スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
もしやまた大川透…?
 GAMEピアスvol.20に炎多留3って書いてあるのは、もしやあの炎多留の続きなんだろうか…?
 買ってないので知りませんが、なんとなく調べてみたり。
 炎多留で検索すると、とりあえずAmazonが引っかかりました。
 で。

SIMPLE2000シリーズ Vol.39 漢のためのバイブル THE 友情アドベンチャー ~炎多留・魂~
 題名からしてどうなんよ、と思うわけです。ってゆーかこれ、BLじゃないですね。ゲイゲー? うーん…何かを超越している気がする。。

 そして内容は。

■熱い血潮をたぎらせて戦うビジネスマンの世界。この美しくも激しい友情物語をつづるアドベンチャーゲームが本作だ。これをプレイせずして「男」を語るなかれと話題を呼んだPC版『炎多留II魂』が大幅にアレンジされ、リーズナブルな価格で登場した。
主人公、入江嵩児はテレビ局の人気アナウンサー。ある日、日ごろ慕っていた上司が局長の策略によって左遷させられそうになる。左遷取り消しのための一条の光明は、特別番組の視聴率を取ること。入江は仲間たちと共に10日間のチャンスにかけ、奔走する。
登場する漢(おとこ)たちはいずれも男気あふれる魂と眉毛の持ち主で、人とは何か、仕事とは何かという現代ビジネスマンの叫びに、「戦う男とはこういうものだ!」という道しるべを与えてくれる。プレイヤーの頬を染めるのは彼らの友情か、ほのかな愛か…。
だれでも遊べるコマンド選択制のテキストアドベンチャーゲームで、選んだ内容によって物語が変化するマルチエンディングを採用している。何度も遊んで、とことん男気を学ぶのも良し、美しい男たちのCGに見惚れるも良しだ。

 美しかないだろう、というツッコミを入れつつ。
 夏にやると暑苦しいのは間違いないと思う。
 男ばっかりなのは慣れてる(笑)からいいとして、絵が…絵が…!
 男同士でサウナ行ったり、ふんどしで大盛り上がりしたり、明らかにおかしなCGが満載
 そんなサラリーマン嫌。ふんどし姿って捕まらないんだろうか>猥褻物陳列罪。

 そんなことはさておき、このゲームのポイントはキャストです。
 
■入江 嵩児:青木 誠
砂根 太陽:小上 裕通
瀬田 道夫:浜田 賢二
喜多道 満:高瀬 右光
折尾 護:小野 大輔
袴田 暁:遊佐 浩二
AD君:真殿 光昭
局長:奥田 啓人
社長:大川 透
太陽(子供時代):細野 雅世
坂谷 啓太 :上田 陽司

 しゃ、社長――――――!!
 マスタングですよー。嗚呼大川さん…仕事選んで…(失礼)
 3でまたマスタング…じゃなくて大川さんが出てたら、これはもう売れること間違いなし(適当)
 とりあえず腐女子の頭の中では、マスタングがふんどしで踊ってる光景が舞っています。炎多留に踊らされてます(でも買わない/笑)

 そして遊佐さん。
 ブリーチの市丸ギン、焼きたてジャぱんエドワード・カイザー、アイシールドの葉柱ルイと、最近めっきりご活躍中の方。
 市丸は確かにふんどしだ…!>どうでもいい共通点。
 
 鋼の錬金術師とブリーチの夢の共演ゲーム(違)
 とはいえ、声がいけてもプレイして面白くなきゃ困る。
 で。
 レビューを探してみた。
 見つけました。
 PC版だった。
 とてつもないことになっていた。

■詳しくはコチラ
 ↑どうやら1のレビューだったみたいですが、大して変わらないみたいなのでまあいいか。

 で、抜粋

 ゲーム中に選択肢が出ても
 「今日は何に燃えるんだっけ?」
 (選択)
 ・部活
 ・ハッテン
  ……一事が万事、この調子である。


 お、おかしいから!!
 BLじゃないBLじゃ。だって選択肢が可愛くないもんよ!(爆笑)
 まあ行動範囲内にゲイバーがある時点でどうよ、と思うわけですが。

 やってないので詳しいことは言えませんが、男性が書いたレビューが笑えすぎて、もう私には何も書けません(微笑)
 興味が湧いたら炎多留で検索してみてください。ノーマルな男性の叫びが、やたら笑えますから(ひとごと)。
 PC版をやると価値観が崩壊するようです。凄いぞ炎多留。
 免疫がある女性がプレイすると、どうなるんでしょう?
 試す勇気がでたら、清水の舞台から飛び降りる感じでやってみたいなぁと思います。
 ハマったら嫌だな…(嫌な不安)
 
 炎多留3、楽しみですねvv 
 

( 2005.06.30 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
