スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
唐突に種運命の話/感想。
 最近アスランが可愛く思えてならない…!
 という訳で、今日はアスラン君について考察してみようと思う。

 そもそも彼の扱いは種の時代から悪かった。地位はともかく、お父様はあんなだし、政略結婚かと思いきや婚約者はキラにとられるし。
 友達殺したかと思って悩むし落ち込むし、落ち込み損だし、自分で肉親殺す羽目になったし、結局裏切ってアークエンジェルに乗っちゃうし。
 いいとこなしかい。

 そんな彼にもいいことがありました!
 カガリ・ユラ・アスハとの出会いです。あんまり可愛くないし鬱陶しいしで私は好きではないですが、まあ人の好みはそれぞれということで、アスランは彼女に惚れ…惚れたのかどうか知らないですが、多分惚れたのでしょう。

 で、運命になってからカガリに指輪を渡すわけですが、ごたごたしてるうちに彼女とは疎遠に。というか、敵同然に。
 結婚式で花嫁強奪という映画「卒業」の名シーン再現をキラに奪われ、アスランは何も知らず暢気にモテモテ。
 お相手は偽ラクスと赤毛姉妹。
 部下の冷たい視線を気にしつつ、偽ラクスにひっつかれて満更でもないご様子(笑)

 キラとこっそり会ってラクスが殺されかけた件を聞いてからは、それはそれは精神が不安定な状態が続き。
 シンとの関係は最悪になってくるし、レイには意味もわからず憎まれているし。
 環境に恵まれません。でも、それは自業自得です(酷)
 
 そしてとうとうキラと対決することになったわけですが、実力がどうとか言うより、精神的に全然全くしっかりしてないので、当然の如くあっさり負けます。
 シンに馬鹿にされます。
 さすがに可哀想。

 自軍がキラを撃つ方針へと固まってしまった途端、アスランは焦ります。
 キラが撃たれたときは叫んでました。
 帰ってきたシンに喧嘩売ってます。いや、買ったのか?
 
 議長と会うことになり、新たに機体を紹介されます。
 いけしゃあしゃあと、偽善ばっかりのたまう議長にキレかけるアスラン。
 議長に疑われていると知って、納得するアスラン。
 そして、モビルスーツを奪って
 
 ア ス ラ ン 脱 走 … !

 脱走も二度目となるとお手のもの。ここ最近の情けなさはどこにいったのやら、追っ手を倒し、レイも退けちゃいます。
 やっぱり慣れですか。

 で、まあここから来週になるわけですが、どうやらシンを説得しようという魂胆のようです。
 あんなに嫌われているのに、彼は大丈夫なんでしょうか。
 機体の性能からいって、まじめに戦ったら即死が懸念されます。
 …まさかこんなとこじゃ死なないよね?(微妙な笑み)

 これまでうだうだうだうだうだうだしていたアスラン君ですが、ここらでいっちょ本領発揮といってもらいたいところです。
 追われてからが本番です! 多分!

 こうして並べてみると、アスランの良さがよくわからなくなってきます。ってゆーかカッコワルイ?
 でも、そこが

 可 愛 い … v

 彼の情けない姿を見る度に、笑いを堪えていた私を許してください(アホです)
 嫌いじゃないです。むしろ好きになってきました。ここ最近。
 脱走の回はかなりポイント高かったです。
 あの無駄なフェミニストさ!
 いつかそれで身を滅ぼすよ(真顔)

 このままカガリと会って、「その女の子なに!?」な展開になるのかが楽しみです。
 同人的には、この台詞をキラに言ってもらいたいところです。…別に萌えませんけど、面白そうだから。

 さて。
 6/25放送分を見る限り、議長とレイは「光源氏」な関係かと推測できます(違)
 議長が目をかけているアスランに嫉妬していたレイ(誤)
 だからあんなにアスランに刺々しかったのか…!(あながち間違いでもないのか)

 というわけで、以降、アスランの活躍に乞うご期待。


( 2005.06.26 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
