ということは、カガリは負けちゃうんでしょうか?
 負けそうになったところでキラが登場、とか?
 姉弟タッグの実現!?

 ごめん、興味ないや(じゃあ言うな)



 さーて、次回こそアスランが出てきそうだということで。
 ビデオに撮ってじっくり鑑賞したいと思います。
 どうせ来週もバイトだし;;  
スポンサーサイト


( 2005.07.24 ) ( アニメ ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:2 )
コメント

でも、アスランもあんまり出てなかったよね・・・ハハハ。
( by : aka * URL ) ( 07/24 - 20:53 ) ( 編集 )

>ベッドで悶える姿ばっかり流されても、視聴者が困りますからね…。
( by : カカオ * URL ) ( 07/24 - 21:19 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
シンとレイは前の戦いでの功績を評価され、フェイスの称号が与えられる。 しかし、デュランダルに対する不信感を強めるタリアだったが。。。 そんな中、ジブリールの逃亡先が判明し、オーブだと聞いたシンは動揺する。ジブリールがオーブに逃亡したことはアークエンジェルに
( Anime速報.com ) ( 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」 ) ( 07/24 14:01)
最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS-Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思いますってことで感想に入ります。
( CODY スピリッツ! ) ( SEED DESTINY 40話 ) ( 07/24 18:59)
トラックバックURL
